Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/309-c2a8b147
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人は中身



  2011/03/26

ゲートウェイのフリーフローF21。




喫茶店の印象。

自分「久しぶり」
 「えっ、ええ……」
自分「どうしたの、元気無いね」
 「ええ……」
自分「やっぱり、それが気になってるのか」
 「うん……」
自分「そうか……ひとつ、正直に言ってもよいかな」
 「うん」
自分「実は、君にとってそれは良かったことだと思う」
 「えっ?」
自分「これまでは、君の見た目だけで近寄ってくるような輩がほとんどだったと思う。けど、もうそういう輩は居なくなっただろう?見た目なんて(礼儀作法等を除くと)どうでもよくて、常に中身こそが本質であって真実じゃないかな。それに、世の中には中身をこそ見てくれる人が居るってこともね。」
 「………(涙ぐむ)」
自分「ちょっ、えっ」
 「………ありがとう。そんなことを言ってくれる人は初めて」
自分「そうか、それは良かった」

※大部分を省略



自分の頭で作って考えてる感が無くて、対話が実にスルスルと自然に流れていくところが面白い。

こういう対話形式がグレードアップしていくと色々な可能性が広がるのであろう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/309-c2a8b147
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

