Entries



-件のコメント

[C718]

おい誰だパチュリーにドッジさせやがった野郎は
  • 2009-09-04 00:44:40
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C719]

刀を召喚しようとしたらガンランスになった俺が来ましたよ。
たしかに武器が弱い気がします。ガンランスでぶっさしてんのに全然平気な顔されました。倒す武器というより押し退ける武器になってました。
砲撃も弱かったです。どうしたらもっと硬度と重さがある武器になるんですかね?謎です。
  • 2009-09-04 13:01:53
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C720]

パチュリー、ウッ!
  • 2009-09-05 03:51:40
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C721]

半端な刃物よりバールやマンホールが強くてオススメ。
  • 2009-09-05 14:17:31
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C722]

>どうしたら
①某衛宮の某投影魔術のようにしっかりイメージを作りこんで具現化する
 ①’リアルで使い慣れた道具を転用する
②武器として使わないでいっそ他の能力や魔術の為の媒体と割り切る
一応こんなところがありますが理想はハイレベルの具現化+他の能力利用の両立でしょうね

>半端な刃物より
確かに刃物よりも質量のありそうな鈍器の方がまだ武器としては使いやすいですね
いずれにせよ武器を使うならその武器の「存在の固定度」みたいなものが必要ですね
  • 2009-09-05 22:35:45
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/243-cae96d5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゾンビ、ドッジ、風流

おお、弱い弱い


  9月3日

何も聴かずにそのまま寝る。





記憶復活。
気づくと、学園校舎内。
アリスさんが居る。

校舎内では、ゾンビが複数湧いていた。
ゾンビと言っても、見た目はまだそこまで崩れていない。
アリスさん、戦っている。

気づくと自分の手にはナイフが握られていた。
自分「加勢する」
ということで参戦。

ゾンビにナイフで切りかかる。
…全くもって効いていない。
どうにもナイフに質量が乗ってないような感じ。

ゾンビ達、明らかにこちらをなめきっている。
わざわざ自分から腕を前に出して「切ってみろ」と言わんばかりに挑発
何度も切りつけたが同じだった。
突いても効かなかった。

自分「また使えない武器か…ええい、もっと強くて確固とした武器があれば…」
と思っていたら、手元に斧が現れた。

自分「おお、よしよし、これならb」
…気づくと、柄の部分がペラペラになって刃の部分だけになっていた。

自分「…ええい、他に武器は無いのか武器は」
と探しているうちにいつの間にかゾンビは皆いなくなった。


やはり相変わらず自分の場合は武器を持った途端激しく弱体化する。



グラウンド。

気づくと、勝手にドッジボールに参加させられていた。
ちなみに敵チームにはアリスさんとパチュが居た。

自分「さて、折角だし操作能力の強化練習に使わせてもらうか」
ということでわざと両手をポケットに突っ込んで最前面に立つ。

…が、誰も狙ってこない。
自分「なんだ、能力がバレてるのか…」
ということで傍観者モード。

それにしてもルールがいまいち謎。
敵陣地まで完全に入った状態でボールを投げたりしている。
表現のしようがないが、そもそもボール自体が抽象的な存在で、いまいち物質として認識できない。

さて、敵も味方もいつの間にか減っていた。

ここでパチュにボールが回る。

自分と1mくらいの距離で一騎打ちのような立ち位置で対峙。

こちらから先制。
投げられないようにパチュの両手を握り締めた。

パチュ「あっ……」
自分「……」
パチュ「……」
自分「……」
パチュ「……」
自分「……」
パチュ「……」
自分「……」
目と目が逢

自分「ハッ!……大外刈り」
パチュ「きゃっ!」
パチュが地面に落ちる寸前で受け止めた。

審判「ピーッ!パチュリー、アウトー!」
自分「だってさ」
ということでそのまま外野に運んでやった。

その後はカオス度があまりに上がって途中で競技自体が破綻した。
というより覚醒しかけた。


改めてアリスさんと行動。

すると、何者かが現れた。
そして弾幕バトルを挑まれた。

この部分はまさしく表現のしようがない。
まずリアル世界とは違う。
そしてゲーム画面のようで完全にゲーム画面ではない。
とにかく今思い出してもなんとも表現のしようがない。

さて、相手のスペルカード発動。


筧を通して水が流れる音…
時折「コンッ」と鳴る音…
まさしく和。

そして中央線を境に葉が上下へ流れてゆく。
この葉というのは、ゲーム版のような弾幕ではなく、限りなく実写に近い葉。
中央線の隙間が回避地点。

…やはり表現のしようがないので終了。




やはり武器を使うなら1から自分で意識して錬成しないと脆くなりやすいのかも知れない。
それよりもやはり武器に頼らないでやっていきたい。

5件のコメント

[C718]

おい誰だパチュリーにドッジさせやがった野郎は
  • 2009-09-04 00:44:40
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C719]

刀を召喚しようとしたらガンランスになった俺が来ましたよ。
たしかに武器が弱い気がします。ガンランスでぶっさしてんのに全然平気な顔されました。倒す武器というより押し退ける武器になってました。
砲撃も弱かったです。どうしたらもっと硬度と重さがある武器になるんですかね?謎です。
  • 2009-09-04 13:01:53
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C720]

パチュリー、ウッ!
  • 2009-09-05 03:51:40
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C721]

半端な刃物よりバールやマンホールが強くてオススメ。
  • 2009-09-05 14:17:31
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C722]

>どうしたら
①某衛宮の某投影魔術のようにしっかりイメージを作りこんで具現化する
 ①’リアルで使い慣れた道具を転用する
②武器として使わないでいっそ他の能力や魔術の為の媒体と割り切る
一応こんなところがありますが理想はハイレベルの具現化+他の能力利用の両立でしょうね

>半端な刃物より
確かに刃物よりも質量のありそうな鈍器の方がまだ武器としては使いやすいですね
いずれにせよ武器を使うならその武器の「存在の固定度」みたいなものが必要ですね
  • 2009-09-05 22:35:45
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/243-cae96d5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

