Entries



-件のコメント

[C568]

俺も離脱したいなぁ
  • 2009-02-18 03:14:27
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆BmGMKSPE 編集

[C569]

まずは「離脱」という概念自体に対するこだわりを無くして自己の主観的体験のありのままを観察するのが重要です

まあ、これを初期段階で納得するのは難しいとは重々承知してますが…
  • 2009-02-18 23:15:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C570]

確かに操作系って微妙なのしか思い浮かばないなぁ
思い浮かんでもよく考えると実は具現化系か放出系だったりするな
  • 2009-02-19 13:38:28
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C571]

「何を」操作するかによって大きく化けそうな感じはしますが…
まあ操作にこだわらずイメージ力を鍛えるのが一番です
  • 2009-02-19 21:32:31
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C573]

④向こう側の力を掴んでなかったから
これだろ
  • 2009-02-20 11:23:43
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C575]

>④向こう側の力を掴んでなかったから
いや本当にこれに尽きます
シェルブリットに限らず
  • 2009-02-21 18:29:52
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/203-c476beb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

vs無常…?

一番興味の無い操作系能力に適正があるとはこれ如何に


  2月17日

このところ色々と多忙でフラフラだった。
ようやく休めたので倒れるように入眠。





  ~紆余曲折~

自宅の近所。
しばらく建物内を物色してると、男がナイフで襲ってきた。
すかさず操作能力で男の手の動きを止めてナイフを取り上げる。
その後は男は魂が抜けたかのような状態に。
周りに
自分「見ましたか?今この男は殺人未遂を起こしましたよ」
と呼びかけるも周りも皆魂が抜けてる。

その後徘徊してるうちに数人から同じように襲われたが全員操作能力でナイフを奪って終了。
そのどれもが魂が抜けていた。

引き続き近所。
何故か某肉損大統領と会合か何かをするという話に。
そこで要人暗殺部隊が放たれたとのこと。

そこから自分はいきなり地下水路に強制転移される。
どうやらそこから逃げろとのことである。
一応誘導に乗ってそのまま進む。

水路を抜けると、地下鉄のホームのような場所に。
そこから更に足を進めると予備校か何かの建物に。

待合室のような場所に辿り着く。
そこで元締めらしき女性現る。
元締「きみ、高校生向けに何か教えられる?」
自分「理科と理系数学以外ならほぼ全て」
元締「分かったわ、是非とも今日からここで教えてちょうだい」
自分「は、はい」

ということで何故か予備校に雇われる事に。

ここでスクライドの無常が現れる。
無常「○○は××にした方が良いでしょう」
元締「はい、そうですね」
と言った感じで、普通に職員をやっていた。

さて建物内を物色していると、居住区域のような場所に出た。
そして何故かリアル自室に辿り着く。

このリアル自室内に爺さんが一人居た。
テレパシー的な設定説明が流れ込んでくる。
 『この老人は貴方に技を伝授しようとしています。不意打ちで技を放つつもりです』

自分「ほほう…取りあえず操作能力発動、と」

その瞬間、青白いビームが自分の右側に向かって放たれた。
冷凍ビーム的な感じ。
こちらにかすってもいないのに凍りつく感触が伝わってくる。

それにしても凄まじいエネルギーの圧力。
これを完全ノータッチで操作能力のみで軌道を逸らし続けるのはかなり集中力を要した。

自分「操作能力を発動してて助かった…さてここからどうするか…さすがにこれを喰らうとひとたまりもないだろうし、かといってこれ以上何かできるかは…」

と操作能力でビームを逸らし続けながらしばらくどうしようかと悩んでいると…
爺さん「もう…無理じゃ…」
と相手の方が燃料切れしてしまった。

自分「結局何にもならなかったか…」
とこの時はガッカリしたが、今考えてみると操作能力の威力が増幅している。

ちなみに、扉の外から無常がずっとこちらをうかがっていた。
また、爺さんは氷の魔力か何かが込められた塊を落としていた。
明らかに無常がこれを利用して何かをやるフラグだったが敢えて放置した。


さて、再び待合室に戻る。

…しばらく後に、いきなり外の景観が激変してやや激しいクラシカルBGMが流れ始めた。
外は、ファンタジーに出てくるような中華風古城群。

 『この変化は無常の企みにより引き起こされた』
という設定説明が流れ込んできていたが敢えて無視して外を探索。

う~む、中華風古城。
非常に趣がある。
記憶は曖昧だが微妙にロマサガ3の終盤にあったアレみたいな感じか。

さて、無常の居るらしき本丸に。
設定説明『無常が先ほどの氷塊を利用して何かを生み出し悪事を働こうとしている』
自分「う~む、どうするk」

いきなり強制的に無常の元に引き寄せられた。



無常は劉鳳と対峙していた。
何か会話を交わしていたようだがいまいちよく分からない。

操作能力発動。
無常の動きを完全に止める。

飛び上がる。

右手を握りこむ。
自分「衝撃のファーストブリット!」

突撃。
このとき三人称視点でカズマのシェルブリットのヴィジョンが同時に認識された。
物凄く良い雰囲気が出ている。

カズマの幻影と共に突撃。


ガツンッ!


無常の額に拳を叩き込んだ。
無常「ひぎぃ!」
無常相手にダメージが通った…
が、致命的なまでに火力が足りない。

そこでそのまま操作能力で無常の動きを止めて押さえ込みつつ…
自分「劉鳳、一発叩き込んでくれ!」
つまり劉鳳に丸投げ。
劉鳳「分かっている…おおあああああああああああああああ!」



…という「次回作にご期待ください」的なタイミングでよりによって覚醒。



無常への一撃の件
①無常の動きを止めた操作能力でメモリ不足になってしまい打撃力が増幅できなかった
②無常の防御力が異常に高かった
③元々こちらの能力がショボすぎた

この辺りか…




嗚呼、何故によりによって操作系能力に適正が…
このまま操作系能力を応用するというのもなあ…

まあ適正云々ではなく幼少期から操作系能力ばかり使っていたためにそれだけが伸びてしまっている(癖になっている)だけかも知れないが

6件のコメント

[C568]

俺も離脱したいなぁ
  • 2009-02-18 03:14:27
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆BmGMKSPE 編集

[C569]

まずは「離脱」という概念自体に対するこだわりを無くして自己の主観的体験のありのままを観察するのが重要です

まあ、これを初期段階で納得するのは難しいとは重々承知してますが…
  • 2009-02-18 23:15:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C570]

確かに操作系って微妙なのしか思い浮かばないなぁ
思い浮かんでもよく考えると実は具現化系か放出系だったりするな
  • 2009-02-19 13:38:28
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C571]

「何を」操作するかによって大きく化けそうな感じはしますが…
まあ操作にこだわらずイメージ力を鍛えるのが一番です
  • 2009-02-19 21:32:31
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C573]

④向こう側の力を掴んでなかったから
これだろ
  • 2009-02-20 11:23:43
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C575]

>④向こう側の力を掴んでなかったから
いや本当にこれに尽きます
シェルブリットに限らず
  • 2009-02-21 18:29:52
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/203-c476beb8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

