Entries



-件のコメント

[C440]

このところヘミを使い始めてから格段にレベルが上がってますな
やっぱり初期の頃にヘミを使ってた時とは違う感じ?
  • 2008-05-05 21:29:09
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C441]

全くといって良いほど違いますね
私見ではヘミシンクは「出来ない事が出来るようになるアイテム」というよりも
「出来ることがより出来るようになるアイテム」といった感じですね
  • 2008-05-06 02:23:06
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C443]

でも、ガイドにも遭わず、フォーカスにも逝けず、
リトリーバルも出来ずに、いつも名倉なのは、なんか問題が・・・
  • 2008-05-07 20:02:45
  • 投稿者 : honda
  • URL
  • ◆- 編集

[C444]

その辺りについていずれ質問を受けるであろうと思っていました
このブログは自分の体験・考えの全体の1%も書かれてあるか怪しいくらいですからね…
逆に言うと真っ向からその質問に答えようとするとそれだけ膨大な説明が必要と言うことになります
加えてフォーカスその他の概念についての認識の齟齬もあるようです

ということで詳述は容赦願うとして無理やり端的に言うならば
「実は文章化していない部分に色々と含まれているから」
「モンロー派ではなくスピリチュアリズム派だから」
といった感じです

興味があれば右上リンクに貼ってある三大霊訓を読んでみて下さい
きっと「関心の対象」の違いが分かると思います
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm
  • 2008-05-07 22:17:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C445]

と、ここから独り言

やる気が全く無い。
いくら「生きている以上は地上生活での苦行こそが全てであって死後に確実に行くことになる世界に興味を抱く必要性は無い」とは言ってもガイドにまで関心を注いでいないのは考えものである。
ただし直接的なアドバイスその他は必要としていないが。
  • 2008-05-07 22:27:15
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/126-b78b747b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鳥達



  5月4日

ディープジャーニーを聴きながら入眠。

今回は体感時間が数日規模を超えて1週間超はあったと思えるほど長かった。
しかし特筆事項はほぼ無きに等しかった。
よって全ての記憶放棄。



  5月5日

ディープジャーニーを聴きながら入眠。

今回は体感で数日規模。
途中でコンティニューを何度も挟んだ。
内容は、そのほとんどが放浪。
しばらく独りで放浪するうちにイベントに遭遇しかける
→ちょうどそのタイミングで強制空間転移orフェードアウトorリセット(離脱)
のコンボを延々と繰り返される。
通りすがる人々もまるで無関心…
というより心が入ってないような感じ。
よって特筆事項ほぼ無し。
一場面を除いて全て記憶放棄。

滞在時間などいくら長くとも仕方が無い。
(明確にやりたいことがある場合は別であるが)
何も無い1日よりもむしろ中身ある10分の方を選ぶ。



一場面。
離脱の感覚でひょっこりと抜ける。
すると実家の方にすとんと入り込んだ。
現実と違ってやたら殺風景な実家…
そこには、鳥かごがぽつんと置かれているのみ。
と、ここでいきなり多くの鳥達が現れた。
皆これまで共に過ごした鳥達ばかりである。
忘却の彼方にあって現実では一寸も思い出さない鳥達まで揃っている。
皆元気にやっていた。
一部は自分にじゃれ付いてきた。
自分「みんな元気にやっているか…何よりだ」
と、わずかに侘しい気持ちもあったが充足した気分でフェードアウト。



気付いたが、相手が人であれ動物であれ知的高等存在であれ何らかの「接触」が無い事には何も始まらない。
よく考えてみると、特筆事項の無い時というのはそのほとんどが単独行動。
これまでこんなことにすら全く気付けなかった。
(そういえば日本の哲学者の誰かが「接触」について語っていたなあ)

と言うことで小目標
「なるべく単独行動を避け他との接触を図る」

5件のコメント

[C440]

このところヘミを使い始めてから格段にレベルが上がってますな
やっぱり初期の頃にヘミを使ってた時とは違う感じ?
  • 2008-05-05 21:29:09
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C441]

全くといって良いほど違いますね
私見ではヘミシンクは「出来ない事が出来るようになるアイテム」というよりも
「出来ることがより出来るようになるアイテム」といった感じですね
  • 2008-05-06 02:23:06
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C443]

でも、ガイドにも遭わず、フォーカスにも逝けず、
リトリーバルも出来ずに、いつも名倉なのは、なんか問題が・・・
  • 2008-05-07 20:02:45
  • 投稿者 : honda
  • URL
  • ◆- 編集

[C444]

その辺りについていずれ質問を受けるであろうと思っていました
このブログは自分の体験・考えの全体の1%も書かれてあるか怪しいくらいですからね…
逆に言うと真っ向からその質問に答えようとするとそれだけ膨大な説明が必要と言うことになります
加えてフォーカスその他の概念についての認識の齟齬もあるようです

ということで詳述は容赦願うとして無理やり端的に言うならば
「実は文章化していない部分に色々と含まれているから」
「モンロー派ではなくスピリチュアリズム派だから」
といった感じです

興味があれば右上リンクに貼ってある三大霊訓を読んでみて下さい
きっと「関心の対象」の違いが分かると思います
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/how-to.htm
  • 2008-05-07 22:17:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C445]

と、ここから独り言

やる気が全く無い。
いくら「生きている以上は地上生活での苦行こそが全てであって死後に確実に行くことになる世界に興味を抱く必要性は無い」とは言ってもガイドにまで関心を注いでいないのは考えものである。
ただし直接的なアドバイスその他は必要としていないが。
  • 2008-05-07 22:27:15
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/126-b78b747b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

