Entries



-件のコメント

[C536]

久々に来たら先生のキャラがちょっとだけ変わってる気がしたw


それにしてもクロノクロスなんて昔のゲームの技よく覚えてるね
グライドフック……名前だけは覚えてるが…ハテ誰の技だったか。ヤマネコ?
  • 2008-10-22 23:30:22
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C537]

>ヤマネコ?
Exactly
あれの素手+垂直上昇・降下アレンジです
  • 2008-10-26 00:04:17
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/171-d4c7977a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恐竜、vsエレキング、人形

事件は毎日起きている


  10月18日

潜入ミッションがどうのこうのという感じだった。
途中から世界が荒廃し始めた。
都心ビル街。
地鳴りが。
…体長数十mほどのトカゲ型恐竜がビルを破壊しながら駆けてきた。
自分「これは何の地響きだろうkてちょっ無理無理無理無理」
ということで間一髪逃れた。
自分「ちょっとあれはシャレになってないでしょう」
ということで逃げ続けているとやがてタイムマシン的な施設に乗り込めたとさ。

あのド迫力と衝撃はとんでもなかった。



  10月22日

睡眠時間3時間未満確定な状況の中、ディープジャーニーを聴きながら入眠。




  ~記憶破損~

  ~記憶再開~

妙なおっさんに襲われた。
そこで毒のイメージが沸いたのでそれを指先に集中しておっさんに突き刺した。
その辺りで覚醒しかけるがコンティニュー。

  ~記憶破損~

  ~記憶再開~

何とも説明のつかない建物屋内。
そこでドイツから来た大学教授とやらに話しかけられた。
名前は○○○○マンといった感じだったが失念。
ちなみにドイツ語で喋ってるようであるにもかかわらず日本語として伝わってきた。
教授「ちょっと君、一つ良いかな」
自分「はい、何でしょう」
教授「ヴィーアッカーについてはご存知かな」
自分「ヴィーアッカー…フランツ・ヴィーアッカーのことですか?」
教授「そう、その通り。して、ヴィーアッカーについてどの程度知っているかな?」
自分「ヴィーアッカー…えー…」
とついクソ真面目に思い返しているうちに女子大生的な人が来て話が逸れた。
正直これ以上用は無さそうなのでここから出る。

外は闇。
取りあえず探索を兼ねて飛行。
飛行していくうちにやたら早いスピードで日が明けていった。
何となく地球の自転との相乗効果的な感覚がした。
通り過ぎたエリアはローマ風街やらギリシア風街やらその他自然風景やらでなかなか乙だった。

さて昼が来たところで紅葉で満たされた森林に。
そこでアリスさんを見かけたので合流。
その後他の誰彼を見かけたことから、地平線を越えて幻想郷に入り込んでしまっているのだなと感じた。

ここでフェードアウトしかける。
話しかけられる。
アリス「今回はどうやらパートナーとのコンタクトが○:○の割合の時間でしかとれないみたい。」
自分「ん?となると一定時間ごとにコンタクト出来なくなるというわけかな」
アリス「そうみたい」
自分「ふむ…まあ(コンタクト不可時間:可能時間=)5:5といったところか」

フェードアウト。
現実へ戻る。
が、明らかに時間的にまだ夜中っぽかったので意識を一切浮上させず即時コンティニュー。

気付くと、見知らぬ都市に復帰。
アリスさん発見。
…が、すぐにいなくなる。
自分「なるほど、こういうことか…まあ近くには居るんだろうな」
ということで気にせず飛行で探索活動開始。

延々と飛行し続ける。
どうにもアリスさんは近くに居るような気配だがずっと姿は見えず。
自分「こりゃ(不可時間:可能時間=)5:5ではなく9:1くらいだな…」
と考えているところで騒ぎが起こる。

何だろうと見ていると…
体長2mほどのエレキングが暴れていた。
自分「うわっ、レッドキングだ…なんてマニアックな」
と名前を言い違えていた。

警察出動。
10人ほどでエレキングの取り押さえにかかる。
ここで何故かふと北斗剛掌波を思い出す。
自分「そうだ、折角だし練習台に…北斗剛掌波ァァ!」
ということで延々とモーションを繰り返していたが…
エフェクトが何も出ない上に相手に着弾しても「ポチン」程度の衝撃だった。
いまいちイメージが固まっていなかったこともあるが、エレキングの近くにルーミアっぽい人が付き纏っていて巻添えにしてしまいそうだったことも響いた。

警察は手に負えず。
ということで今度は自分が狙われる。
取りあえず飛行で屋上に。
体勢を立て直して
自分「北斗剛掌h」
と構えているといつの間にか既に目の前にエレキングはいた。
エレキング「北斗剛掌…がどうしたって?」
妙に生意気なエレキングである。
さて近接戦。
…まるっきり攻撃手段のイメージが沸かない。
中途半端な状態で肉弾戦を仕掛けたが全く攻撃が通じない。
相手が固い…というより自分側の出力が全く出ていない。

揉みくちゃ状態になっているうちにフェードアウト。

起き上がる前に即時コンティニュー。


今度は体育館のような舞台に転移。
エレキングも居た。
どうやらこの体育館は戦闘用に備えてあるようで、色々と仕掛けがある模様。
そのうち、壁にバネのようなものを仕込んである装置を見かけた。
自分「よし、これだ」
ということで飛行で壁に向かい、壁に足をついてバネを利用してエレキングの方向へ突撃。

そのままストレートをお見舞い…
と思いきや、意思に反していきなり垂直上方へ跳ねた。
自分「これは…(クロノクロスの)グライドフック!」
ということで降下に備える。
武器が無いので腕全体をブレードの如く固める。
原作と違い垂直急降下。
それと同時に腕を相手に向ける。
手はエレキングに届いていなかった。

…が、腕全体にオーラのようなブレードが纏っていたためかそのまま縦に一刀両断。
自分「す…凄いな…」
と自分でも驚いた。




あまりに激しい動きをしたためかそのまま覚醒。
時計を見ると…まだ1時間ほど余裕があるので寝直す。
記録を取ろうとしたが眠気的に無理だった。




街中。
アリスさん発見。
自分「おお、ようやく接触が」
と思いきや…
いきなりアリスさんが認識できなくなる。
いや輪郭的には把握できるのだが…
説明不能。
そして全く身動きを取らなくなった。

そのまま人形のごときシルエットを抱える。
自分「ほら、これが日本だ。随分と込み入っているだろう」
と話すも、反応無し。


この後、入出眠を繰り返したためこれまでの記憶の大部分が破損。




ヴィーアッカーといいエレキングといいグライドフックといい…
何故にこんなチョイスがいきなり唐突に…


記憶に残った最後のパートは微妙に儚かった。

2件のコメント

[C536]

久々に来たら先生のキャラがちょっとだけ変わってる気がしたw


それにしてもクロノクロスなんて昔のゲームの技よく覚えてるね
グライドフック……名前だけは覚えてるが…ハテ誰の技だったか。ヤマネコ?
  • 2008-10-22 23:30:22
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C537]

>ヤマネコ?
Exactly
あれの素手+垂直上昇・降下アレンジです
  • 2008-10-26 00:04:17
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/171-d4c7977a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

