Entries



-件のコメント

[C512]

毎回思うけど、綺麗にストーリーが繋がってるなぁ
自分の夢は矛盾だらけでカオスっぷりがひどいんだが、なぜか明晰化しなくて……羨ましい

それにしても先生は虫が苦手なのかw仲間だ
この時期は虫が多くて嫌になる
  • 2008-08-16 00:24:04
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C513]

クリーチャー化って元の女性の原型をとどめないほどに?
そしてそれを「そのまま受け止める」って物理的な意味で?
  • 2008-08-16 03:24:20
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C514]

自分の理想の滞在日数は丸一日程。と、あずき先生がブログに書いてる夢を見た。


ところで先生はネトゲをかじってるのかい?
  • 2008-08-16 13:19:24
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C515]

>ストーリーが繋がってる
まあ記録段階で枝葉をほとんど落としてますからね
とは言えここまで綺麗に伏線から繋げられると感心します
>虫
一部の蜘蛛以外は尽く無理ですね…まあ地球上で生きている限りの辛抱です

>クリーチャー化
頭からウニュウニュシュキンシュキンといった感じで最終的には全身…
服が残っているのが妙に生々しいです
>「そのまま受け止める」
はい、グチャドロな状態で

>理想の滞在日数
基本的に滞在時間には関心が無いですね
それ以前に主観的時間感覚はいささかも当てにならないので何とも
>ネトゲ
旧:FF11中毒者
現:一時緋想天ネット対戦にはまり掛けるも完全に足を洗う
  • 2008-08-16 19:43:28
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C516]

俺はクモが1番ダメなんだが、あずき先生にとっちゃクモはまだましなんだ

それにしてもあずき先生がネトゲにどっぷりだったなんて。一緒にMMOやってみてーw
やっぱ敬語キャラかなーw
  • 2008-08-16 21:39:27
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/157-e0dd092c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

怪物少女、サルタ帰郷

アリス・紫組なるドリームチームが使えればなあ…なんで(ry


  8月13日

入眠。

一旦覚醒。
だが、異常に眠気がキツい。
一応意識では起き上がろうとしていたがいつの間にか眠りに沈んでいた。
しかしそうとは気づかずF12的なフェーズで起き上がってしまう。
そのまま食事を摂ったり記録をとったりしていた。
ブログのコメント欄で
『そろそろキャラ紹介希望』
とあった。
なのでキャラ紹介記事を書こうかな…
と思ったがそもそも書くべきレギュラー的存在が居ない。
(というより全く興味が無い)(というよりパーソナリティ認識不可人物が多すぎる)




  8月14日

生活リズムが崩れている中、入眠。



気付くと、自宅近辺の土地に。
取りあえず散策。
地理やら構成やらが微妙に変わっている。
警察がいつも以上に目立つ。

さて、とあるビルを通りかかる。
そこで異変を感じたので中を見てみる。

すると、少女が肥満体気味の中年オヤジにご想像にお任せします。

急いでオヤジにばれないように立ち去り、警察を連れてきて現行犯逮捕させた。

その後、ここを立ち去り旅に出る。



途中で、いきなり世界の時間軸が10年ほど経過した。

目の前に巨木。
フラグ立てイベント的なものが起こる気配。
巨木の頂上部を見てみると…
何とも表現しようの無いクリーチャーが佇んでいた。
全身真っ黒で全身の組織が細かく細分化されていて機械的な感じ。
だが虫っぽくはない。
…表現不能。
取りあえず一般人が見たら「化け物だー!」と叫んで逃げるか発砲するかといった形状。
しばらくのちにクリーチャーはどこかへ去った。

さて、移動。
劇場+ホテル+高級繁華街的な建物の上階通路部分。
そこに先の少女が居た。
10年の時を経てすでに女性である。
見た目は冬ソナの第二ヒロイン?の人みたいな感じ。

女性「あ、貴方はあの時の…」
自分「ああ、どうも。すっかり成長したね」
女性「ええ、でも…私…汚いから…」
自分「いや、そんなことはない」
女性「…こちらへ」
ということで人の居ない場所へ。

そこで、女性の様子が…
女性の肉体が、先ほどの黒ずくめのクリーチャーに変化した。
女性「私、こんなに穢れきって…もう、誰ともふれあう資格は無い…」
どうやら、先の事件がきっかけで特殊能力が発現したようである。
しかし、その発現のきっかけが苦痛と憎悪だったためにバグ的に発現してしまったようである。
その結果、こんなイレギュラーで恐ろしい姿になった、と。
自分「いいや」
正直かなり背筋に怖気がしていたがそのまま受け止める。
女性「…え?」
自分「姿かたちなど何の関係も無い。問題は、その力を何に利用するか、ただそれだけだ。いくらイレギュラーでも悪事を働かず人の為となるならそれで良い」
女性「…ありがとう。何だか生きる気力が湧いてきた。貴方にはまた助けられちゃった」
自分「いや、当然のことを言ったまで」
ということで見事に綺麗な形で一件落着。

…もしこれがイレギュラー体ではなく虫タイプだったら叫びながら逃げるか覚醒に持っていくかしていたが。


さて、女性とも別れ、旅を続ける。
複雑怪奇な建造物やら関所やらを通り抜けていく。
エリア越境に伴う尋問やら諸手続きやらを除くと見事にイベント類無し。


やがて、平原に出た。
そこは、FF11のサルタバルタだった。
遠く儚い感じ。
しみじみと感慨深い心持ち。
なんともじんわりときた。
低レベルの樽がゴブリンに追われていたのでゴブリンに攻撃。
ゴブリンのHPゲージは一瞬で吹き飛んだ。
そんなところからもしんみりする気持ちが。
実にセンチメンタルな気持ち。

やがて、覚醒。




やはりポジティブなイベントをサクッと体験してそれで終わりというのが良いな…
と言いたいところだがそう望むわけにもいくまい。
しかしlong journeyだけはご勘弁願いたい…
とも言っていられない

5件のコメント

[C512]

毎回思うけど、綺麗にストーリーが繋がってるなぁ
自分の夢は矛盾だらけでカオスっぷりがひどいんだが、なぜか明晰化しなくて……羨ましい

それにしても先生は虫が苦手なのかw仲間だ
この時期は虫が多くて嫌になる
  • 2008-08-16 00:24:04
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C513]

クリーチャー化って元の女性の原型をとどめないほどに?
そしてそれを「そのまま受け止める」って物理的な意味で?
  • 2008-08-16 03:24:20
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C514]

自分の理想の滞在日数は丸一日程。と、あずき先生がブログに書いてる夢を見た。


ところで先生はネトゲをかじってるのかい?
  • 2008-08-16 13:19:24
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C515]

>ストーリーが繋がってる
まあ記録段階で枝葉をほとんど落としてますからね
とは言えここまで綺麗に伏線から繋げられると感心します
>虫
一部の蜘蛛以外は尽く無理ですね…まあ地球上で生きている限りの辛抱です

>クリーチャー化
頭からウニュウニュシュキンシュキンといった感じで最終的には全身…
服が残っているのが妙に生々しいです
>「そのまま受け止める」
はい、グチャドロな状態で

>理想の滞在日数
基本的に滞在時間には関心が無いですね
それ以前に主観的時間感覚はいささかも当てにならないので何とも
>ネトゲ
旧:FF11中毒者
現:一時緋想天ネット対戦にはまり掛けるも完全に足を洗う
  • 2008-08-16 19:43:28
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C516]

俺はクモが1番ダメなんだが、あずき先生にとっちゃクモはまだましなんだ

それにしてもあずき先生がネトゲにどっぷりだったなんて。一緒にMMOやってみてーw
やっぱ敬語キャラかなーw
  • 2008-08-16 21:39:27
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/157-e0dd092c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

