Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/192-9c510bda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【裏技】処理落ちによる過程スキップ

当て身技・結果先行決定・意念創造力南斗聖拳+医療の回の更なる発展形…?


  1月13日

あまりにも疲れていたので仮眠。




  ~記憶再開~

気付くと、海底。
どうやらこれからポ○モン四天王戦みたいなものが始まる模様。
ちなみにこちらはポ○モン無しでトレーナー=自分がタイマンを張る形式。

今回、どうにも明晰度はMAXまで行ってる代わりに疲れが引き続いている。
面倒なので視覚その他の五感情報を処理落ち状態にしておく。

漠然と九尾の狐のような輪郭(細部を全く再現していない)が見えたので
自分「この一番強い九尾の狐が自分の仲間になって相手を全員倒す」
とだけ設定して適当にシーンを流させる。

結局他の敵ポ○モンのグラフィックが再現されることすらなく九尾の狐が自分の代わりに全員倒して終了。

次に岩ステージ、市街地(?)ステージがあった。
そこではステージの再現すら処理落ちでスキップ。
自分「一番レベルの高い敵ポ○モンが裏切って全部敵を倒して終了」
とだけ設定して終了。


最後に、毒ステージ。
グラフィックが再現されてるかどうかすら怪しいレベルだが、一応Lv30前後とやらのスライム系が10匹ほどとLv70前後とやらのドラゴンが1匹いる。

自分「ドラゴンが味方についt…待てよ、わざわざ現実からこちらに来てるというのにこんな酷いチートを使っても全く意味無いな…何か適当に負荷を掛けてくれ」
と適当に思っていると…
ドラゴン「(お手並みを拝見しよう)」
という思考が流れてきたので勝負。

処理落ちモードの途中で無理やり介入して中途半端に中断してしまったせいか今度は世界がスッカラカンな感じに。

取りあえず突っ込んでまずはスライムを全部掴んで地面にシェルブリット的な感じで。
ただし敵のグラフィックは再現されず。

グラフィックが無いが全部掴んだことになってるらしいので叩き付けて終了。
一応最後にグラフィックらしきものは再現されたが、ただのレジ袋だった。

その後、某カブレラのパフォーマンスがありそのまま覚醒。




スキルまとめ

【処理落ちさせて過程をスキップして終了】
①視覚その他の五感情報を処理落ちさせて「漠然・抽象的」な状況に
②処理落ち状態の中で大雑把に「シーンを流す」感じで
③無傷で結果だけが再現

やはり勝ちという結果だけを合理的に再現するのは何の意味も面白味も無い。
他人のコンプしたセーブデータのパッチを当てて「全クリした」と言っているような寒さ。
某かまいたちで言うと「コマンドラインで金のしおりのフラグを立てる」ような感じ。


間違いなくこれまでで最も(理論上最強だが)酷いスキル開発。
どんな劣悪状態に立たされてもこれだけは使うまい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/192-9c510bda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

