Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C695]

暑い…
  • 2009-08-13 22:29:30
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C697]

うどんげ
  • 2009-08-15 14:31:41
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/237-c2231162
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東方地霊外伝

※東方他弾幕STG未プレイの人にはイミフです


  8月11日

あまりにも寝苦しくて何度も覚醒と入眠を繰り返す。
お陰で変性意識のごった返しのてんやわんやだった。
記憶のほとんどは欠片も定着せず。




しかし最後の体験だけはある程度残った。


実家。
東方地霊殿の外伝ルートとやらがあったのでやってみる。

自機はアリス。
通常ショットのレーザーは3wayに増強。
ただし角度はパチュ木符みたいな感じでかなり使いにくかった。
低速ボムは、何か(上海?)が敵追尾で数秒間攻撃し続ける感じ。
威力はマスパ並みだが、弾消し効果は皆無に等しい。
高速ボムは、幻符咲夜の高速ボムの超劣化版。
糞性能だったが低速ボムの弾消し効果がゼロなので仕方なく使った。

道中は…失念。


ボス。
諏訪子っぽい人だった。

以下覚えているスペカだけ。


自機狙い奇数レーザー。
そのレーザーの左右に更にうねるレーザーが。
うねりが何気に大きかったので抜けるのがかなりシビアだった。


怪綺談EXTRAの緑後半みたいな弾幕。
色は赤いからむしろ見た目は輝夜の奴に近いか。
ただし出来る隙間は1箇所のみ。


斜線の弾幕が固まって降って来る。
斜線の角度が水平に近い上に/と\が折り重なる感じだったので抜けるのがシビアだった。

他にも何種類かあったが失念。


ラスト。
ボスを中心に同心円が広がっていく弾幕。
ただし拡がる事で粒と粒の間の隙間が拡がる事は無い。

自分「ちょ、これボムゲー以外にどうしろと」


と初見殺し的な感じでファビョっている間に覚醒。
結局最後の攻略法はわからなかった。




最初から最後までとにかく頭が最高潮に冴え渡っている時のようなプレイ感覚だった。
そして何より、オリジナルであるにもかかわらずゲームの再現の精度が凄まじかった。
敵挙動から自機挙動、システム挙動まで正確無比に動いていた。
難易度も弾幕構成もラストを除いて結構安定していた。

正直感心した。

2件のコメント

[C695]

暑い…
  • 2009-08-13 22:29:30
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C697]

うどんげ
  • 2009-08-15 14:31:41
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/237-c2231162
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。