Entries



-件のコメント

[C140]

たしかに状況に合わせると滞在時間が延びやすい気がする

ところであずき先生はZQNしないの?
すでに数時間滞在可能ならZQNすれば一日以上イケるかもしれないよ
  • 2007-08-24 10:34:14
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C142]

俺も昨夜は夢でサッカーしてたよ。
二次元キャラと、何故かカンニング竹山がいたような…
  • 2007-08-24 11:08:57
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C143]

>ZQN
滞在しているまさにその時に考えがふっと湧いてくれれば実行しても良いのですけどね…
とここで表明することによってもしかすると次回以降に湧いてくれる…かも
  • 2007-08-24 11:15:58
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/37-717fe750
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「馴染むぞォ!」 ~前編~

現実時間30分に対して滞在時間数時間の明晰夢起点。
(数時間、と言っても時間の感覚が正直曖昧なのでかなり憶測だが時間に換算すると間違いなく数十分規模ということはない)
(ちなみに昨日も1時間弱の滞在)


※以下、出眠直後に書き留めたにもかかわらず記憶破損箇所があるが、出眠前の時点では破損箇所を含め記憶が完全だったことは確実。

  8月23日 長時間滞在

大体1時間弱ほどの滞在。
…全編記憶破損。




  8月24日 長時間滞在

ゲートウェイ2巻#1を聴きながら入眠。
数回にわたり入眠→無意識→出眠を繰り返す。

早朝、ある物音により一旦覚醒する。
この時、時間を確認しないまま再び入眠。
ちなみに、後で同居人Aに確認を取ったところ、AM5:30と判明。



無意識→夢を経由して明晰夢化。
※以下、五感・明晰度完璧。出眠直前まで全体の記憶完璧。

明晰夢化した場面とそこからの一定時間は記憶破損。

記憶再開。FF11の世界。グラフィックはCGを超越してほぼ現実。
戦闘はしないでひたすらあちこち彷徨っている。

しばらく歩き回って、ある深い森に囲まれた広場にたどり着く。
歩き回ると言っても、この時の自分は「全身が浮遊したがり病」が発症していた。
この状態になると安定的な移動が出来なくなるので、フルAF装備のエルヴァーン♂ナイトの肩に掴まって移動。

ここで、気付くと周りに20人ほどのNPCが居た。
そのうちの11人が、どうやら敵役である。

この11人は、「守護者」を称していた。どうやら何かの宗教的組織に反逆する人間を粛清する者の様である。
見た目は、FF11のカザムの入り口に居る「楽園の門…」とか言ってる人そのもの。
具体的に言うと、黒と紺が混ざった顔まで隠れる全身ローブ。
そして、自分を含む残りの10人前後が粛清の対象。

11人の守護者が狭い範囲に全員まとまった状態でせわしなく動き回りはじめる。
自分(というかナイト様)を含む粛清対象のみんなはその11人の守護者から逃れようと慌てている。

ここで声が。
誰か「気をつけろーっ!11人の陣に囲まれた人間は空間ごと消滅させられるぞーッ!」

いま、ある一人が11人の守護者全員を頂点に引かれた11角形の内部に入ってしまう。
その途端、その人は跡形も無く消えた。
消える前に光るとか音が鳴るといったエフェクトは一切無く、いきなり何の前触れも無く消えた。
正直エフェクトの類が一切無いが故に不気味だった。

そこから着々と一人ずつ消されていく。
最後に自分(+ナイト様)が残り、絶体絶命…と思ったところでいきなりワープ(というより場面転換)。



場面転換。どこかの学校の校庭でサッカーをしている。
自分はDF。レフトバック。
サッカーメンバーのほとんどは一般的三次元人だが、一人だけワントップのFWが2.5次元人である。
そしてそのFWとは、DUEL SAVIORの未亜。
同じチームに居るとはいえ、こちらはレフトバックで何故か集中攻撃を受け続けていて、また未亜はワントップのFWである以上は接触が取れない。
(自分はその時々の設定に律儀なので、設定無視して接触をとるようなことはしない)
(というより、設定無視しようとすると五感が曖昧になって強制帰還が発生しやすくなる)

ちなみに、自分はサッカーの心得が無いので、「ガアアアアア」と雄叫びをあげながらタックルを仕掛けるのみ。
…RPGのように雄叫びで相手が怯むかと思っていたが効果は無かった。

かなり長い時間サッカーの試合をやっていると、いきなり空間転移。



一旦休憩。続きは後編で

3件のコメント

[C140]

たしかに状況に合わせると滞在時間が延びやすい気がする

ところであずき先生はZQNしないの?
すでに数時間滞在可能ならZQNすれば一日以上イケるかもしれないよ
  • 2007-08-24 10:34:14
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C142]

俺も昨夜は夢でサッカーしてたよ。
二次元キャラと、何故かカンニング竹山がいたような…
  • 2007-08-24 11:08:57
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C143]

>ZQN
滞在しているまさにその時に考えがふっと湧いてくれれば実行しても良いのですけどね…
とここで表明することによってもしかすると次回以降に湧いてくれる…かも
  • 2007-08-24 11:15:58
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/37-717fe750
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

