Entries



-件のコメント

[C637]

リヴァイアスは面白く見ていたんだが…

スクライドは途中で挫折してしまった…(・ω・)
  • 2009-05-06 18:55:20
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C638]

スクライドは右肩上がりに面白くなって引き込まれていくので今からでも見直すことをオススメします
ハマれば確実にバイブルレベルの作品になります

カズマのキャラについていけないということであれば仕方ないですが
  • 2009-05-07 21:43:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C639]

>>2
おおでは今度見てみることにします。

ありがとう(・∀・)ノ
  • 2009-05-07 22:13:27
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C640]

あずき先生は悪役やってくれてる人達に感謝しなきゃ。
彼らのおかげで正義の味方役ができるんだから。
  • 2009-05-11 03:25:35
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C641]

>正義の味方役
Pardon?
  • 2009-05-11 18:12:00
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C642]

悪役は悪役で、彼らの正義に基づいた確信犯的行動を取っている場合もあるぞ?
  • 2009-05-11 18:13:03
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C645]

やっぱアスペは感情面未熟だな
  • 2009-05-11 19:30:11
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C647]

覚えた言葉をすぐ使いたがる(ry
  • 2009-05-12 05:11:01
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/222-64863660
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

音までアルター化

疲れてる場合ではない


  4月29日


屋内。
近くにアリスさんがいる。
と、中東系の男に攻撃を仕掛けられたように見えた。

自分「シェルブリットバースt」
アリス「ちょっと、落ち着きなさいよ」

ピュッピュッ
液体洗剤らしきものをいきなりぶっかけられた。
一瞬にして全身が泡っぽいヌルヌル状態になった。
どうやら勘違いだったようである。




  5月1日


どこかの学園の廊下。

いきなり古い知人に襲われた。
密着状態になったので投げ技で応戦。
ジャンプして垂直落下式パワーボム等エグい技を連発したが…
まるで効いていない。

貫き手に移行。
貫き手を相手の鳩尾に宛がう。
集中開始。
…が、なかなか侵入できない。

自分「(あ、そうだ、視覚を遮断してやってみるか)」
ということで目線を逸らして手探りで貫き手を進める。

完全にスムーズに侵入していった。
ちなみに触覚的には寒天みたいな感じ。
また外傷も全くついていない。

心臓のあたりを一瞬突いてすぐ引き抜いた。
その直後、相手は糸が切れたように意識を失った。


しばらくのちに相手は復活してそのままどこかに行った。





この「視覚情報を遮断してみる」というのは結構効くかもしれない。
つまり視覚再現にイメージ力を割く必要性が無くなる。

視覚再現は一旦能力が視覚情報不完全のまま定着した後に考えるというのも良さそうだ。

ふと、これをアルター化に転用してみたらどうだろうかという思いつき。





  5月3日

極度の疲労困憊+早寝+寝苦しい+無理やり寝ようとする
という絶好のコンディションで入眠。


案の定短時間で出眠と入眠を繰り返す状態に入った。
途中で意識が変性意識状態確変モード的な感じに。




大部分カット。


やがてスッと屋外に出る。
雨降り後の泥土地帯。
木やら廃墟やらでゴチャゴチャしている。
隣りに極度の二次オタな古い知人が居た。

自分「そうだ」
知人「ん?」
自分「シェルブリットを見せてやろうか」
知人「えっ、マジ?」
自分「応」

ということで早速視覚カット版のアルター化を試してみる。

一旦前方で右拳を握りこむ。
その後、本編第3話の前半部のような感じで真横に腕を突き出す。
このとき、腕が一切視界に入らないようにする。


キーン!キーン!キーン!キーン!


アルター化の際に周りの物質を分解する時のあの音が甲高く鳴り響いた…
と同時に、泥土に巨大なクレーターが出来る脳内ヴィジョンを完全にハッキリと掴んだ。

自分「やっ、やった…か…?」
右腕を見てみると…

視覚も触覚も何も変化無し。

自分「な、なにっ?変化なしか…あ、そうか!腕の方も分解すれば良いのか…しかしどうすれば…感覚を投げ捨ててみるか」
ということで右腕の感覚を投げ捨ててみる。

ここで意図せず全身の感覚を投げ捨ててしまった。
つまり「全身の感覚を投げ捨てる再離脱法」になってしまっていた。

そのまま微妙に現実と間取りの違う自室に再離脱。
しかし再離脱に気付いてなかったため、ついそのまま二度寝してしまった。





アルター化の効果音と周囲の物質の分解の感覚はガッチリ掴めた…はず。
こうやって段階を踏んでいけば意外ともう少しで完成の日が来るかもしれない。

8件のコメント

[C637]

リヴァイアスは面白く見ていたんだが…

スクライドは途中で挫折してしまった…(・ω・)
  • 2009-05-06 18:55:20
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C638]

スクライドは右肩上がりに面白くなって引き込まれていくので今からでも見直すことをオススメします
ハマれば確実にバイブルレベルの作品になります

カズマのキャラについていけないということであれば仕方ないですが
  • 2009-05-07 21:43:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C639]

>>2
おおでは今度見てみることにします。

ありがとう(・∀・)ノ
  • 2009-05-07 22:13:27
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C640]

あずき先生は悪役やってくれてる人達に感謝しなきゃ。
彼らのおかげで正義の味方役ができるんだから。
  • 2009-05-11 03:25:35
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C641]

>正義の味方役
Pardon?
  • 2009-05-11 18:12:00
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C642]

悪役は悪役で、彼らの正義に基づいた確信犯的行動を取っている場合もあるぞ?
  • 2009-05-11 18:13:03
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C645]

やっぱアスペは感情面未熟だな
  • 2009-05-11 19:30:11
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C647]

覚えた言葉をすぐ使いたがる(ry
  • 2009-05-12 05:11:01
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/222-64863660
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

