Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/271-94ebed97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

宣言型偽りの目覚め見切り

やはり真面目に訓練に取り組むべきか


  2月26日

非常に眠気の強い状態。
入眠時に、自己の意識を監視しつつ眠らないようにしていた。

思いの外、色々な声(と言っても物理的な意味の音声ではない)が聴こえていることが分かった。

やがて意識が落ちる。
しばらくのちに、意識が完全復帰。
そこは、既に向こう側だった。

ここで何か大切なことを聞いたはずだが、検閲を受けたように綺麗に記憶が抜けている。




  2月27日

入眠時に意識を監視していた。
能力訓練をやっているイマジネーションが浮かんだ。

やがて意識が落ちる。




しばらく意識が漂流したのち、意識完全復活。

場は何の変哲もない学園なのだが、RPG的要素が付加されている。

敵出現。
骸骨が現れた。

自分は格闘家っぽいので、素手で格闘。
他の能力を使っても良かったのだが、「拳一つで勝負せんかい」的なスイッチが入っていた。
骸骨の頭を拳で殴った。

…まるで効いていない。
ひたすら硬い。
骸骨「ケケケケケケケケケケケケ」
嘲笑されたのでつい意地になってひたすら素手で殴り続けた。
しかし、まるで効いていなかった。

そうこうしているうちにフェードアウトが始まる。


自分「しまっ、何やってるんだ…いやいい。『次に出る場所は絶対に偽りの目覚めだ』」
予め宣言をした上で、完全にフェードアウト。



五感復帰。
実家。
自分「さて、と」
浮遊移動を試してみる。
成功。
自分「偽りの目覚め見切り、と」

ここでつい浮遊移動に勢いがついてしまい、そのまま空間ごと突き抜けてどこかに飛んでしまった。



復帰。
実家。
自分「はいはい、偽りの目覚め」

なんとなく能力訓練をやってみたくなったので、試す。
自分「(ry エクスプロード!」



自分「発動せず、か。初歩から試すか。『何でも良いから火が出てくれ』」



この後も色々と試したが、何も起こらず。

やがて意識が落ちた。




その時は気付かなかったが、能力訓練のシーン展開は、実は入眠時に浮かんでいたイマジネーション内の展開とほとんど同じだった。



『明晰度MAX状態から目覚めるときは100%偽りの目覚めだと疑うべし』
という意見を以前から持っていたが、フェードアウトする前に実際にハッキリと宣言してしまうと見切り易さがかなり変わる。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/271-94ebed97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

