Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/130-6c946f13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

超コンティニュー

コンティニュー すればするほど 質は落つ
ここぞの時で 中断すべし


  5月14・15日

ディープ・ジャーニーを聴いてしばらくのちにヘッドホンを外して入眠。

途中で連続コンティニューモードに入った。
とてもじゃないが数え切れないほど延々とコンティニューを繰り返した。
何度寝床に戻っても金縛りだったり勝手に離脱したり変性意識状態になったり…
加えて、ようやく本当に現実に戻ったと思い数回記録をとったが実はその全てが偽りの目覚めだった。

・またまたレミリアさんと遭遇
・世界各地を徒歩で旅して様々な動物・民族達に出会う。
・学園のテロ集団とやらに案内され武器庫へ。
・その後の学園に来た時は既にもぬけの殻だった。
・部屋にいながら外が色々な場所に接続されている。旅と真逆な概念。
他無数。


金縛りのうちの1回。
かなりきつい金縛り。
面倒なのでスルーしようと思った。
ここで、何者かの手がこちらをまさぐってきた。
折角なのでこの何者かの手を起点に起き上がるよう念じてみる。
何者かの手に自分の全身が絡む感じになってそのまますっくと起き上がる。
以下金縛りから解放。



金縛りにせよ何にせよ、「近くに他者(何者か)が居る」という状況は非常にチャンス。
偽りの目覚めなら見切り確率が格段に上昇するし金縛り時にしても束縛の解ける確率が経験的に上昇している。
また、一人の時にやる気が無くてそのままスルーするところを、この他者の存在のお陰でやる気が少し起きてくる場合もある。

逆に言うと、「寝床に居ながら近くに何者かが居る状況」というのを作出する事が出来れば若しかすると少しはプラスに働くかもしれない。

結局は「単独行動を避け可能な限り他者と接触するべし」というテーゼに変わりは無い。



コンティニューを続けていくと、体験の精度・質が逓減していく。
加えて、前の分の記憶が加速的に劣化していく。
よって、「ここぞ」と言う体験をしたときには勝手にコンティニューしてしまうところを踏ん張って気合で覚醒して記録をまとめた方が良い。

…と言ってもそれが偽りの目覚めなら元も子もない。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/130-6c946f13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。