Entries



-件のコメント

[C908]

言葉にすることで理解できるものがあるのは事実
でも、言葉に出来なくても理解できるものがあると信じたいですな
  • 2012-03-20 17:41:17
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C909]

>言葉に出来なくても理解できるもの
「直感」や「インスピレーション」と呼ばれるものがソレに近いでしょうね

それにしても難しいです
  • 2012-03-24 16:23:27
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/346-059e5ba6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ZUN(?)との対話 ~さくら、さくら~

神(主)との対話


  2011/12/11

久々にバトルをした。
迫害・弾圧を受けている最下層民を守る役目だった。
操作能力と貫く能力は一切衰えていなかった。




フェードアウトし、偽りの目覚めの形で実家に戻る。

自分「……あ、こえrは偽りの目覚めだな。……まだ現実に戻る気は無い!」

外に向かう。
ここで、もっともらしく妨害が入るのもいつもどおりである。

妨害に抗いつつ無理やり外へ飛行で向かううちに、フェードアウト。




気付くと、公園に居た。
公園は、桜っぽい花々で満開だった。

そして、某projectの某神主(某ZUN)も居た。

神主、花々に心酔しきっている様子。
イメージ的に、某妖々夢のような印象。


一方で、他の客も居た。
大別して2つの人種にわかれていた。
一つは、花には目もくれず雑草を食している貧民。
もう一つは、花弁教育とやらで来ているものの、花々の価値を全く解さず仲間連中でふざけあっている富裕層。
テンプレート的な対比構造でありながら、いずれの集団も花々に何の価値も感じていない。

 (注:言外の意図や抽象的な示唆が大量に含まれている)
神主「こうした二極分化は体制側でどうにかする問題じゃない。
   『支配する』という動詞はその意義を変え、~~~~(翻訳不能)。
   各々が変わって行かないともうどうしようもない。
   花々の価値に気付くのは自分自身以外にないのだから。


自分「うむ……物事の価値というものは自分が決めるもの、か……」

その他、言語で表現のしようのない印象のようなものやメタファーを神主は多量に伝えてきていた。
深い洞察を含んだもので、心底感銘を受けた。




『八百万の神』という考えで言うと、これも神との対話、か。

それにしても言語表現の難しい体験はもどかしい。
自分自身でさえも現実に戻ると理解出来なくなる概念が大量に含まれる。

2件のコメント

[C908]

言葉にすることで理解できるものがあるのは事実
でも、言葉に出来なくても理解できるものがあると信じたいですな
  • 2012-03-20 17:41:17
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C909]

>言葉に出来なくても理解できるもの
「直感」や「インスピレーション」と呼ばれるものがソレに近いでしょうね

それにしても難しいです
  • 2012-03-24 16:23:27
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/346-059e5ba6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

