Entries



-件のコメント

[C745]

詠唱中断という弱点をどうしようかと考えていたら
戦隊もののポーズは実は時間を止めてやっているのでは
という結論に至った

詠唱中限定で誰かに守ってもらえば楽なんだろうな・・・
  • 2009-11-04 02:12:26
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C746]

俺の場合は赤コーンの具現化が神懸かってる。
剣とかはすぐ劣化するのにな。
  • 2009-11-04 12:21:02
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C747]

確実にスキルアップしてるな・・・
んでそろそろマジでゲートウェイ買おうと思うんだが、

http://plains.co.jp/hemisync/13_58.html

この6巻セットのやつであってるのか?
  • 2009-11-04 18:05:17
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C748]

>時間を止めて
というよりも戦隊モノに限らず敵が空気読みすぎ(と言うより作品の都合)なだけ、という感じですね
>誰かに守って
それだと逆に自分が盾役になるという選択肢もありますね
いずれにせよ、やはりある程度強い者とパーティを組むのが一番効果的でしょうね

>赤コーン
「赤コーン同士を結んだラインが結界になる」的な付加効果があれば使えそうですが

>ゲートウェイ
6巻セットならURLはそれで合ってます
ただ、もし今の時点で各巻のエクササイズの中身をいまいち把握してなければ、
注文する前にまずはブログなど色々と漁って具体的にどんな感じの内容か把握しておくことを薦めます
  • 2009-11-04 22:09:44
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/254-04454908
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レクチャー享受、ポール具現化

最近の能力成長はゲートウェイの効果か…?


基本的にゲートウェイ1巻#2のF10入門をやっていた。
そしてほぼ毎回綺麗にクリックアウト。
ただ、どうやらクリックアウト中に意識が変性状態に馴染んでいる模様。
その後、普通に入眠するという寸法。

そして、気付くと普通に覚醒するような感じで意識が完全復活し、見知らぬ場所に立っているという流れ。




  11月1日


シェルブリットのアルター化を試してみる。
自分「ああ、相変わらずアルター化は発動出来ないか…」

と、その時、昔の知人っぽい人が現われる。
知人?「何してんの?」
自分「ああ、アルター化の練習をやってるのだが、さっぱりだな…」
知人?「え~、それならアレじゃない」
自分「ん?」
知人?「『???』」
何か単語を言ったのだが、何故かこの単語だけ検閲を受けたかのように全く記憶をロードできない。
(ちなみに某進化の言葉ではない)
この『???』に色々な概念が集約されてた感じ。
自分「ああ、『???』か…なっ!?」
いきなり拳が縦に割れた。
痛みはほとんど無い。
しばらくして勝手に元に戻った。

知人?「ほら、出来たじゃない」
自分「ああ…中途半端だがそうだな…」
知人?「じゃあね」
知人、あっさりと去る。

その後、一人でこの拳を縦に分割する訓練をやっていた。
しかし、どうやっても前腕の半分までしか行けなかった。
とはいえ、これだけでもエネルギーの高まる感覚があった。


やはり、向こう側での能力は向こう側の住人にレクチャーを受けるのが一番か…



インディグネイションを試してみた。
やはり発動出来る。

二度目の詠唱。
自分「天光満つるとこr」
男「おう」
自分「……天光満つるとこr」
男「お前強いんだってな?勝負しろよ」

と言うことで思いっきり詠唱中断された。
邪魔されながら無理やり最後まで詠唱しても何も発動できなかった。
仕方なく男の方はゲル化で秒殺しておいた。


やはり詠唱中断はしっかり弱点になってるのか…



  11月3日

気付くと、やたら広い運動場。
自分「さてと、具現化訓練を試してみるか」

ということで、エネルギーバーツールの光の点を試してみる。
しかし、音沙汰無し。

自分「ええい、もういっそいきなりバーを作ってやる」

ということで、無心にして直感レベルでバーをイメージ。

すると…
手元にグリップのようなものが漠然と形を成した。
空間から染み出してくるといったような感じ。

自分「よし、剣、剣…」

と直感レベルでイメージを継続してみると…


長さ1m、直径10cmほどの棒状のものが出来た。
中身の詰まってない耐震ポールみたいな感じ。
多分数百グラムも無いような感覚。

自分「やった!具現化せいk…何これ。チェンジチェンジ」
ということで剣をイメージ…

すると、ボロボロと形がいびつに崩れ始めた。

自分「いかんいかん」
ということでさっきの耐震ポールをイメージすると、一瞬で元に戻った。


自分「あーあ…具現化自体は大成功だが…出来上がった物がこれでは…」
とこの時はガッカリしていた。

しかし、後で考えてみると、生成したあの耐震ポールは存在が実に確固としていた。
そして重量感などはショボいが、質感は実にリアル。

とにかく存在の固定性は凄かった。

実はこの後、カオスな運動会に参加させられることになった。
そこで、折角なのでこのポールを装備し続けていた。

結果的に、全体として体感で数時間くらいあったにも関わらず、ポールの存在は終始全くブレなかった。




ガッカリ感が勝っていて色々と試す気が消え失せていたが、もっと実験しておくべきだった。
それにしても…何故、耐震ポールなんだ

以下、避難所に即席でメモした具現化の感覚

・とにかく頭で考えず、直感レベルや無意識レベルと言った部分でイメージ
・像が漠然としていても、その存在を確定するのは自分の認識
・空間から存在が染み出してくるような感じ
・途中で詰まっても、慌てて頭で考えず直感・無意識レベルで自然な生成を待つ
・出来上がったら、手にとってその存在感を感じる

最初からドンピシャ狙った物を具現化する場合は不明
恐らく、最初の直感・無意識レベルでのイメージ操作力がカギではないかと推測

4件のコメント

[C745]

詠唱中断という弱点をどうしようかと考えていたら
戦隊もののポーズは実は時間を止めてやっているのでは
という結論に至った

詠唱中限定で誰かに守ってもらえば楽なんだろうな・・・
  • 2009-11-04 02:12:26
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C746]

俺の場合は赤コーンの具現化が神懸かってる。
剣とかはすぐ劣化するのにな。
  • 2009-11-04 12:21:02
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C747]

確実にスキルアップしてるな・・・
んでそろそろマジでゲートウェイ買おうと思うんだが、

http://plains.co.jp/hemisync/13_58.html

この6巻セットのやつであってるのか?
  • 2009-11-04 18:05:17
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C748]

>時間を止めて
というよりも戦隊モノに限らず敵が空気読みすぎ(と言うより作品の都合)なだけ、という感じですね
>誰かに守って
それだと逆に自分が盾役になるという選択肢もありますね
いずれにせよ、やはりある程度強い者とパーティを組むのが一番効果的でしょうね

>赤コーン
「赤コーン同士を結んだラインが結界になる」的な付加効果があれば使えそうですが

>ゲートウェイ
6巻セットならURLはそれで合ってます
ただ、もし今の時点で各巻のエクササイズの中身をいまいち把握してなければ、
注文する前にまずはブログなど色々と漁って具体的にどんな感じの内容か把握しておくことを薦めます
  • 2009-11-04 22:09:44
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/254-04454908
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

