Entries



-件のコメント

[C489]

今回あずき先生が事件の場に立ち会ったのは、
自分の身を危険にさらしてまで正義を貫けるかを「仮に」試されたのかもな
赤信号で手出しできない状況だから「仮に」。
なんにせよ、おそらくこの事態に引き合わせた守護霊の目的は、あずき先生の真価を見極めることではなく、あずき先生自身に自分の本当の人間性を自覚させることだったはずだ
答えは先生のみぞ知る…。(まあプッツンしてたって書いてあるけどw


と、スピリチュアル的に考えてみたけどどうでしょう?
偶然は何一つ無いというし。
  • 2008-07-12 08:01:06
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C490]

ただの窃盗犯でもナイフを隠し持ってたりするからねぇ…
  • 2008-07-12 10:20:59
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C491]

>目的
考え始めればいくらでも出てきますが、何が正解かは結局は分かりませんからね
そこにはただ、事実が存するのみ
>赤信号で手出しできない
…と思いきや、取り押さえに協力した人たちは信号無視して駆けつけていたという

>隠し持ってたり
実は真っ先にその可能性がよぎったので身の周りに武器が無いか本気で見回しました
まあ犯人は現場を押さえられていながらシラを切り続けていたので無害だったようですが
  • 2008-07-12 23:08:42
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C492]

>他の人は赤信号無視してた
あんま関係ねえなw

前から気になってたんだけど質問していいかな
あずき先生って、霊とか魂とか死後の世界が本当に在ると信じてるの?
それともスピリチュアリズムが有用な思想だから拝借してるだけかな?
前者か後者かで、他のスピリチュアリズム普及者に対する見方が結構変わってくるんだよね。(ちなみに以外と後者が多い。むしろ後者の方が多いかもw

あと江原さんって、テレビ的な事情もあってインチキもしてるんだけど、霊能力(霊視・ヒーリング・浄霊・除霊)は一応あるんだよね。知ってた?
  • 2008-07-13 16:36:37
  • 投稿者 : 別にエハラーではない
  • URL
  • ◆- 編集

[C493]

>前者か後者か
>知ってた?
そのいずれにも該当しない、とだけ答えておきます
  • 2008-07-13 19:43:08
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/148-e022305a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

窃盗現行犯、セガール

リアルで窃盗の現行犯の取り押さえ現場に遭遇した


信号待ち中。
向こう側で怒号が。
「窃盗犯だ!警察を!」
と男が叫んでいる。
一人で窃盗犯を掴んでいる。
敢えて詳述は避ける。
周囲が得も言えぬ緊張感に包まれる。
しばらく誰も身動きを取ろうとしなかった。
と言うよりも、出来なかったようだ。
いくらか経ってようやく男数人が取り押さえに協力。
2分後ほどで警察が到着していた。
武装していない窃盗犯でこの緊張感…
ましてや武装犯ならば…
今回自分は赤信号に待たされて結局何も出来なかった。
…が、窃盗犯と聞いて既にプッツンしていたのである意味幸運だった。
修養が足りないな…



  7月11日

あまりにきついのでディープジャーニーを聴きながら仮眠。



基本的に、延々と放浪し続けていた。
が、特筆事項が少ない上にネガティブな体験だらけだった。
ネガティブ体験大部分割愛。

○Pメイド
何かの館。
そこで周囲の人が食器運びとやらをやっている。
それに制限時間が設けられていた。
間も無く制限時間…
だがかなり食器は残っている模様。
どうするのだろう、と思って見ていると…
咲夜さんが悠々と数十枚の食器を運んでいた。
食器が天井に着く寸前…というより着いていた。
すんなりと時間制限内に運び終える。
さすがパーフェクトメイド…

○メジャー
屋外練習場の観客席。
メジャーリーガーらしき人たちが練習をしている。
バッティングでは撃つと同時にバットも投げてボール・バット同時に場外に飛ばしていたりとかなりトンデモ。
そのような中で、一人が観客とキャッチボールを始めた。
自分の方にも投げてきたが上手く返せなかった。
どうも英語で何か話しかけてきたがスラングっぽくていまいち理解不能。
だが、あまりよろしいことは喋っていなかったようだ。
さっさと立ち去る。


列車。
乗り継ぎもしつつゆっくりする。
…と行きたいところだったが人が多過ぎて興趣もへったくれも無い。
某ヤミ帽の夜行列車のような状況なら良かったのだが…
なぜこちらでも人ごみに晒されなければならないのかと。
ちなみに、乗り継ぎ前に見かけたヘッドフォン男を乗り継ぎ後でも見かけたり人々が絶妙な間合いを維持していたりととリアルさだけは妙に高かった。

○宿舎
列車を下りると、宿舎のようなところについた。
入ると、昔の知人達がいた。
その中でなぜか自分はいじられ道化役となった。
…が、周りが低レベルでつまらないにも程がある。
つまらないを通り越して不愉快だった。

○セガール
宿舎内探索。
すると、体育館のようなところに。
入ってみる。
しばらくすると、男が銃を持って入ってきた。
セガールだった。
セガール、銃をこちらに向けてくる。
自分「ちょ、どうかお助け、お助kアッー!」
撃たれた。
ニセ銃だったので被害は無かったがリアクションを取る。
セガール、ご満悦。
その後、セガールは体育館に居た謎の生物達をバッタバッタとなぎ倒していった。
折角なので自分が某北斗の某千葉さんのように様々なヴァリュエーションの断末魔ボイスを吹き込んでフォローした。
こういう道化役なら歓迎。



後は…もう良いか。

5件のコメント

[C489]

今回あずき先生が事件の場に立ち会ったのは、
自分の身を危険にさらしてまで正義を貫けるかを「仮に」試されたのかもな
赤信号で手出しできない状況だから「仮に」。
なんにせよ、おそらくこの事態に引き合わせた守護霊の目的は、あずき先生の真価を見極めることではなく、あずき先生自身に自分の本当の人間性を自覚させることだったはずだ
答えは先生のみぞ知る…。(まあプッツンしてたって書いてあるけどw


と、スピリチュアル的に考えてみたけどどうでしょう?
偶然は何一つ無いというし。
  • 2008-07-12 08:01:06
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C490]

ただの窃盗犯でもナイフを隠し持ってたりするからねぇ…
  • 2008-07-12 10:20:59
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C491]

>目的
考え始めればいくらでも出てきますが、何が正解かは結局は分かりませんからね
そこにはただ、事実が存するのみ
>赤信号で手出しできない
…と思いきや、取り押さえに協力した人たちは信号無視して駆けつけていたという

>隠し持ってたり
実は真っ先にその可能性がよぎったので身の周りに武器が無いか本気で見回しました
まあ犯人は現場を押さえられていながらシラを切り続けていたので無害だったようですが
  • 2008-07-12 23:08:42
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C492]

>他の人は赤信号無視してた
あんま関係ねえなw

前から気になってたんだけど質問していいかな
あずき先生って、霊とか魂とか死後の世界が本当に在ると信じてるの?
それともスピリチュアリズムが有用な思想だから拝借してるだけかな?
前者か後者かで、他のスピリチュアリズム普及者に対する見方が結構変わってくるんだよね。(ちなみに以外と後者が多い。むしろ後者の方が多いかもw

あと江原さんって、テレビ的な事情もあってインチキもしてるんだけど、霊能力(霊視・ヒーリング・浄霊・除霊)は一応あるんだよね。知ってた?
  • 2008-07-13 16:36:37
  • 投稿者 : 別にエハラーではない
  • URL
  • ◆- 編集

[C493]

>前者か後者か
>知ってた?
そのいずれにも該当しない、とだけ答えておきます
  • 2008-07-13 19:43:08
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/148-e022305a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

