Entries



-件のコメント

[C897]

攻撃が素手の手刀とはゴールドセイントのシュラみたいで良いですな。

エクスカリバーを是非覚えてくださいW
  • 2011-10-02 17:03:26
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C899]

>ゴールドセイントのシュラ
申し訳ないですが聖闘士星矢はほとんど分かりません
ちなみに自分の場合は手刀というよりも触れた部分を溶かして消失させるようなイメージです
  • 2011-10-09 13:09:52
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/338-1fd9c775
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラノベより実像を込めて

ワクワクということ


  2011/10/02

猛烈な眠気の中、仰向け状態のままで入眠出来た。




気付くと、実家に居た。
しばらくのんびりと過ごす。

やがて、本を手にする。
中身は、ライトノベル的な感じ。
某茄子茸的な文体で、中身は限りなくハイファンタジー。

読んでいるうちに、実際に自分が小説の主人公になっていた。
まさしくロールプレイング。

体験内容の大部分は残念ながら失念。
連続した睡眠時間が長過ぎたため、前回の記事の例①でA~Dの記憶がごっそり抜け落ちる形になっている。
特に、今回は色々とスケールが大きく、全体の長さも異常に長く感じた。

終盤。
古代遺跡。
数十メートル規模の石造の古めかしい空間。
王国を劫かす勢力との対峙。

対魔術師戦。
一気に間合いを詰めて、首に貫手を突っ込んでK.O.

対剣士戦。
相手の動きを止めて、首に貫手を突っ込んでK.O.

対体長3mほどで数百キロありそうな巨人。
分厚い肉を掻き分けつつ、首に貫手を突っ込んでK.O.


覚醒して思い返す度にワンパターンな戦法を遺憾に思う……
のだが、いざパーフェクトなリアリティの中で強襲を受けると、新しい能力を開拓する余裕など無い。


ラスト。

遂に自陣が勝利したが、同時に遺跡が崩壊を始める。
閉じ込められる。
仲間、何らかの能力を使い壁の大部分をえぐる。
すると、かすかに陽光が差してきた。

自分「よし、あと少しだ!」

右腕に力を込め、最後の石壁を貫く。

脱出成功。

そこは、大海原の広がる海岸だった。
王国は、今回の争いで全土が闇に閉ざされていた。
自分「(詠唱)…………リヴァイアサン!」

無意識のうちに詠唱し、大海原からリヴァイアサン召喚。
王国全土を水のエレメントで浄化した。

王国復興。
宮殿に凱旋……
の流れだったが、何も言わずに独り立ち去った。

気付くと、小説を手に実家に居た。

ここで数十秒ほど現実に覚醒した後、再び実家に戻る。

それから現実(のような世界)に先ほどの異世界の住人が襲来してきたのだが、割愛。
単純なサバイバルゲーム的な合戦だったが、あまり覚えていない。




ファンタジーは自分で体験するに限る。

2件のコメント

[C897]

攻撃が素手の手刀とはゴールドセイントのシュラみたいで良いですな。

エクスカリバーを是非覚えてくださいW
  • 2011-10-02 17:03:26
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C899]

>ゴールドセイントのシュラ
申し訳ないですが聖闘士星矢はほとんど分かりません
ちなみに自分の場合は手刀というよりも触れた部分を溶かして消失させるようなイメージです
  • 2011-10-09 13:09:52
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/338-1fd9c775
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

