Entries



-件のコメント

[C712]

そいつも紳士(ロリコン)だったのかもな・・・

惜しい人を無くした・・・
  • 2009-08-29 23:54:32
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C713]

どうみてもネロw
  • 2009-08-30 05:06:12
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C714]

相手が地面に激突すると同時にその設置面を爆発させるってのはどうでしょう?
  • 2009-08-30 06:48:52
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C715]

格ゲーとかの投げ技って地面に叩き付けることでダメージを与えるんじゃなくて
投げ飛ばされてる最中にダメージ喰らうものとかあるよね
  • 2009-08-30 11:44:12
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C716]

なんだかんだでハルク相手に素手で勝ててるから何とも
  • 2009-08-31 02:50:23
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C717]

>ネロ
どのネロかと思いましたが、もしやマトリックスのネオですか
あのレベルまでいくともう時止めの世界ですね

>爆発
吉良吉影withキラークイーン的な能力ですか
それが使えるならば原作のように直に対象を爆破した方が良いですね

>投げ飛ばされてる最中に
まああれは所詮内部処理の順番の問題なので…
  • 2009-09-01 20:03:45
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/242-8d9efb26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

投げキャラ強化希望

非でアリス弱体化と聞いていたがそれほどでもなかった


  8月29日

ゲートウェイ6巻ラストのフリーF21を聴きながら入眠。




しばらくのち。
意識の曖昧な状態で漂う。



意識復活。
ガンナーの相棒と二人で防衛をするというミッション。
自分の手にはリボルバーがある。

川沿いの道路。
敵襲撃。
相手もガンナーだが、人数が10人ほどはいる。
相棒「そっちはまかせた」
自分「了解」

ということで半分の5人ほどを相手にする。
とりあえず手にあったリボルバーを撃ってみる。
しかし相変わらずの空砲。

敵、一斉射撃。
自分「マズいっ!」
構えていなかったので、とっさに手のひらを前に突き出す。
そして操作能力で弾丸の勢いを減速させつつ、手のひらで受け止めるイメージ。

ちょっと手のひらに刺さったがなんとか抑えきれた。
痛みもさほどではない。

だが体勢を立て直すためにわざと撃たれたフリをして川の中に落ちる。
自分「どうするか…あ、そうだ」
手のひらに刺さってる弾丸を自分のリボルバーに込める。

火薬は既に無いが、こういうのはイメージこそが重要。
どちらかというと「空の弾丸を通じて気を込める」的な感じか。

敵、こちらの生死確認に来る。
自分「いまだ!」

一気に飛行してリボルバーをぶっ放す。

…エネルギー的な弾丸が射出され、全員倒した。


○ツンデレ
ある大屋敷。
居候しつつ護衛。

さて、ここで小学生くらいの幼女が現れる。
幼女「もう、シャキッとしなさいよね!」
と、ことあるごとに説教をし続けてくる。
幼女「もう、大っ嫌い!」
とりあえず聞き流しておいた。

しばらくのち。
幼女がいきなり正面から飛びかかってこちらに抱きついてきた。
幼女「ねえ…」
自分「ん?」
幼女「私の本当の気持ち、聞いてくれる?」
自分「ああ」
幼女「実は私…お兄ちゃんのことが大好きなの」
自分「ああそう」
幼女「このままで居て・・・いい?」
自分「別に構わない(まあ重さが無いから別に迷惑じゃないしな)」

ということで幼女にしがみつかれていた。

自分はそのままの状態で気にせず屋敷内を見回った。


○vsハルク
幼女、自分から離れてウロチョロしている。
幼女「なっ、なにあれ…?」
自分「ん?」

…敵襲だった。

自分「とにかく隠れてろ」
幼女「えっ?うん」

さて、ざっと見回す限り、普通の人間タイプばかり…

と思いきや、約一名、身長2m超で全身緑で半裸の巨人がいた。
自分「ハ、ハルク…これは自分がつくしかないな」

ということでハルクと対峙。

自分「ちょっと待った!ここで戦うと無関係の子供たちを巻き込む!向こうで戦おう!」
ハルク、こちらに握手してきた。

そして黙って外側へ向かった。
自分「なんという紳士だ…」
ということで対峙しつつ外へ向かう。

自分「よし、あそこだ」

10m四方くらいのフェンスで囲まれた、おあつらえ向きのフィールドがあった。

改めて対峙。


こちらから動く。
自分「衝撃のファーストブリット!」

拳をお見舞いする…

自分「しまった!」
ハルク、ちょうどこちらの小指を狙ってカウンターパンチをしてきた。
まさにバキ少年編のバキvs花山さん。
ただしサイズ的に立場は逆だが。

不意打ちだったので、咄嗟にハルクのパンチ減速操作+自分の小指強化。
なんとか間に合い、無傷。

逆にハルクの腕を掴む。
自分「てやっ!てやっ!てやっ!てやああああっ!」
通常背負い投げを3連続したあとに数m飛び上がって超背負い投げ。


ハルク「ハッ」
…ほぼ無傷だった。

自分「まったく、投げ技はいつもこうだ…」
ということでしばらく小競り合いを続けつつ勝機をうかがう。
いつの間にか周りでも一般人の敵と味方同士が戦っていた。

操作能力を使って再びハルクを掴んだ。
自分「おりゃあああああああ!」
ハルクを掴んだまま10mほど垂直に飛び上がる。

そしてハルクの延髄がちょうど地面に対して垂直になるようにホールド。
そのまま10m落下して延髄をピンポイントで直撃。

ハルク「グウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」

    K.O.

敵A「うわあああああああああああああああ」
敵B「アイツがやられたぞおおおおおおおお」
敵C「逃げろおおおおおおおおおおおおおお」

敵、一気に全員退却した。

自分「えげつない技を使ってしまってすまなかったな…」
とハルクに敬意を表しつつ立ち去った。




他色々あったが特筆事項なし。




相変わらず投げ技の威力が弱すぎる…
実戦投入するとどうしても今回のようなエグい技になってしまう。
あと握力を使った技というと「敵の体を引き裂く」という更にエグい技に…

やはり地道にイメージ力を鍛えて魔法系統が一番だな…

6件のコメント

[C712]

そいつも紳士(ロリコン)だったのかもな・・・

惜しい人を無くした・・・
  • 2009-08-29 23:54:32
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C713]

どうみてもネロw
  • 2009-08-30 05:06:12
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C714]

相手が地面に激突すると同時にその設置面を爆発させるってのはどうでしょう?
  • 2009-08-30 06:48:52
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C715]

格ゲーとかの投げ技って地面に叩き付けることでダメージを与えるんじゃなくて
投げ飛ばされてる最中にダメージ喰らうものとかあるよね
  • 2009-08-30 11:44:12
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C716]

なんだかんだでハルク相手に素手で勝ててるから何とも
  • 2009-08-31 02:50:23
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C717]

>ネロ
どのネロかと思いましたが、もしやマトリックスのネオですか
あのレベルまでいくともう時止めの世界ですね

>爆発
吉良吉影withキラークイーン的な能力ですか
それが使えるならば原作のように直に対象を爆破した方が良いですね

>投げ飛ばされてる最中に
まああれは所詮内部処理の順番の問題なので…
  • 2009-09-01 20:03:45
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/242-8d9efb26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

