Entries



-件のコメント

[C757]

スカイドラゴンとはまたベタな…w

あと完全に私的な質問でわるいんだが…

あずき先生の金縛りの時の特徴を教えてもらいたい

自分は毎回、胸のあたりを硬い岩で擦られる様な苦しさで、発狂してしまうんだが…
みんなこうなのだろうか

長文失礼
  • 2009-11-29 19:36:13
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C758]

>金縛りの時の特徴
基本的には「感覚は一部あれども自分の身体は消失していて重苦しい」という感じのパターンが多いでしょうか
最悪の苦痛モードの場合だと「歯を無理やり全部引っこ抜かれる」というのがありますね
ただ、そもそも自分の場合は金縛り経由の頻度自体非常に少ないです
  • 2009-11-30 20:04:22
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C759]

俺も歯を抜かれる金縛りは時たまあるな。
あれは正しく悪夢だ…
  • 2009-11-30 20:19:34
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C760]

歯がぬかれるとか…まだ上があるのかorz

今度はもうちょっと落ち着いて、体の間隔とか探ってみるか

ありがとう参考になった
  • 2009-12-01 08:20:09
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/259-94053423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

向こうでの記憶想起

記憶、か…


  11月28日

記録もせず記憶する気も全く無かったので記憶のほとんどをロスト。
ただ、複数人に剣で切りかかられた記憶はある。

そこで、相手の動きを操作して可能な限り軌道を逸らして威力も減らした。
しかし、かなりギリギリの紙一重でしか避けきれなかった。
更に、こちらの意識にかなり凄まじい負荷がかかった。

自分的には操作のしやすさは
銃弾、飛び道具etc>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>斬撃・打撃系




  11月29日

寝つきが非常に悪い中、長い時間をかけて気合で入眠。




前半は、ほとんど記憶が無くなった。
ただ、世界が水没していたようだ。
その中の塔の最上部で、世界を元に戻す何かがあった。
そこをスカルドラゴンとやらが守っていた。
それを自分が撃破した。
(その間の記憶はほとんど残っていない)
世界が元に戻り始めた。

そして、意識が一旦途切れる。
その後に意識の激しい浮き沈みがあったために記憶がロストした模様。




再び意識が復活。
記憶がほとんど混濁してるが、基本的に何の変哲も無い感じだった。

しかしある時点を境に、水没が始まった。
(このとき、先ほどのパートの記憶は何故か無くなっていた)

とりあえず何か無いか探索。
すると、麦畑のような場所でマザーテレサらしき人物に出会った。

この人物としばらく対話をしていた。
何か重要な話を話してたはずだが、記憶が全くロードできない。

さて、何やらこの水没を鎮めるカギがある場所にあるということなので、向かう。

現場。
超高層建物がある。
何やら国の公安・軍関係に封鎖されており、一般人は入れない模様。
しばらく探索したが、入り込める隙は無かった。

自分「どうすれば…て、馬鹿正直に行く必要は無いな」
ということでハイジャンプでさっさと侵入。
そこから階段で登っていったが、途中でエレベータがあったのでそのまま使う。

エレベータの終点。
国の精鋭部隊が居た。
 「よう、何しに来た」
部隊、こちらに銃を向ける。
自分「撃てるものならどうぞ」
と言うや、銃撃の嵐。
しかし、楽々と全銃撃の軌道を逸らした。
 「と、とんでもない奴だな…」
ということで、自分は即刻第一陣に入れられた。

適当にパーティ編成された後、最上部へ…
そこに待っていたのは、スカイドラゴンとやらだった。

ここで、前のパートの記憶が洪水のようにいきなり蘇る。
なにやら前のパートの世界は第一世代で、今のパートは第三世代だそうである。

ドラゴン「オマエハ…第一世代ノ戦友…ヨカロウ、サラバダ」
ドラゴン、こちらに握手をするや、消失した。

そのまま更に上へ進むと、頂点部にリングがあった。
これを掴むや、世界が変動し始め、水没が全て鎮まった。

その後はエピローグ的な感じで中だるみした。
そこから更に意識の浮き沈みを経て、最終的に覚醒。




【簡易的な考察】
向こう側での記憶の想起はやや特殊。
①向こう側での同日の記憶だが、前のパートのもの
②同じ向こう側の記憶だが、前日以前に体験した記憶
③想起したと見せかけて実はその場で「記憶」として新たに生成されている
ここで③の場合の「記憶の改変」を考慮に入れると、どれが①か②か③かの判断は実質不可能に近い。
ただ、①~③のいずれの場合にせよ、向こう側での意識から直接的に想起・生成される感じ。

それに対して、現実側の記憶を想起する時は微妙にこれらとは感覚的に違う。
なんとなくだが、向こう側の意識層から現実側(肉体側?)の意識層へ一時的にアクセスしてるような感じ。
これらはフォーカス理論や霊肉二元論的に考えるとしっくりと来る。

4件のコメント

[C757]

スカイドラゴンとはまたベタな…w

あと完全に私的な質問でわるいんだが…

あずき先生の金縛りの時の特徴を教えてもらいたい

自分は毎回、胸のあたりを硬い岩で擦られる様な苦しさで、発狂してしまうんだが…
みんなこうなのだろうか

長文失礼
  • 2009-11-29 19:36:13
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C758]

>金縛りの時の特徴
基本的には「感覚は一部あれども自分の身体は消失していて重苦しい」という感じのパターンが多いでしょうか
最悪の苦痛モードの場合だと「歯を無理やり全部引っこ抜かれる」というのがありますね
ただ、そもそも自分の場合は金縛り経由の頻度自体非常に少ないです
  • 2009-11-30 20:04:22
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C759]

俺も歯を抜かれる金縛りは時たまあるな。
あれは正しく悪夢だ…
  • 2009-11-30 20:19:34
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C760]

歯がぬかれるとか…まだ上があるのかorz

今度はもうちょっと落ち着いて、体の間隔とか探ってみるか

ありがとう参考になった
  • 2009-12-01 08:20:09
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/259-94053423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

