Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/328-fdb65a8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カフェイン切れのセカイ

うっ……


  2011/07/03

午前、かなり濃縮したコーヒーを飲む。
一気に意識が晴れ渡った。

数時間後、明らかにカフェインが切れ、極度の眠気が一気に生じた。
それでも、色々あって更に数時間あちこち行き回っていた。

この数時間は、変性意識に片足を突っ込んだままの状態だった。
目を閉じると、方向感覚・距離感の喪失と共に、目まぐるしくビジョンや概念が意識を超高速で駆け巡った。
ただし、超特急過ぎて情報の断片すらハッキリと掴めなかった。

また、ハッキリと目を開けている状態で、道端に白光の猫(本当に白光しかない)のようなものが見えた。
物理的には有り得ない、まさに光の如く視界の外へ駆け抜けていった。

恐らく今日の変性意識は、カフェインの直接的な効果ではなく、カフェイン切れ→一気に眠気ダム決壊→変性意識ルート。

個人的な感想としては、徹夜不眠→極度の眠気→変性意識ルートと比べれば遥かに健全と思われる。
しかし、カフェイン自体が結構注意を要する強い成分な上に、気分がかなり悪い。
フォーカス21でグラウンディング失敗時の気分の悪さに近いものがある。

やるとすれば、以前に考案した読書法辺りとの併用が良いかも知れない。



惰眠を貪る過ごし方よりは活動的になって良い……のか?



※カフェイン中毒には全力で注意してください。
 特に、連日常用・大量摂取といった飲み方は絶対に止めましょう。
 カフェインは大なり小なりドラッグの一つです。


経験者より

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/328-fdb65a8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

