Entries



-件のコメント

[C449]

長期滞在後に現実に戻ったときに鬱入ったりしない?
  • 2008-05-19 11:54:44
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C450]

毎回「地上時間」と「主観時間」との大幅なズレは生じますね
そこから「時間に取り残された感」的なものも

ただ、自分の場合はむしろ現実の方が逗留先だと考えていますので
それで鬱云々と言ったことは無いですね
加えてしばらく現実で活動すれば調子は戻りますので
  • 2008-05-19 22:28:32
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C451]

トイレマンも似たようなこと言ってたなー
名倉から渡辺に旅行しにきてるような感覚とかどうとか
そんな感覚味わってみたいぜ
  • 2008-05-20 14:22:03
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆h0D/NfaY 編集

[C452]

自分の場合は感覚的な意味でなく理論的な意味でも「現実の方が逗留先」と考えています
  • 2008-05-20 18:12:14
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/131-7196fba4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

旅は道連れ

世は情け


  5月16日
ディープジャーニー、オーバーヒート。



  5月17日

ディープジャーニーを聴きながら入眠。



○状態説明
全体を通しての体感時間は…
α時間とかβ日とか言ったような単位で言い表すのが不可能な程度。
また、随所で覚醒して記録をとってからコンティニューを数回挟んだが全部変性意識状態で現実ではなかった。
真の覚醒後は、強烈な頭痛と頭の重さがあった(上に折角とっていた記録が全て現実で無かったことからの虚脱感)ため、記憶を脳に焼き付ける作業を放棄した。

○設定説明
延々と当ても無く旅、放浪を続けていた。
常に1・2人が側に居たが、短期的に入れ替わっていって。
キャラから昔の知人、「よく知っているはずなのに何故か覚醒後には全く思い出せない存在」まで多様。
また、ところどころで時間が少し逆行して同じ場面の別ルート的なものに分岐したりした。

以下、断片の一部。


親族に民法の講義をした。
口をついて出てくる論理の流れがそこらの基本書など雑にしか感じられないほどの美しさだった。
無論あそこまでの論理を現実でアドリブで喋ることなど不可能。

○コンテスト
よく分からないがコンテスト的なものが開かれている。
優秀者はメイド長がどうのと言っていたような感じだがよく分からない。
最初の種目は「家庭教師」。
子供相手に怒涛の如く美しい論理を流し込み続けた。
続いて「ダンスバトル」とやら。
ここで体が自然と動いて重力を無視した3次元的で凄まじく複雑怪奇なダンスをした。
あの動きは全くもって説明不可能。
対戦相手のメイド長がどうのとやらを圧倒した。
ここで時間軸が戻っていくらかルート分岐したが忘れた。

○その後
実家の実家。
コンテストのリプレイを収録したビデオテープを持っている。
しばらく滞在していると突如騒動が。
どうやらビデオテープが何者かに持ち去られたらしい。
急いで外へ。
するとそこには○国人集団が。
その中の一人がテープを持っていた。
即行突撃して取り返す。
訳を聞いてみる。
どうやらその人は低賃金労働者で捨て駒として特攻させられたらしい。
その後、○国国家主席が颯爽と笑顔で登場。
キレそうになったがその前にこの場を去った。

○北斗
ケンシロウとフドウっぽい人が連れ。
自分は何故かレイ役をさせられる。
服装はレイ仕様になっていたが南斗水鳥拳は使えなかった。
むしろフドウのスタイルなら即トレースできたはずだが…
悪党に囲まれたがワゴン車を奪取して逃げる。
無事無血で終えられた。
最後に転倒事故が起きたが案の定全員無傷。
そのまま別れる。

○塔攻略
ダークタワーとでも名の付いてそうな雰囲気の高層ビル。
ここをひたすら上って攻略。
亡霊部隊やらがかなりねちっこくていやらしかった。
ここも非常に長かったが失念。
ルート分岐もいくらかあった。

○飛行機
敵意を持った組織の飛行機に潜入。
2人の男が連れであった。
ルート①:強行突破。真っ向から敵全員を相手にし続けた。
ルート②:ひっそり忍び込む。内通者により米袋の中に隠れる。
ルート③:入り口で止まる。
「ここから上に上がると粉微塵になる」
とのことだったので最下部の狭い空間に潜む。
飛行機テイクオフ。
その途端、強烈な重力が掛かり始め、空気の密度も薄まってきた。
しかし圧倒的にこのルートが一番楽だった。




やはり時間が延びれば延びるほど記録が大雑把…
というより中身がスッカスカの空箱状態になっていく。
とは言っても一種の充実感はある。

4件のコメント

[C449]

長期滞在後に現実に戻ったときに鬱入ったりしない?
  • 2008-05-19 11:54:44
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C450]

毎回「地上時間」と「主観時間」との大幅なズレは生じますね
そこから「時間に取り残された感」的なものも

ただ、自分の場合はむしろ現実の方が逗留先だと考えていますので
それで鬱云々と言ったことは無いですね
加えてしばらく現実で活動すれば調子は戻りますので
  • 2008-05-19 22:28:32
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C451]

トイレマンも似たようなこと言ってたなー
名倉から渡辺に旅行しにきてるような感覚とかどうとか
そんな感覚味わってみたいぜ
  • 2008-05-20 14:22:03
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆h0D/NfaY 編集

[C452]

自分の場合は感覚的な意味でなく理論的な意味でも「現実の方が逗留先」と考えています
  • 2008-05-20 18:12:14
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/131-7196fba4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

