Entries



-件のコメント

[C110]

しかしこの時の自分はこれを異変と認識できていない。 >

離脱はこの意識コントロールが全てとも言えそう
これがムズイんだよね
  • 2007-08-15 08:59:38
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C111]

>意識コントロールが全て
明晰夢・通常離脱・上位名倉の全てにおいて言えるでしょうね
  • 2007-08-15 18:54:31
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/31-8c1ee25a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

続・フォーカス12

昨日で掴んだフォーカス12の感覚を以って今朝も挑戦。
どうやら不安定な形ではあるがフォーカス12が定着してきたようだ。


  8月13日 フォーカス12

※以下、全編において五感はほぼ完璧

本家ゲートウェイ2巻#2&未亜アレンジド不自由法で入眠。
夜~早朝パートは熟睡。


朝パート。1回目。意識が飛んで終了。


2回目。フォーカス12に入ったあたりで意識がフェードアウト。
そして何か体験していたが前半部は記憶風化。

記憶復帰。
何やら教室の中に居て、右端の机に座っている。
すると、ドーナツが配られた。
このドーナツというのは、リングタイプではなく球状のタイプで、白砂糖でトッピングされた簡素なものである。

食べる。


途方も無くおいしい。
これはもうドーナツの域を超えている
それでいて紛れも無くドーナツの味

久々味覚で感動した。

~記憶破損~

記憶再開。何やら宇宙空間に漂っている。そして目の前を見たことも無い無数のオモチャが流星群のように降り注いでいる。

ここで自室に意識のフェーズが移る。
何気なく上体を起こした後、先ほどの光景を再び思い出そうとする。
かすかにビジョンの残滓のようなものは見えるも、復帰ならず。

と、ここで現実の自室の布団の上に。
今の自室パートは気付けぬ離脱であった。


3回目。ここではゲートウェイを聴いていない。
横向きの体勢でイメージ法も何もせずに普通に入眠。

しばらくして。同居人Cが部屋に入ってきたのを耳で確認。
何やら喋っているが眠かったので無視を決め込む。

目を開けていないにもかかわらず部屋の風景が見え始める
しかも明らかに横向きで寝ているのに360度の風景が見える
(同時に360度、ということではなく、視線が360度動いている。)
おまけに視点が0cm~100cmの間で変動している

しかしこの時の自分はこれを異変と認識できていない

ちなみに、風景が見え始めた時、視覚で同居人Cを確認。


と、ここで現実の布団の上に意識のフェーズが移る。


正直、どの時点から離脱していたのか全く把握できない。
だが、起床後に同居人Cは屋外に居たことが確認出来たため、寝惚けていたわけではなく離脱していたことは確か。



異変に気付けるだけの意識の明晰度さえ確保できさえすればいくらでも離脱できるようになるはずだが…

2件のコメント

[C110]

しかしこの時の自分はこれを異変と認識できていない。 >

離脱はこの意識コントロールが全てとも言えそう
これがムズイんだよね
  • 2007-08-15 08:59:38
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C111]

>意識コントロールが全て
明晰夢・通常離脱・上位名倉の全てにおいて言えるでしょうね
  • 2007-08-15 18:54:31
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/31-8c1ee25a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

