Entries



-件のコメント

[C528]

結局渡辺であれこれ頭で考えても一緒ってことか
  • 2008-09-25 16:23:26
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C529]

あずき先生は私欲を満たすのとは正反対の方向で自我の虜だな…
  • 2008-09-25 18:51:15
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C530]

>頭で考えても一緒
「自己の」意識体験をありのままに学習するのが第一です
そのためにも余計な先入観は少しでも持たないのが吉です

>正反対の方向で自我の虜
ちょっと意味がよく分からないので何とも
  • 2008-09-25 22:56:53
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C532]

ああ・・・
いいなw
離脱が1ヶ月ぐらいまったくできん・・・
たいていのことはやったし前兆くるけど苦しくなるorなんか猛烈に足を動かしたくなる衝動がきて
終わる
または寝落ち
ああ
あっちの世界の綺麗な景色を見たいな・・・
  • 2008-09-28 18:58:26
  • 投稿者 : fifafinal
  • URL
  • ◆YrGnQh/o 編集

[C533]

>終わる
>または寝落ち
入眠時に限定しているようですが入眠時~出眠後まで全面的にチャンスを探った方が合理的かと
  • 2008-09-28 23:10:35
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/165-74de52d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白日の出、原生林

やはり究極の自然美的なものは非常によろしい


  9月23日

不眠症でなかなか寝付けず、入眠時間自体は悲惨だった。
ただ、今回は覚醒後に記録をとることを肝に銘じた。
そして結局「記録をとったら実は偽りの目覚めだった」を喰らった。
しかし一旦記憶を反芻して整理できたお陰か最も印象深い部分を覚えられていた。



○白日の出
 ~途中省略~

やがて、雪原に出た。
その雪原と純白さというともうこれは凄まじい。
某クフィム島のような構図ではあったが美しさのケタが違う。
まず現実のあらゆる色彩を組み合わせたところでこれに比べればただの薄汚れ。
あの純白の世界はどんな名画家でも絶対に表現できない。
もはや構成している原子のレベルで違う。
余計な不純物が全く含まれて居ない。
「白」の本質部分を更に「白」に近づけたような。
すなわちそれだけ凄い自然美だった。

海が見えた。
その地平線の向こうから日の出が見えた。
日の出というより夕焼けのような色の濃厚さだが…
このオレンジ色がまた凄まじい。
この凄まじい色彩のオレンジが純白世界に映えることこの上なし。
心の底から感動した。
これぞ自然美。
あの美しさの切れ端ですら地上で発現できないのが残念でならない。
とにかく「自然美」の次元が違うのである。
あれは凄かった。


○原生林
 ~途中省略~

原生林に出た。
この原生林たるや、原色で溢れていて非常に素晴らしい
先ほどの純白世界にはやや劣るがそれでも現実ではありえないクラス。
RPGのダンジョンに出てきそうなまさに原生林たる原生林。
不純物が無く調和が素晴らしい。
特に青い花々の美しさたるやもう何とも言い尽くせない。

…と味わっているうちに「見え」てしまった。
100mほど向こうに近代型スタジアムがあるのが。
一気に萎えた。
初めて京都に行った時に現代型建物だらけで萎えたのを思い出した。
が、萎え度の次元が違う。
まさしく景観を粉微塵にぶっ壊している。
すぐさまここを立ち去った。




いやしかし前半のあの純白+夕焼け世界は凄まじかった。
垣間見た人間にしか伝わらない世界。
次元は全く違うがモンローが自己の体験内容を表現不可能と斬り捨て「各々が自分で体験しないと理解できない」と悟ってヘミシンク研究を始めた気持ちが痛いほど良く分かる。

5件のコメント

[C528]

結局渡辺であれこれ頭で考えても一緒ってことか
  • 2008-09-25 16:23:26
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C529]

あずき先生は私欲を満たすのとは正反対の方向で自我の虜だな…
  • 2008-09-25 18:51:15
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C530]

>頭で考えても一緒
「自己の」意識体験をありのままに学習するのが第一です
そのためにも余計な先入観は少しでも持たないのが吉です

>正反対の方向で自我の虜
ちょっと意味がよく分からないので何とも
  • 2008-09-25 22:56:53
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C532]

ああ・・・
いいなw
離脱が1ヶ月ぐらいまったくできん・・・
たいていのことはやったし前兆くるけど苦しくなるorなんか猛烈に足を動かしたくなる衝動がきて
終わる
または寝落ち
ああ
あっちの世界の綺麗な景色を見たいな・・・
  • 2008-09-28 18:58:26
  • 投稿者 : fifafinal
  • URL
  • ◆YrGnQh/o 編集

[C533]

>終わる
>または寝落ち
入眠時に限定しているようですが入眠時~出眠後まで全面的にチャンスを探った方が合理的かと
  • 2008-09-28 23:10:35
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/165-74de52d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

