Entries



-件のコメント

[C749]

確かに念の概念を完璧に差し込めたらどうとでも出来そうだ。

そういえばゲートウェイ買ってフォーカス10入門聞いたら一発で離脱できた。
終始振り回されっぱなしだったけど、やっぱ本家すげぇ。
  • 2009-11-16 21:40:25
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C750]

H×Hって有名な割にどんな話かしらないな・・・
  • 2009-11-17 03:08:18
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C751]

>念の概念
念に限らずどんな理論体系でも応用が効くとは思いますが…
問題はベースのオーラ量をどう鍛えるかでしょうね
>一発で離脱
その調子で是非とも上を目指していってください
それから、オカ板の方はさておきこっちでは本家の情報供給が不足してると思うので、
出来れば避難所かどこかで情報提供もしてもらえればプラスになると思います

>H×H
あれは今から触れるくらいなら完結するまで完全スルーが良いかと思います
完結するかは分かりませんが
  • 2009-11-17 21:55:41
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/255-9cdcce14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

vsケルベロス、硬

相変わらず調子の良し悪しは波のように循環する


  11月13日

この日は、他の人に導かれて宇宙船であちこちを放浪するという感じだった。
しかし、あまりにもリアル体調が悪すぎた上に、コンティニューをさせられ過ぎたため、ほとんど忘れた。
ただ、その中に一人メインキャラ的なお姉さんが居たことは憶えている。




ラスト。
明治時代がそのまま近未来化したような町並み。
ネオ明治とでも呼べそうな感じ。

この中で、先ほどのお姉さんと、いまいち存在のショボい男とがいた。
お姉さん、このショボい男の方に付き添おうという素振りを見せていた。

平屋の屋根の上。
お姉さんと対峙。
お姉さん、突如メガテンシリーズのケルベロスに変化した。
ケルベロス「グゥゥゥゥゥゥゥゥ……」

ケルベロス、自分に向かって襲ってきた。
自分「操作能力…くっ!止められないか」

ということで、右腕の強化に切り替えた。

ケルベロス、こちらに喰らい付いてきた。
ここで操作能力で自分の右腕に噛み付かせる。

完全にノーダメージ。
その上、相手の口を自分の右腕に固定化させた。
そのまま左手を相手のガラ空きの体に当てる。
自分「チェックメイト」

と、いつの間にかケルベロスはお姉さんに戻っていた。
お姉さん「完全に負けたわ……分かった、あなたにつくわ。……何がお望み?」
自分「自分の能力を鍛えてください」
お姉さん「最近使ってる能力は何?」
自分「インディグネイション」
お姉さん「分かったわ。ついてきて」

と言うことで、何かの施設に連れて行かれた。


待ち時間。
テレビモニタが現れる。

何か大統領的人物が現れる。
大統領「えー、皆さん。本日は、我々の新たな盟友をご紹介いたします」
現れたのは、ピクミン的な小さい生物だった。
大統領「こちらは――グブウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ」
謎の生物、いきなり禍々しい食虫植物のような形になって、大統領の脳に喰らい付いた。
大統領の周りに居た人たちも、次々と脳に喰らい付かれていた。
どうやら惑星レベルで大々的に侵略が始まったようである。

お姉さん「マズいわ!この星から脱出しましょう!」
自分「はっ、はい!」
そのまま飛行で逃げる。

…海があった。
お姉さん「さあ、一旦海に隠れるわよ」
自分「はっ、はい!あ、潜水艦…」
と意識が向いた瞬間、いつの間にか無意識のうちに二人用潜水艇的な感じのオーラを作っていた。

そのままそのオーラの潜水艇で逃避行を始めた。




という辺りで最終的な覚醒。




右腕の強化については…
基本的に無意識に出来ているが、強いて説明するなら、ハンタの念能力の『硬』に非常に近いかもしれない。
というより、硬に限らず、基本的に念能力理論の説明は結構こっちでも通じるように思う。
さすがに冨樫先生は格が違った
※ただし真面目に仕事している時に限る

オーラの潜水艇については…
やはり「無意識レベル」からのイメージ、というのがカギを握っている。
頭の方で余計に思考するとどうしても上手くいかなくなる。

それにしても、折角向こうの住人の、しかも結構レベル高めの存在に能力指南を取り付けられたというのに…
次こそは必ず

3件のコメント

[C749]

確かに念の概念を完璧に差し込めたらどうとでも出来そうだ。

そういえばゲートウェイ買ってフォーカス10入門聞いたら一発で離脱できた。
終始振り回されっぱなしだったけど、やっぱ本家すげぇ。
  • 2009-11-16 21:40:25
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C750]

H×Hって有名な割にどんな話かしらないな・・・
  • 2009-11-17 03:08:18
  • 投稿者 : グリ
  • URL
  • ◆- 編集

[C751]

>念の概念
念に限らずどんな理論体系でも応用が効くとは思いますが…
問題はベースのオーラ量をどう鍛えるかでしょうね
>一発で離脱
その調子で是非とも上を目指していってください
それから、オカ板の方はさておきこっちでは本家の情報供給が不足してると思うので、
出来れば避難所かどこかで情報提供もしてもらえればプラスになると思います

>H×H
あれは今から触れるくらいなら完結するまで完全スルーが良いかと思います
完結するかは分かりませんが
  • 2009-11-17 21:55:41
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/255-9cdcce14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

