Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/356-942e96f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BAD TRIP後のすごしかた

実は最重要論点の一つかもしれない


最近は、慢性的に体調が優れない。
日々、疲労等々が蓄積していく一方といった感覚。





  2012/04/15

昼前。
異常な眠気に襲われたため、死ぬように入眠。
仰向けのほぼ直立不動状態で眠りに入った。




やがて、通常夢が始まる。
しかし、全体にわたって閉塞感が漂う世界だった。


終盤。
専制君主の間(仮題)。
君主、何やら無差別に処刑を始めようとしているもよう。


とにかく無意識の内に外へ外へと逃げた。




屋外。
地平線まで延々と空の続く世界が広がる。
太陽の光で包まれ、生気の溢れた都市。
それとともに、心が晴れ渡るように明晰度もクリアな状態になった。

そして、これまで続いてきた閉塞世界はひとつの超巨大な要塞の中に広がる世界だと判明した。
要塞の閉塞世界と向こう側の陽光の世界との間は、幅約数十メートルの底無しの溝(というより空隙)で隔てられていた。
自分は飛行出来るため、余裕で向こう側の世界に飛び立って自由を満喫していた。



ここで、先ほどの専制君主の処刑部屋に意識が戻る。
そこには、某劉備玄徳が居た。
劉備「あれぇ~?ここ、どこですか?」

劉備、自分が置かれている状況に全く気づいていない模様。

自分「ええい、説明は後だ!」
劉備を抱きかかえて屋外へ。

……それにしても、メチャクチャ重い。



屋外。

数十メートルの空隙を前にする。
自分「(このメチャクチャ重い玄徳を抱えて果たして飛べるだろうk……
    いや、『飛べるかどうか』、じゃない。『飛ぶ』んだ。信じるんだ。)」

ひたすら信じる心で一杯にして、飛んだ……


着地成功。
向こう側の陽光の世界の屋上に降り立った。




と、いきなり覚醒。




客観的に考えるだけなら、「ここから色々と展開があったろうに、惜しかったな」で終わる体験。


しかし、問題は、閉塞世界パートが自分の印象の中で完全に地球の日常生活とリンクしていたこと。
覚醒後、数時間は、本気でこの地上生活が完全に閉塞した、希望も可能性も無い世界という感覚に囚われていた。
正直に言うと、何度経験しても慣れない。
物凄く辛い。

変性意識状態では容易に深層意識にアクセスできるだけに、悪い方向に突き進んだらとことん悪くなる。



こういうBAD状態から抜け出すには、色々と対策自体はあると思う。

自分の場合は、とにかく日常の雑事をやる。
そして、「閉塞してるのは自分の殻の中の内面世界だけだ。外の世界は常に変化し続けている」という想いを持つ。
しばらくはキツイことには変わりないが、いずれ普通の状態に戻る。


これに対し、一番短期的に効果バツグンなのは、睡眠剤であろう。
しかし、依存と離脱症状という更なる地獄が待っているだけであろうから、これは自分的には薦めない。


自分的に何よりも重要なのは
『無限に続くBADなんて絶対に無い。しばらくすれば勝手に平常に戻る』
と信じることだと思う。

※一時的ではなく本当に酷い状態が続く場合は然るべきカウンセリングを受けてください。
※ちなみに自分は軽く数十回はBAD経験があるものの、平常に戻らなかったことは一度もありません。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/356-942e96f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

