Entries



-件のコメント

[C816]

あずき先生Twitterしてませんでしたっけ?
フォローしたいんですが。
  • 2010-07-29 18:22:40
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆OARS9n6I 編集

[C817]

Twitterは自分には用途が無いので手をつけていません
  • 2010-07-29 22:43:18
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C827] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-07 16:00:25
  • 投稿者 :
  • ◆ 編集

[C830]

>通りすがり氏
実は自分も全く同じような発想をしたことがあります。
(例:風の精霊王より(ry、ケバタケ、ゲートオブバビロンetc…)

ただ、個人的には、自分のベースとなる基礎能力自体を鍛えたいと思ったため、あえて操作系から離れてみている次第です。
まあ、7月時点でこんな宣言をしておきながら結局操作能力に頼りっきりですので、そろそろ割りきって操作能力路線で行くべきなのでしょうね
  • 2010-10-18 18:46:05
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/281-41560de1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

縛りプレイで出直し修行

強くてニューゲームかと思ったらまるで違った


能力の限界を取り払うため、縛りを導入。

・操作能力禁止
・ゲル化能力禁止
・掴み、投げ技禁止

恐らくこの3点に甘え過ぎたのが原因で、具現化その他の能力が頭打ちになっていると予想。
そこでこれらを矯正することで、他の能力を伸ばそうという企画。





右ストレートを試してみる。
まずはその場で踏み込んで壁パンチ。

……水の中のような抵抗を受け、全く威力が掛からない。

次に、距離をとる。
ブースト突撃。
直前でパイルバンカーの要領で反動を付けてぶっ放

…したはずだが、やはり謎の抵抗により威力減殺。
これはひどい。


何かRPG的な展開。
味方数人とパーティを組んでいる。
自分は戦闘員扱い。
自分「ところで、自分はやっぱり攻撃ではなく防御・回復系に進んだ方が良いと思うがどうか」
仲間「何言ってるんだ、それはダメだろう」
自分「そうかな……ただ火の粉すら出せないレベルだからなあ……」
仲間「……これを渡しておく。」

もらったのは、やたらファンタジーっぽい銃。


何やら奥に殺人者のたくさん控えてる部屋があるようである。
自分「よし、単騎突撃してやろう」

戦場に突撃することで、ショック療法的に何か能力が発現するだろうと踏んだ。
操作能力をOFFにしたら痛み的な意味でかなりのダメージを負うだろうが、覚悟を決めて踏み込んだ。

中には、黒服で銃を装備したMIBみたいなのが数十人居た。

黒服「!?」
自分「行くぞ」

勢いで跳び上がった。
跳び上がった。

……が、欠片も能力イメージが湧かなかった。

自分「攻撃を受けるか!?」
と思いきや、黒服連中は全員微動だにしなかった。

自分「…………」
黒服「…………」

どうやら自分が無意識のうちに動きを止めてしまっていたようだった。

次に、先程もらった銃を使ってみる。

…が、この銃ですらまるで何も出なかった。



いきなり何者かに襲われた。
反射的に相手の両腕を掴んだ。
そこから何のアイディアも浮かばなかったため、無意識のうちにゲル化能力を使ってしまった。


純白の鳳凰を護衛するという流れ。

誰かさんから、剣をもらった。
だが、ペラッペラのダンボールみたいな感じだった。

そこで、投影魔術みたいな感じでイメージを一から探ってみた。
すると、先程のペラペラ剣をベースに漆黒の剣が具現化した。

…が、切れ味ゼロ。
硬度は一応プラスチック程度はあったが、およそ実用的ではなかった。

ただ、具現化の要領は少しは掴めたような気がする。
自分的には「空間から滲み出す」ような感覚。
これは一考の価値があるかもしれない。


学園っぽい場所。
自分はグラウンドにいる。

屋上に弓使いが居る。
弓使い、こちらを目掛けて弓を射る。
自分「操作……ああいかん」
とっさに回避。

2撃目。
弓を横から掌底で突いて弾こうとした。

……が、思いっきりタイミングが外れた。

右太ももに刺さる……
というところで、またもや無意識のうちに操作能力発動。
矢の威力がゼロになり、そのまま落下した。




これはひどい。
ここまでひどいとは思わなかった。
いかに特定の能力に甘え切っていたのかを痛感した。

更に、無意識に「どうせ操作出来るから負けることは無い」という考えがこびり付いてるとおぼしき状態が厄介。
強くてニューゲームどころかハードモードでレベル0から始まっているような状況。


次は一人修行だけでなく、指南役探しも念頭に置くか…
それから、能力の候補を現実で予め箇条書きにでもしておくことも必要かもしれない。

4件のコメント

[C816]

あずき先生Twitterしてませんでしたっけ?
フォローしたいんですが。
  • 2010-07-29 18:22:40
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆OARS9n6I 編集

[C817]

Twitterは自分には用途が無いので手をつけていません
  • 2010-07-29 22:43:18
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C827] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-10-07 16:00:25
  • 投稿者 :
  • ◆ 編集

[C830]

>通りすがり氏
実は自分も全く同じような発想をしたことがあります。
(例:風の精霊王より(ry、ケバタケ、ゲートオブバビロンetc…)

ただ、個人的には、自分のベースとなる基礎能力自体を鍛えたいと思ったため、あえて操作系から離れてみている次第です。
まあ、7月時点でこんな宣言をしておきながら結局操作能力に頼りっきりですので、そろそろ割りきって操作能力路線で行くべきなのでしょうね
  • 2010-10-18 18:46:05
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/281-41560de1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

