Entries



-件のコメント

[C704]

どうもはじめまして。何時も楽しく読ませていただいています。

自分は離脱を始めて半年になります。
ですが未だに実りある離脱体験が出来なく四苦八苦しています。
名倉のキャラと話をし何かしらアクションをとろうとすると大体急に戻されてしまいます。
早く自分も話をし一緒に行動出来るようになりたいです。
  • 2009-08-23 11:29:02
  • 投稿者 : 名グウ
  • URL
  • ◆- 編集

[C705]

渡辺でイメージトレーニングを繰り返して、「それが当たり前」って精神構造を作れば、名倉での動揺を避けられるんじゃないかな?
  • 2009-08-23 17:56:33
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C706]

うぐぅ・・・


ただその一言が言いたかった・・・


・・・がおー
  • 2009-08-24 00:45:50
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C707]

ベジタリアンかなにかなのかい?
  • 2009-08-25 16:58:12
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C708]

>イメージトレーニング
確かにイメージは極めて重要です

が、実際に向こう側で体験するのとイメージ上とではまた違うので
とにかく経験を積んで記憶を反芻してフィードバックさせることも重要です
  • 2009-08-26 17:47:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/239-35d2aad1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

過去、未来、あゆ

相変わらずこれからクライマックスのオチというタイミングで…


  8月22日

ゲートウェイ6巻フリーフローF21を聴きながら入眠。
1週目はクリックアウトののち覚醒。

仕切りなおして2週目の入眠。




しばらく無意識。
のちに変性意識に。

19世紀後半から20世紀初期のようなイメージ。
ボロ家に居る。

ここで、武装勢力による虐殺が始まった。
中には、爆弾魔もいる。
 「早く逃げて!」
とのことなので逃げ場所を探す。

自分「あとは屋根裏しか無いか…明らかに爆弾を投げ込まれるか一斉銃撃を喰らうフラグだが…」
その時、近くにグラサンを掛けたゴツいおっさんの殺し屋が居るのを見た。
自分「仕方ない、入ってみるか」

ということで屋根裏に。
真っ暗。
が、その中に数十センチ四方の時空の歪みのようなものがあった。

入ってみる。

…一転して近未来的な世界に出た。
近未来とは言っても、2,30年くらい後にはありそうな感じ。
どうやら先ほどの世界とは別次元のようである。

ここでは、学園+共同生活的な感じの生活体系があった。
寮のようなガッチリした共同生活ではないがかといって個人生活は無く…
いまいち表現のしようがない。

ここでまあ色々あったが特に印象に残る出来事も無く失念。

昼食時。
自分「昼食ってどこでとるのだろう」
 「こっち」
ということで連れて行かれた。
おばさん「さあさあ、今日はハンバーグだよ」
自分「ハンバーグ…すみませんが食べられません」
おばさん「あらなんで」
自分「……」
ということで昼食イベントスキップ。

しばらくのち。
途中で、Kanonのあゆが現れた。
よく分からないが何故か自分に懐いた。
会話内容は相変わらずほとんど記憶が残ってない。


さて、途中でいきなり最初の過去世界に。
そのとき、あゆも一緒に過去世界について来た。

どうやら初期段階とは違ってある程度安定している模様。
こちらでもしばらく過ごしたが、特に印象に残ることは無かった。

しばらくのち。
あゆが倒れた。
自分「大丈夫か?」
あゆ「うぐぅ…ぼく…だい…じょう…ぶ…」
自分「まずいな…」
とりあえず姫様抱っこな感じで抱える。
自分「異常に軽い…というより存在自体が希薄になってるな…まずいな…」
女性「これはね…」
自分「ん?」
女性「その子が元来た世界に戻らないと治らないわよ」
自分「ふむ、そうか…しかしどうやって戻れば…」
女性「実は、あっちに向こう側(未来世界)に繋がってる入り口があるのよ」
自分「分かった」
女性「ちょっと待って、あそこは用心棒が包囲してるわ。銃を持ってる。」
自分「む、これは…」

現場からはかなり離れてるはずなのに、凄まじい威圧感と恐怖感を感じる。
自分「これは操作能力が効かないかもな…もしかすると銃撃を喰らうかも知れないな」
このまま退いても現実ではないので欠片も問題は無いので、一瞬このまま退こうと考えた。

しかし、それでは自分に負けたような気がするので特攻。


路地裏。
確かに時空の歪みはあった。
しかし奥側に数人の男が銃を構えて立っている。
そして手前側に、序盤で見かけたグラサンのおっさんが剣を持って立っている。
どうやらこのおっさんがボスのようである。

ボス「よう、死にに来たのか」
両腕にあゆを抱えている…
一方相手は剣+銃で、完全にリーチ負けしている。
自分「確かにこれは不利にも程があるな」
ボス「まあいい、殺してやる」
と、その時、自分の足元にレイピアらしきものが現れた。

自分「(一撃でヘッドを仕留めるしかないな…)」
あゆを左腕一本で抱えなおして右腕でレイピアを取る。
一か八かでおっさんと後ろに居る部下の腕へ停止操作発動。
そのままレイピアでおっさんの首を貫いた。

ボス「グフッ…やる…な…」
自分「済まないな」
ボス「フッ…お前も…俺と…同じ道を…歩むのか…」
と意味深な言葉を残して倒れる。
部下「あっ、アニキイイイィィィ!」
部下たち、ボスにすがり付いてる。

自分はそのままあゆを連れて時空の歪みから未来世界へ…


未来世界。

女性「ちょっ、ちょっと!」
自分「ん?」
女性「あなた、時空警察(?)に狙われてるわよ!」
自分「何で?」
女性「なんか、こっち側(未来世界)に『ハンバーグ』という概念を持ってきたことで時空のバランスがどうのと」
自分「ん?あれはこっち側(未来世界)の人間の方から出してきたはずだが…」
女性「よく分からないけど、あなたの存在自体がイレギュラーを起こしてるのよ!」
自分「明らかに腑に落ちないな…まあいい、今はあゆの回復を願うだけだ」
しばらくのち…
あゆ「あっ…」
自分「ん?」
あゆ「ぼく、もう一人で歩けるよ」
自分「そうか」
ということで地面に下ろしてやると、あゆは一人で歩けていた。

自分「これでいい…これで。さて、誰だかよく分からないが来るなら来い。」


どうにも数個小隊レベルの規模で来そうな雰囲気。
明らかに絶望的な状況ながら一人構える…




というここぞのタイミングで無意識に落ち、のちに覚醒。



全体の時間はある程度どうでもいい(というより長くなると記憶に残りにくい)のでオチが欲しい…

5件のコメント

[C704]

どうもはじめまして。何時も楽しく読ませていただいています。

自分は離脱を始めて半年になります。
ですが未だに実りある離脱体験が出来なく四苦八苦しています。
名倉のキャラと話をし何かしらアクションをとろうとすると大体急に戻されてしまいます。
早く自分も話をし一緒に行動出来るようになりたいです。
  • 2009-08-23 11:29:02
  • 投稿者 : 名グウ
  • URL
  • ◆- 編集

[C705]

渡辺でイメージトレーニングを繰り返して、「それが当たり前」って精神構造を作れば、名倉での動揺を避けられるんじゃないかな?
  • 2009-08-23 17:56:33
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C706]

うぐぅ・・・


ただその一言が言いたかった・・・


・・・がおー
  • 2009-08-24 00:45:50
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C707]

ベジタリアンかなにかなのかい?
  • 2009-08-25 16:58:12
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C708]

>イメージトレーニング
確かにイメージは極めて重要です

が、実際に向こう側で体験するのとイメージ上とではまた違うので
とにかく経験を積んで記憶を反芻してフィードバックさせることも重要です
  • 2009-08-26 17:47:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/239-35d2aad1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

