Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/161-4fd30c08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

南斗聖拳+医療

当て身技・結果先行決定・意念創造力の回の派生的なもの


  8月31日

前日が30分しか睡眠を取れなかったためか、17時間も連続で眠りに就いてしまった。
非常に面白味のあるイベントがオムニバス的に次々と訪れた。
だが、リアル17時間も眠り惚けてしまったため記憶の反芻がどうのというレベルではなかった。

一応はっきりと一部始終を覚えているのが一つだけ

○医療+南斗聖拳
グラウンドっぽい。
そのど真ん中で横たわっている人が「胸の辺りに腫瘍がある」と訴えてきた。
そこで、自己の能力テストも兼ねて治療に当たってみる。
治療といってもヒーリング的なものではなく某闇医者漫画に出てきたような、直接手を突き入れて腫瘍だけを抜き取るという荒療治。
それにKINGの南斗聖拳のイメージを付加。
(トキ先生のような北斗系のやり方は簡単な代わりに逆に結果までのイメージがしづらい)
(というよりもKINGの戦闘スタイルが好きなだけ)
(ちなみに南斗聖拳系の技を試すのは多分これが初めて)

まず、視覚を投げ出してグラフィックを抽象化する。
次いで触覚含めた他の五感も曖昧化・抽象化させる。
それから、直「貫手を突き入れてその瞬間に指で腫瘍を捕捉している」という結果のイメージを触覚イメージも交えて強固に確定化。
その確定したイメージの下で貫手を突き入れる。
何の抵抗も無く突き入った。
指を握りこむと自然とその指の中に腫瘍が後付けで収納される。
そのまま引き出して腫瘍の摘出終了。
引き出すと、腫瘍は自然消滅。

視覚正常化。
貫手を突き入れた跡も無ければ血などの痕跡すら残っていない。




以上、特殊能力系の過程の中の一つ。
このように、感覚・過程を抽象化させて先に結果のイメージ醸成さえ出来てしまえばあとはそれに従って動くだけ。
但し、かなりチート臭が漂う。
先に結果が固定化されてしまうので臨場感もあまり無い。
あくまで結果を重視したメソッドである。

そして、現実世界の言語では絶対的に表現しえない事象を無理やり文章化しているため同じ事象の経験者間での共感しか為し得ない。
ただし五感を超えた抽象的な感覚領域を経験・理解している人なら恐らく同じようなやり方で各自応用可能。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/161-4fd30c08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。