Entries



-件のコメント

[C548]

寝落ち防止、夢のリアリティUPと結構役に立ちます、あのヘミ。Thanksです m(__)m

本家の方には経済的余裕が無いので、無理ですね f^_^;
  • 2008-12-24 23:54:38
  • 投稿者 : k21c
  • URL
  • ◆- 編集

[C549]

効果があれば幸いです
  • 2008-12-26 20:50:19
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/188-54f3367a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロスホライブ、飛行逃げ自重を

4日で市場の購入者が1687人まで増えてるとはたまげたなあ…


  12月23日

ヘミシンクを聴きながら入眠。




延々と放浪を続けていた。
特にイベントも無かったためか出眠でグダったためか記憶ロード不可。

  ~記憶再開~

外国っぽいところに流れ着く。
音楽事務所っぽいところにはいってみる。
バンドマンに話しかけられる。
バンドマン「キミ、音楽の趣味は?」
自分「ロック、メタルです」
バンドマン「おお、もしよければヴォーカルをやってくれないか」
自分「はい、良いですよ」

ということでいきなり今からライブが始まる事に。

ステージは…やたら規模の巨大な石段の頂上。
下の方に観客が居るような感じ。
オサレェ。

前のブラックメタルと思しきバンドの演奏終了。
このとき客は2名。

さて自分たちの番。
客が数十人集まってきた。

ライブ開始。
まず始めに詩を手渡される。
どうやら最初はいわゆる語り部分。
詩は…とんでもなく難解で全く理解の出来ない日本語。
延々と読み続けるがとてもじゃないがマトモに流暢に読めない。
…が観客は日本人じゃないようなので気にしないことに。

次いで、曲へ。
最初はバンドオリジナルのクリーンパート多めなグラインドコア系の曲。
結構良い曲だった。
自分は知らない曲のはずなのに何故かヴォーカルのメロディラインがすらすら出てきた。

ちなみに自分の歌声はと言うと…
全くチートも補正も入っていない。
現実でVo経験があるから逆にこうした状況でも補正が掛かりにくいのかもしれない。
緋クリーンパートで喉を潰さないか心配したが都合の良い事に反映されなかった。

曲終了。
自分「(取りあえず自分が現実でも知ってる曲が来ないかな…)」
と思っていると…

いきなり演奏が始まった。
曲目は…

Lost Horizon/Think Not Forever

正直この選曲にはブルッときた。
最初の「ウォォォォォアーーーーーーー」が間に合わなかったのが残念だったが。

ライブなだけにかなりアドリブが入っていた。
さすがにダニエル・ハイマンの超絶ハイトーンパートはチート無しでは絶対無理なのでデス声シャウトとファルセットで誤魔化した。
気付いたら観客が数百人に膨れ上がっていた。

ライブ終了。
盛り上がりが凄まじかった。
自分「Thank you all」
と残してこの場を去った。


さて、この土地を去ることに。
異常に好評だっただけに無償でボートまで出してもらった。
ただし一人の黒人少年の送り届けクエストも頼まれた。

ボートの周りの水中に黒人数人もいる。
どうやらボートには動力源もオールも無いのでこの黒人達が泳ぎながら手で押す模様。
自分「(訳:この辺りの水中には何か人体に危険な存在が居ますか?)」
黒人「(訳:いいや、居ないよ。この辺りの水中は安全そのものだ)」
自分「(訳:そうですか、では自分も協力します)」
ということで結局ボートを借りたプラスの意味が無くなった。


(以下圧縮)
水没してる新興都市で敵襲。
自分がターゲットだったのでそのまま空中へ飛行で逃げる。
(このとき嫌なフラグが立ったような感覚)
飛行の高度・勢いがなかなかつかない。
すると近くにあった巨木を伝って跳びかかられた。
正直ノーダメージだったが強制ゲームオーバー扱い。
いつの間にかどこかの街に転移。
そこでプラトン先生登場。
プラトン「敵に襲われた時に空中に逃げるのはよしなさい。追いつかれるフラグが立ち易いし飛行中は行動の制約が大きくなる。この点は君の居る現実の○○○君(失念)の説は正しい」
自分「なるほど、ありがとうございました」
ということで去る。

その後滅茶苦茶長い間放浪を続けていたが記憶破損。
覚醒時にかなりグダった。



プラトン先生の言は正しいかもしれない。
そういえば敵に追われている時に飛行で逃げて逆に追いつかれたというパターンは多い。

つい面倒なので距離を離して逃げ切ろうとする癖があるが…
逆に不利な局面に陥るパターンはかなり多い。

①(超加速度が得られる時は)ジェット飛行で
②地上で超スピード
③正面から立ち向かう
あたりの択で固めておくべきか。

自分の場合は特に③で固めておくべき。
いやむしろ④相棒的存在と共闘、か



ライブでLost Horizonというのはなかなか乙である。
現実では演奏技術的な面でガチ技巧派メタルバンドのコピーは難しいからなあ…
Voは(誤魔化しおkなら)お気楽なものである。

2件のコメント

[C548]

寝落ち防止、夢のリアリティUPと結構役に立ちます、あのヘミ。Thanksです m(__)m

本家の方には経済的余裕が無いので、無理ですね f^_^;
  • 2008-12-24 23:54:38
  • 投稿者 : k21c
  • URL
  • ◆- 編集

[C549]

効果があれば幸いです
  • 2008-12-26 20:50:19
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/188-54f3367a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

