Entries



-件のコメント

[C422]

つーかvipの連中の“脳内幻覚説”は納得がいってない。俺はバリバリ精神世界系が馴染んでるんで。
俺も早く名倉行きたいんだが、結局のところ名倉っていうのはスピリチュアリズムでいう所の“幽界”であってその中でもかなり下層の自分の思念で構築された世界だよな。モンローでいえばフォーカス21?23?辺りか。登場する人や世界も殆どが自分で創っているとすれば“脳内幻覚説”もある意味では正しいと言えるが。んでヘミンシンクやってとっととフォーカス27に行くのが正解なのかも知れんが、俺は下層世界で欲望を充足してえのさ。エロくてすまん・・
  • 2008-03-30 14:22:37
  • 投稿者 : テレサラブ
  • URL
  • ◆7qIJuB7g 編集

[C423]

>脳内幻覚
実はこれでは何も説明出来ていないですからね
むしろ名立たる科学者が霊媒のトリックを暴こうとして逆に尽く霊魂説を認めるに至っていますし
>フォーカス21?23?
モンロー研ではF10、12、15もあるようですしね…
ちょっとこの辺りは自分もよく分かっていないのですが
>下層世界で欲望を
まあそこは完全に各人の自由意思に委ねられていますからね
ただ、いずれ飽きが来る事は確実でしょう
  • 2008-03-30 18:12:10
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C427]

今更ながらトレイマンの存在を知って、ブログを最初からすこしづつ読んでいる。そんで書いてあったよ、
飽きるって。やっぱ飽きるんだな。ゲームでもパラメーターMax化でのプレーは最初こそワクワクするがすぐに飽きるしな。でも早く俺も飽きるまで経験してみて~
  • 2008-04-04 11:34:29
  • 投稿者 : テレサラブ
  • URL
  • ◆ZRWgZAzw 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/111-30ed236d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スピリチュアリズムと偽神

神騙る 破壊の意志に 終止符を

注意)形而上的思想全開。


  3月26日

黄金パターン・読書法で入眠。




  PART1
実家近辺。
途中で明晰度完璧化。
前半割愛。

紆余曲折を経て、隠れ家的なアパートに到着。
そこからいきなりファミレスっぽいところに。
(急に勝手にファミレスに転移させられたため強制イベント)

ここでは給食の配膳のように流れ作業的・一方的に渡される。
手にはいつの間にかお盆。
そして既に配膳を直後に迎えてるシチュ。
取りあえず肉の入ったメニューを外してもらうよう言った。

そこで2.8次元前後のアリスさん登場。
実はこのファミレスは何故か生鮮品も販売していたのだが…
アリスさんが野菜類を中心に商品を吟味し始めた。

自分「どうしてここで買い物を?」
アリス「肉の入ってないメニューを作るためよ」
自分「なんと!」

とここで気付いた。
「相手に何かを要求する前にまず自分が変えれば良い」のだと。

まあ今回は考える余地すら与えてもらえない強制イベントだったが…

さてアリスさんに…
と言うところで再び強制空間転移。

場所は…よく分からないが空港のような場所。
ここで男3人と出会った。
一人は中田(ヒデ)だった。
非常に素晴らしい好人物だった。
あとの2人も非常に親しみの持てる人間だったが・・・
そこだけ穴が開いたように何故か少しも思い出せない。
取りあえず4人ともスーツだったことは確か。

しばらく4人で旅を続ける。

さて、小さな事務所的ビルに着く。
ここで聞かされる。
 「ミズチ(KOFのミズチがモデル)という地球意志とやらが人類抹殺を企てているらしい。ただし瞬時に全員を滅ぼせるわけではなく、あくまで各個撃破しか出来ないとか。だからまだ勝機はある」
自分「なるほど…」
男達「これは止めないとな」

ということでミズチがじきに現れるという大部屋で待機。

しばらくして、いきなり空間が真紅とピンクと紫をマーブル状に混ぜたような極彩色に。
その後空間が正常に戻ると…
ミズチが部屋に立っていた。
(それと同時に部屋の隅にアリスさんが居たのに気付いたので前に立ちはだかって庇うような立ち位置に)

ミズチ「おや、ご歓迎とは」
自分「人類を滅亡させるわけにはいかないな」
ミズチ「私を地球意志…すなわち神と知っていてのことかな」
自分「自分に都合が悪くなったから勝手に滅ぼすなどという愚にもつかない考えを抱いている時点で神でないことは確定している。ここまで完璧な摂理・法則を生み出せるほどの存在がそのような結論に至るはずがない。現に人類の中にも聖人と呼ばれる存在が居るではないか。彼らは自分を害するような悪人やか弱き人間に対して何を行なってきた?それを考えると神はそこまで完璧でありながら人間の中の上位者にも劣るということになる。そんなことは有り得ない。万人に対して慈悲・配慮を抱けるものこそが神と呼ばれるべきである。」
ミズチ「ほう、君達の言うスピリチュアリズムとやらの説く神か」
自分「それに限らずイエスの説く神も釈迦の説く神もその点では同じだ」
ミズチ「しかし、人類は腐敗しきった」
自分「世の中には見えないところにいくらでも素晴らしき人格者は居るというのに全て一緒くたに考えている時点で底が知れる。人格者も居るということはつまり人類は可能性を秘めているという事ではないか。それらも全て否定するのか。」
ミズチ「どうにもならないようだな。では…行くぞ」
自分「仕方ない…」

ということで自分たち4人でミズチと抗戦。

さて決着は…
というタイミングでリアル電話により終了。




  PART2
昔の同級たちと会って色々と話をした。
中身はプライベート全開につき割愛。

PART3以降は失念。




話は変わるがいずれスピリチュアリズムとモンロー研究所との概念的共通項をまとめようかな…
と思ったがほとんどが有機的に繋がっているので一つ一つ書き出すというレベルではない。
モンロー研の概念面に興味があるならここのリンクに貼ってあるスピリチュアリズム(三大霊訓)は読み込む価値あり、としか。
ただししっかり読んで理解出来れば離脱・明晰夢・夢にまで跨って広がる体系的理論的有機的知識連関が構築できるはず。

一問一答形式ならどうにかなる、か…
分からない事があればコメントあたりにでもどうぞ


初めて双方向的なことを書いたなあ…

3件のコメント

[C422]

つーかvipの連中の“脳内幻覚説”は納得がいってない。俺はバリバリ精神世界系が馴染んでるんで。
俺も早く名倉行きたいんだが、結局のところ名倉っていうのはスピリチュアリズムでいう所の“幽界”であってその中でもかなり下層の自分の思念で構築された世界だよな。モンローでいえばフォーカス21?23?辺りか。登場する人や世界も殆どが自分で創っているとすれば“脳内幻覚説”もある意味では正しいと言えるが。んでヘミンシンクやってとっととフォーカス27に行くのが正解なのかも知れんが、俺は下層世界で欲望を充足してえのさ。エロくてすまん・・
  • 2008-03-30 14:22:37
  • 投稿者 : テレサラブ
  • URL
  • ◆7qIJuB7g 編集

[C423]

>脳内幻覚
実はこれでは何も説明出来ていないですからね
むしろ名立たる科学者が霊媒のトリックを暴こうとして逆に尽く霊魂説を認めるに至っていますし
>フォーカス21?23?
モンロー研ではF10、12、15もあるようですしね…
ちょっとこの辺りは自分もよく分かっていないのですが
>下層世界で欲望を
まあそこは完全に各人の自由意思に委ねられていますからね
ただ、いずれ飽きが来る事は確実でしょう
  • 2008-03-30 18:12:10
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C427]

今更ながらトレイマンの存在を知って、ブログを最初からすこしづつ読んでいる。そんで書いてあったよ、
飽きるって。やっぱ飽きるんだな。ゲームでもパラメーターMax化でのプレーは最初こそワクワクするがすぐに飽きるしな。でも早く俺も飽きるまで経験してみて~
  • 2008-04-04 11:34:29
  • 投稿者 : テレサラブ
  • URL
  • ◆ZRWgZAzw 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/111-30ed236d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

