Entries



-件のコメント

[C900]

夢と現実の間に全く区別はなく、どちらも心の投影であり自分が創造した結果だといいますね。インドの人達とかが。
  • 2011-11-08 22:14:30
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C901]

現実も自分次第で変えられるものは結構多いと思います
  • 2011-11-20 19:18:04
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/341-1b8e2555
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マンネリズムとの対峙

嗚呼



最近、思う。
リアルがルーティンワークで惰性になると、向こう側もマンネリ化する。

明晰度100%以上で向こう側に入っても、
「ああ、またこのパターンか……」
というような流れに陥り、何とも言えない失望を感じる。

未来へのあらゆる新しい可能性が閉ざされて、永遠の閉塞感を感じる。


思うに、向こう側はストレートにリアル側の生活の影響を受ける。
イメージとしては、向こう側とこちら側が環のようにフィードバックし続ける感じ。


向こう側での体験を充実させるためには、リアルこそを見つめ直すべきなのかも知れない。
例えば、漫画アニメゲームを上手く取り入れるなど。
こうした作品群は、間違いなく何らかの形で向こう側での材料になっていると感じる。

向こう側はこちら側の鏡とも言えるかも知れない。
向こう側でワクワクが欲しければ、こちら側でワクワクを取り入れるのが最善であると考える。

2件のコメント

[C900]

夢と現実の間に全く区別はなく、どちらも心の投影であり自分が創造した結果だといいますね。インドの人達とかが。
  • 2011-11-08 22:14:30
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C901]

現実も自分次第で変えられるものは結構多いと思います
  • 2011-11-20 19:18:04
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/341-1b8e2555
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

