Entries



-件のコメント

[C840]

抽象的なものから何かを導けるっていうのはすごいことだよね
あずき氏が抽象画とかみたら面白いことになるかも
  • 2010-12-15 16:52:51
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C842]

他人の受けたインスピレーション(抽象画)と、自分が直接受け取ったインスピレーションとは違うように感じます

今回ですと、例えば思い出せない対話部分で解釈の説明があったのかも知れませんし
今回受け取った視覚イメージと同時に無意識レベルで説明部分も受けていたかも知れません
その辺りは自分でも何とも分かりません
  • 2010-12-16 00:14:26
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/296-1452b5d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

虹の繭(ITクラスター?)

進歩している…のか?


  2010/12/14

 PART1

ゲートウェイのフリーフロー21


桟橋、釣りをする老人。
非常に不快な壺。


大宇宙に浮かぶ巨大なメリーゴーランド





ゲートウェイの交信ポイント12。

何をすれば良いやらよく分からなかったので、ヤケで自問自答を繰り返す。
途中で変性意識に入ったらしく、明らかに軽いノリの何者かとの会話に変わっていた。
ただし対話内容はサッパリ思い出せない。

そして、ヴィジョンが与えられた。

虹色の巨大な繭のようなもの。
そこから、一本の糸くずのようなものが抽出された。
その糸くずが自分個人を指しているらしい。
これはITクラスター(自分は類魂とほぼ同一と解釈している)の概念を表しているらしい。

思うに、
・虹の繭(インディビジュアリティ)は無数の色、糸くず(パーソナリティ)により成り立っている
・糸くず単体(パーソナリティ)は、色的にも量的にも単なる一部分に過ぎないが、それでも虹の繭(インディビジュアリティ)を構成する本体であることに変わりはない
・単色が集合することで、単なる総和以上(つまり、単に色が無数にあるというだけでなく、新たに『虹』という全体を生み出している)となる
といったことであろうか。
個人的には、上手い象徴だなと感じた。
少なくとも、自分自身からはこの発想は出て来ない。



あえてこの発想の出所については考察しない。
取りあえずゲートウェイ的に良い感じに向かっているとは思われる。

2件のコメント

[C840]

抽象的なものから何かを導けるっていうのはすごいことだよね
あずき氏が抽象画とかみたら面白いことになるかも
  • 2010-12-15 16:52:51
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C842]

他人の受けたインスピレーション(抽象画)と、自分が直接受け取ったインスピレーションとは違うように感じます

今回ですと、例えば思い出せない対話部分で解釈の説明があったのかも知れませんし
今回受け取った視覚イメージと同時に無意識レベルで説明部分も受けていたかも知れません
その辺りは自分でも何とも分かりません
  • 2010-12-16 00:14:26
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/296-1452b5d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

