Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/127-9eba3f08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

外的精神抑制、言葉遊び

西蔵に…いや全世界に自由を


  5月6日

ディープジャーニー。オーバーヒート。

  5月7日

ディープジャーニー。オーバーヒート。

さすがに連続で使いすぎたためか少し耐性がつき始めたか…




  5月8日
地震で完全に三半規管を狂わされた状態でディープジャーニーを聴きながら入眠。
全くもって寝付けなくなっていたが我慢して入眠。




学校のようなところ。
いきなり自分の理性が完全に外部的に抑え付けられる感じ。
そこで下種な連中どもがやってくる。
その下種さに怒りの感情で満たされる。
理性は外部的な感じで押し込まれている。
理性を抑制されたまま怒りに流されて下種どもに制裁を加える。
今回は明らかに度を越えていた。
そのままフェードアウト。

①外的に抑制されてもそれに屈しない、今の現実における理性を更に凌駕するほどの動かざる山の如き強固な理性を身に着ける
②心は常に流るる静水の如く、怒りの感情そのものを抱かない

…実に高い壁である。



学校のようなところ。
文化祭的なものが開かれている。
そこで某亀田兄弟っぽい人に色々と誘われる。
だが断る。
独りでぶらりと敷地から出る。
と、空き部屋で旧友のUK氏と遭遇。
しばらく会話を続けた。

彼のことは完全に忘却の彼方にあったが、近々再会するべき人物の一人である。
もっとも、その機会は無きに等しいが。


地下鉄のホームのようなところ。
その一角にある地帯。
この地帯は出入りを規制されている。
入り口でテストをパスしないとこの地帯には入って来られない。
(ちなみに自分は最初からこの地帯の内側にいる)
テストというのは、言葉遊びみたいなもの。
そしてこの地帯を取り仕切っているのがレミリアさん。
大半が門前払い。

いま、某縮地使いようなの少年が踏み込んできた。
そこでレミリアさんが問答を始める。
それにすらすらと答える少年。
自分「(凄まじい抽象レベルの内容に対して何というスパイスの効いた返答…この問答は現実では全く拝めないな…最早言葉遊びのレベルを超えている…理Ⅲレベルでもこの問答は厳しいな…これは覚えておこう)」
…結局欠片も内容の記憶を持ち帰られなかった。
この少年は見事テストをパスした。

さて、レミリア勢専用車両がやってくる。
それに乗り込む。
隣りにレミリアさんが。
レミ「暇だから…貴方もテストしてあげる」
自分「おk(さてどんなとんでもないお題が…まあ何が来ても真っ向から遊びなしの論理で返すが)」
レミ「第一のお題は…『へれべけ』」
自分「…は?『へべれけ』でなく『へれべけ』?…………は?(いかん、何か返さないと…)へっ、へれべけぇ~ね~、うん、音の響きが何とも言えないね、ハハ、ハハハッ(←笑って誤魔化す)」
レミ「フフ…では次のお題は…『○○○○(最早何を言っているのかすら理解できない)』」
自分「……完全に負けた。追い出すなり血を吸うなり痛めつけるなり好きにしてくれ」
(本気で完全な敗北感を味わった)
レミ「フフ…さ、(電車が)動き出すわよ」

このあとよく分からないゲームパート的なものに入って自分が肉盾となって後ろからレミリアさんの攻撃と言う布陣を取ったがカット。

また遊ばれた。
完璧なまでに肩透かしを食らって敗北した。
いわゆる「立ち合いの変化」的なもの。

結局現実でも真っ向から論理のみで捻じ伏せるという姿勢を変えろ、ということか…

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/127-9eba3f08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

