Entries



-件のコメント

[C685]

もう銃火器あたり使えばいいんでね?
  • 2009-07-27 20:16:31
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C686]

いや、近接戦闘型のあずき先生の場合、銃火器はBB弾以下のダメージだと思うぜ。
  • 2009-07-27 22:03:25
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C687]

いやRPGとかグレネードラヲチャーとか
見た目派手な爆発起こすやつなら・・・
  • 2009-07-27 22:50:24
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C688]

ハンドガンだと空気しか出ないレベルまで劣化しますね
確かに重火器やらアニメゲームの銃やらを使えば分かりませんが…

問題は、それをどうやって調達するかです
結局ここでも具現化なり召喚なりの技術が必要になります
  • 2009-07-29 17:56:12
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C689]

結構本気で失念してた
  • 2009-07-29 23:00:01
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C690]

バイオばりにロッカーで…とかじゃダメかね?

…まぁ俺も遠距離武器はエアガンレベルなんだが…
  • 2009-07-30 02:50:01
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C691]

そのロッカーを使うにしても
具現化や召喚や狙った場所に行く能力などが必要なので結局やることはあまり変わりません
  • 2009-07-30 18:48:15
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/234-78b83cd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

防御無視チート貫き手解説

結局素手戦闘しかできないのか…


  7月27日

異常に疲れてる中、サントラを聞きながら入眠。
#2の途中で意識が落ちた。



この日は、異常なまでに長かった。
何度日が変わったか分からないくらい長かった。
リアル時間では10時間程度だった。

記憶はほとんど壊滅。





目の前で大型ロボットバトルがあった。
素手戦闘しかできない自分はお呼びではなかった。

その後、実家近辺へ。
自分「いや、一つあったな」
ということで近くにあった廃墟から何か良さ気な剣がないか探る。
…かろうじてボロボロに朽ち果てた短剣を手に入れた。

これを手に取り虚空にV字に斬りつけた。
なお、短剣が今にも崩壊しそうだったのでかなり慎重で勢いの無い動きになった。

やがて、背後に影が…
自分「来たか!」

…届いたのは、ただのバッグだった。
中身を空けると、非常食が入ってるだけだった。
その中に何故かアイスクリームが入っていたが、無論ドロッドロに融けていた。
自分「人工衛星から落としたらこうなるのは分かりきっているだろう、常識的に考えて…」
と失意。


~再び長い時間が流れる~



再び実家近辺。
色々あって実家へ。

実家。
中に、メガテン基準でレベル30強の鬼女種族がいた。
鬼女といっても実体は不定形(表現の仕様がない)。

ちなみに動きは既に封じてある。

さて、近くに金属バットがあったので力任せに金属バットで攻撃を続ける。
しかし正直に言って素手のジャブ以下の威力。
自分「やっぱりダメか…結局こうなるのか」

ということで首の部分に手刀をあてがう。
集中してそのまま首を切断した。

それを見ていた身内が質問してきた。
以下図らずもスキル解説になっていた。

身内「さっきのは、何をやってるの?」
自分「ああ、さっきのは空間ごと切断してるのさ」
身内「具体的にはどんな原理?」
自分「まずターゲットとその周囲の空間の構成自体を曖昧化する。そしてターゲットの空間に手刀なり貫き手なりをめり込ませる。この状態ではつまりターゲット側の存在と自分の存在が空間座標的に重なり合ってるわけだ。そして空間を確定化させる。ここで、重なり合ってた部分はターゲット側か自分かのどちらかの存在に確定するわけだが、ターゲットを曖昧化してるのに対して自分の手の存在は最初から確定してるわけだから必ず自分の手の存在が優先される。…という寸法さ」
身内「分かった、今度やってみる」





のちに覚醒。
…だが、偽りの覚醒だった。

手元に冊子が。
開いてみると、これまでの体験が国会の会議録みたいな形で記述されていた。
自分「おお、文明の利器がここまで追いついたか…凄い時代になったな」
と、偽りの目覚めに完全に騙されたまま、冊子を読み続けていた。


のちに真の覚醒。




相変わらずスキルが成長しないなあ…
いっそ素手格闘(+チート)完全禁止してみるか

7件のコメント

[C685]

もう銃火器あたり使えばいいんでね?
  • 2009-07-27 20:16:31
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C686]

いや、近接戦闘型のあずき先生の場合、銃火器はBB弾以下のダメージだと思うぜ。
  • 2009-07-27 22:03:25
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C687]

いやRPGとかグレネードラヲチャーとか
見た目派手な爆発起こすやつなら・・・
  • 2009-07-27 22:50:24
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C688]

ハンドガンだと空気しか出ないレベルまで劣化しますね
確かに重火器やらアニメゲームの銃やらを使えば分かりませんが…

問題は、それをどうやって調達するかです
結局ここでも具現化なり召喚なりの技術が必要になります
  • 2009-07-29 17:56:12
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C689]

結構本気で失念してた
  • 2009-07-29 23:00:01
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C690]

バイオばりにロッカーで…とかじゃダメかね?

…まぁ俺も遠距離武器はエアガンレベルなんだが…
  • 2009-07-30 02:50:01
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C691]

そのロッカーを使うにしても
具現化や召喚や狙った場所に行く能力などが必要なので結局やることはあまり変わりません
  • 2009-07-30 18:48:15
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/234-78b83cd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

