Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/121-60d09de5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々に本家ヘミシンク

久々に ヘミを使ってみたところ
認知の幅が 増加の兆し



ディープ・ジャーニー使用。
結論を言うと、やはり本家ヘミシンクの力はあなどり難し。
自作ヘミとも比較してみたが…
本家ヘミの方が「安定感」が高い。
この辺りは直感・体感的な部分なので具体的にどうとは言えないが…


推論。
人は毎回の睡眠時に離脱している。
しかし自己の(向こう側の)認知・記憶のスペックが足りないために最初の寝床からの始点部分が認識できない。
そこから意識は放縦(意図的であれ受動的であれ)し始め、徐々に寝床から離れていっていつの間にか遠くかけ離れた空間へ移行する。
そして大半の人が覚醒後にほぼ全ての記憶を忘れる。
この始点部分から認識の始点があるのが入眠時離脱、しばらく経って認識が始まるのが夢・明晰夢と呼ばれているもの、再度意識をリセットして最初の寝床に戻す事を明晰夢からの離脱・出眠時離脱と呼ぶ。


ヘミシンクとはいわばトップダウン的・外圧的に無理やり認知・記憶のスペックを引き上げるもの。
あくまでただのドーピングであって一定以上の自己の地力が無ければ意識は体験に追いつけない。
結局は自己の地力の向上を目指さない事には何も始まらない。
「ヘミシンクは単なる補助教材であって自己の精神・内面的訓練こそが全て」とは、本家モンロー研も語るところである。
(ついでに言うとスピリチュアリズムでも)



※以下、おまけ程度


漠然と寝床部分から意識が拡大していく過程の記憶も。
ただし全てが凝縮されて一枚のフィルムに収められたような感じ。
これは何とも説明のしようが無い。
恐らく自分の「入眠時スペック」の低さが原因であろう。


気付くと、自宅近辺。
何故か勝手に「一旦状態を引いてそこからスィーと前方に滑ると同時に一気に指先を突き入れる技」のようなものが発動している。
そこで緑髪でポニテの10代後半と見られる女子に捕まる。


夜の闇の中。
小さな塔のようなものが一面乱立している。
塔…というよりもむしろ足場。
その上にとまっている。
得も言われぬ寂寥感と同時に一種の美しさも感じた。


道徳ドラマのようなもの。
展開は失念。
よく分からないが会議室的なところ。
椅子のようなものに拘束されている。
ここでいきなり地面から複数人の何者かが。
地中に引きずり込まれる。
地下ルートで脱出するようだ。
その地下は、いわゆる床下のような空間。
地中への入り口へ向けて上から銃撃。
そこで黒人男性がこちらに笑顔を返したかと思うとその入り口を様々な物体と自己の肉体をもって塞いだ。
壮絶な最期だった。


実家。
何故か顔が思い出せないが若い女性がいる。
色々と話しかけてくるがどうにも様子がおかしい。
何というか、その女性には同性に話しかけているような雰囲気が…
女性「あれ…もしかしてあなた、男?」
自分「まあそうだが」
女性「ああ、どうりで!気がつかなかったわ…貴方、見た目が女っぽいだけでなく…」
(注:自分の見た目はある程度デフォルメされている)
女性「そう、なんとなく『波動』が女っぽいのよねえ。」
自分「そんなまさか」
(注:内面は全くデフォルメされていない)
というところで思い出した。
かつて現実でも周りから「女っぽい」と言われていたことが。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/121-60d09de5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

