Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/353-6c5ee840
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

地球の創りかた、向こうでのデッサン能力

久々に盛り沢山


つい最近までは、一切の訓練もやっておらず、また日常が忙しくて追われていた。
そのためか、大スランプ状態だった。

しかし、最近夢日記法を再開するや、一気に記憶が残り始めた。
やはり、記録という行為は良い。




2012/02/24
病み上がりで死ぬほど疲れてる状態で、仰向けのままで入眠。



しばし通常夢。

ふと気付くと、普通の街中に居た、
そして、自分の右隣に母性的な女性が居た。
この人が手を繋いできて、飛行してこの場を発とうとしているような感じがした。
共に飛行。

あまり前にも上にも進めない。
自分「あ、そうだ。これは『縮尺の問題』だな。となると全体を縮めれば…」

と色々考えていると、女性がグイッと引っ張ってきた。

いきなり凄まじい加速が始まった。
周りの景色が一瞬にして溶け、離脱感のような跳躍感のようなものと共にフェードアウト。


気付くと、異質な空間に出た。
周りには顔見知りが何人か居る。
箱庭のようなフィールド(説明不能)に積み木のようなパーツ(説明不能)がバラバラ(説明不能)になっている。
それらが一つ一つ有機的に組み合わされていく……

種々雑多なインスピレーションの流入と共に、理解した。
自分「そうか!こうして(説明不能)地球が創られたのか!」

今となっては、『間違いなくその時の変性意識の中では確固たる理解があった』ことくらいしか分からない。

それよりも、何者か(今回で言う母性的な女性)の助力が得られたことが収穫。
やはり一匹狼よりも協力を求める方向性が良いかも知れない。

以下略




覚醒と変性意識の狭間。
偽りの目覚めの中で手だけ動かして夢日記を書いていた。

ふと夢日記を見る。

……凄まじいクオリティのデッサンが出来ていた。
それも、ただデッサンの画像が見えているというだけではない。
明らかにデッサン能力自体が根本から違っていた。
例えるなら、「覚醒時には使われない意識領域が働いていた」という具合。
頭の中で自由自在に立体的デッサンが組み立てられた。


「向こう側で絵の練習が出来るか」というようなテーマは方々で見掛ける。
自分の体験からすると、「根本から意識領域が変わるから無理」と言えるかも知れない。
一方で、「普段使われない意識領域が現実でも活性化するようになる」かも知れない。

【結論】
分かりません

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/353-6c5ee840
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。