Entries



-件のコメント

[C825]


夢であずきさんが出てきました^^

UFOも出てきて、

宇宙船の中からあずきさんのお父さまも出てきて、ご職業は宇宙飛行士、若しくはそれ関連?みたいな、

そんな夢。

因みにあずきさんは、自転車だかバイクだかに乗ってました^^


  • 2010-10-03 16:09:15
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C828]

リアルについては話せませんが、夢独特のイメージですね
  • 2010-10-18 18:28:06
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/287-01b10141
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

四大元素・風

真面目に訓練するか…(何度目の呟きか)


  2010/09/27

魔術系のサイトを調べているうちに、やってみたいことが出てきたので早速試すことに。

まずは入眠時。
無念無想の状態を作る訓練。
思考や想像が勝手に湧いてくる度に、それらをひたすら消していく。
やってみた感じとしては、かなり良い手応え。

睡眠不足だったため、そのまま寝落ち。

しばらく意識曖昧な状態で漂う。




意識完全復活。
実家の近くの通りに出た。

自分「よし、アレを試すか。」

意識を落ち着ける。

自分「風・・・風・・・
手応えが来た。
意識の深層レベルで感覚を掴もうとしてみる。

ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォ

突如、凄まじい追い風が発生した。

そのまま追い風に乗ってみると、流れに乗って前方へぶっ飛び始めた。

自分「!?」
高度が無く建物に激突しそうに・・・
自分「上だ!上へ!」

すると、風向きが地面から天の方向へ変化した。
その風に乗って上昇……

自分「ちょ、制御が、え」
そのまま上昇を続けた。

ただし単純に高度が上がったわけではなく、よく分からない次元に入っていった。


そのまま意識のキャパを超え、意識が飛んだ。



今回試してみたのは、四大元素を意識した能力訓練。

四大元素か…より根源的・基本的な要素からイメージを始めるとやりやすそうだし、使い勝手も良いかも知れない。
それに理論としての普及度も高い。

どの元素から始めるか…自分の今使える能力は…
あ、操作能力があるから、風とイメージの相性が良いかもなあ。
それに風は使い勝手が良さそうだし。
(後で思い返してみると、過去に実際に使ったことのある能力の中でも風系統に分類されるものがほとんどだった)

結果として、コントロールは利いていないものの、良い感じを掴めた。


よく考えてみると、風は視覚イメージ能力が無くとも使えるからやりやすいという側面もあるのかも知れない。
逆に考えるなら、視覚化能力の最も必要な火系統こそが自分の課題とも言えるかも知れない。

2件のコメント

[C825]


夢であずきさんが出てきました^^

UFOも出てきて、

宇宙船の中からあずきさんのお父さまも出てきて、ご職業は宇宙飛行士、若しくはそれ関連?みたいな、

そんな夢。

因みにあずきさんは、自転車だかバイクだかに乗ってました^^


  • 2010-10-03 16:09:15
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C828]

リアルについては話せませんが、夢独特のイメージですね
  • 2010-10-18 18:28:06
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/287-01b10141
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

