Entries



-件のコメント

[C906]

俺もたまに出てくることがあります
俺の場合は目的を持って行動しているときに出てくることが一番多いですね
掴みかかってきて行動できないようにしたり、別のことへ意識を誘導させたり...
やり方は様々ですが貴重な体験を潰されているようで非常に迷惑ですね
  • 2012-02-12 20:50:46
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C907]

全くもって同意です
  • 2012-02-20 18:23:21
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C912]

古い記事へのいきなりのコメントで申し訳ない
俺自身は妨害者に遭遇した事は無いけど、初期トイレマンのセフィロスなんかはあずき先生の言う典型的な妨害者じゃないかな
突然現れて、対話も出来ずにいきなり攻撃してくる
しかも超強い。自分の意志ではどうしようもない事象の助けが無いと倒せない
やっぱりなんか万人に共通する「何か」のメタファーなのかも知れないっすね
  • 2012-05-01 01:31:30
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C913]

>万人に共通する「何か」のメタファーなのかも
ベタなところですと「恐怖心」「自分に対する心の制約」「自分の心の中で作った『敵』」などが挙げられるでしょうね
この考えで行くと結局エネルギー変換箱最強説に行き着くかも知れません

あくまでベタな仮説ですが
  • 2012-05-01 20:24:15
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/352-59ab6f8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

妨害者

慌ただしい季節に……


  2012/02/12

超長時間睡眠していた。





気付くと、実家近辺の屋外に出ていた。
早速飛行。
数十メートル飛翔……
というところで、男が自分に並行して飛翔していた。
男はこちらに掴みかかって妨害をしてきた。

地上に落とされた。

今度は絶対に追いつかれないように、全身全霊のスピードでぶっ飛んだ。

が、妨害者はこちらのスピードにピッタリ合わせて飛行し、再び妨害した。

そうしたやり取りを数回か続けていた。

堪忍袋の緒が切れ、妨害者を捕まえて地面にたたきつけ、素手で掴む。
能力発動。
妨害者を溶かした。

それと共に、世界全体がフェードアウトしていった。


このあとは、攻殻などの様々な作品をモチーフとしたアドベンチャーを経験したが、ほとんど記憶が残っていない。




最近は遭遇していなかったが、妨害者には昔は頻繁にエンカウントしていた。

妨害者は、主にこちらに掴みかかって来るような感じで、常に積極的に行動の邪魔をしてくる、
ただ、何故か直接的な危害を加えてこようとはしてこない。
ただただ妨害してきてウザいだけの存在。
そしてしつこい。
何故今になってまた現れたのか疑問ではあるが……

妨害者について、何点か疑問が沸き上がってきた。

①妨害者は、自分だけでなく一般的にエンカウントする存在なのか
②妨害者とは何なのか
③なぜ妨害者が現れるのか
④能力発動して無理やり消す以外に、何か対処法があるのか
 (出来れば穏健に和解するような形での)

もし①で多くの人が妨害者に悩まされているとすれば、妨害者対策は一大トピックになると確信している。
それくらい煩わしくて、向こう側の体験を阻害する存在。

物凄くザックリではあるが、きっと自分の何らかのマイナス感情が起因なのだろうな……

4件のコメント

[C906]

俺もたまに出てくることがあります
俺の場合は目的を持って行動しているときに出てくることが一番多いですね
掴みかかってきて行動できないようにしたり、別のことへ意識を誘導させたり...
やり方は様々ですが貴重な体験を潰されているようで非常に迷惑ですね
  • 2012-02-12 20:50:46
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C907]

全くもって同意です
  • 2012-02-20 18:23:21
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C912]

古い記事へのいきなりのコメントで申し訳ない
俺自身は妨害者に遭遇した事は無いけど、初期トイレマンのセフィロスなんかはあずき先生の言う典型的な妨害者じゃないかな
突然現れて、対話も出来ずにいきなり攻撃してくる
しかも超強い。自分の意志ではどうしようもない事象の助けが無いと倒せない
やっぱりなんか万人に共通する「何か」のメタファーなのかも知れないっすね
  • 2012-05-01 01:31:30
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C913]

>万人に共通する「何か」のメタファーなのかも
ベタなところですと「恐怖心」「自分に対する心の制約」「自分の心の中で作った『敵』」などが挙げられるでしょうね
この考えで行くと結局エネルギー変換箱最強説に行き着くかも知れません

あくまでベタな仮説ですが
  • 2012-05-01 20:24:15
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/352-59ab6f8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

