Entries



-件のコメント

[C152]

攻撃を加えてきた敵を獲物として摂るか。
殺戮を子どものように楽しむ者や残忍や俺カッコイイ!って者もいるなかであずきは清々しい。
ちゃんとまとめてくれるし。
  • 2007-08-26 13:43:15
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C153]

ポリシーか たしかにカッコイイぜ 名倉においてすら自らの信念を貫くあずき先生に惚れた

まあ俺は「殺戮を子どものように楽しむ」タイプかもしれないと思うけどなw あまりに短期リダンツァーなので何もできたためしがないが
  • 2007-08-26 14:10:40
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C154]

先生もここまで来たか…
ZQNはZQNでも、きっと俺が体験してきたのと同じタイプのZQNだ。

ブラックアウトした世界でそこまで動けるなら、自力で名倉幻視を描いての延長も、もう間もなく出来るんだろう。いや確実にやってのけるッ!


あずき先生となら離脱オフ出来るかもわからん。

俺の名倉はいつも大体ご近所的日本の片田舎ワールドだから、あずき先生の奔放なファンタジー名倉に調律できるようにならないといけないだろうけどな。
  • 2007-08-26 20:12:00
  • 投稿者 : 小野妹子555.//CTxo
  • URL
  • ◆- 編集

[C155]

>ちゃんとまとめて
「何かしらの形で〆ないと気が済まない病」ですので

>ポリシー
いざ攻撃を受けたら逃げることが多々ある、というのは内緒で

>妹子氏
そういえばあのブラックアウトも離脱へのキーに出来ますね
>奔放なファンタジー名倉
強制空間転移を喰らわない時はかなり現実寄りです

おそらく自分のファンタジー展開は逆に自身の能力の不安定さがもたらした結果…なのかもと今思いつく
  • 2007-08-27 00:18:12
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C156]

あずき先生がナイトか…イメージにピッタリ
  • 2007-08-27 02:20:54
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C157]

最近前より更新減ったね

忙しいのかな
  • 2007-08-29 11:33:01
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C158]

このところ真っ当な睡眠が摂れないので夢すら覚えられない状況です
  • 2007-08-29 15:40:25
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C159]

そうか~

更新楽しみにしてるけど急かすつもりはないから、ゆっくり体勢立て直してください

どうでもいいけど俺も夢日記サボってたらまた一貫性がないカオスな夢が多くなってきたぜ
夢日記は偉大だな…
  • 2007-08-29 22:55:57
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C160]

「どもどもです」(CV:鷹月さん)
  • 2007-08-29 23:36:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/39-d5b80a6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

擬似的準ZQN体験

半明晰夢ではあるものの、まとめにあるZQN(吸血)を初めて実践。



  8月26日 半明晰夢

急用を済ませた後、AM3:40頃にゲートウェイ2巻#1を聴きながら入眠。
即死→出眠を数回繰り返す。



朝方。横向き入眠。



半明晰夢。どうやら前日の○○ー○のイメージが残っていたせいか、FF11世界。
適当にパーティを組んでル・ルデの庭でPvP(人間vs人間)の戦闘。

自分のジョブはナイトだが、盾を持っていない上に所持している武器がブレード部分の大きくて暗く赤光りしたいかにもアブない包丁という謎のアレンジ。
パーティメンバーは、後衛のメンバーについてはわからなかったが、前衛の一人は分かった。

その前衛の一人とは、某Fateのセイバーである。
ジョブは騎士(ナイト)。
(同じ某Fateなら葛木先生が良かった…)

さて、いま敵が単騎でやってくる。
自分は敵が迫ってくるのを待つ。
さて戦闘…と思ったところで後衛の攻撃魔法がその敵に飛んでそのまま沈む。
ついでにセイバーも、通常パーティではナイトにとってタブーであるホーリー(攻撃魔法)を連発していた。

自分「ナイトなのにホーリー連発って…どれだけ内藤(駄ナイト)なんだ」
と呟いているうちに別の敵がいつの間にか自分の目の前に立っていた。

その敵は、何故かふたなり設定の女の子。顔は見ていない。
またふたなりということも実際確認はしていないがどうやらそういう設定になっている。

相手は攻撃してくる気配がなかったので、先制攻撃をしようと一歩踏み出す。

と、ここでいきなり視界が完全にブラックアウトする。
自分「こんなタイミングで視界がブラックアウトとは…いやここは何とか気合で続行させよう」

というわけで、女の子が立っているであろう場所に例の包丁でランページという技を放つ。
※ランページ…強烈な衝撃音+周囲への振動を伴いながら左、右、左、右、と武器を叩きつけて最後に渾身の一撃。
(ちなみに元は片手斧の技。)

心眼で、何となく女の子が血を流している光景を感じ取る。
それを感じ取って反射的に思い出す。
自分「そうだ、吸血…」

というわけで依然ブラックアウト状態のまま手探りに血を啜ってみる。
味も匂いも全くしない。また、舌への感触も皆無。
しかし、何故か少しだけ気持ち良さを感じる

ここでヴェドゴニアのことがふと頭によぎった。
ここから、直接心臓から吸ってみようという発想が生まれる。

早速試す。

相変わらず味も匂いも液体の感触も一切感じない。
だが、何故かかなりの気持ち良さを感じる
そして、その気持ち良さに伴って何となく漲ってくる感覚が起こる。
((検閲)が漲ってくる、という意味ではなく純粋な意味で)

その後、明晰夢・離脱に入ることなく通常夢に引き込まれる。



半明晰夢の段階に過ぎなかったために、滞在時間延長の部分については分からなかった。

しかし、あの気持ち良さ・漲りには驚いた。
正直まとめにあるZQNについては話半分(というより単なる深層意識への暗示)にしか受け止めていなかったために尚更。

というわけで、やはり本格的な離脱延長法の一つとして次回以降からも実践を試みる。
ただし、吸血行為を行なうが為だけにこちらから攻撃を仕掛けるのはポリシーに反するので、機会があれば。

9件のコメント

[C152]

攻撃を加えてきた敵を獲物として摂るか。
殺戮を子どものように楽しむ者や残忍や俺カッコイイ!って者もいるなかであずきは清々しい。
ちゃんとまとめてくれるし。
  • 2007-08-26 13:43:15
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C153]

ポリシーか たしかにカッコイイぜ 名倉においてすら自らの信念を貫くあずき先生に惚れた

まあ俺は「殺戮を子どものように楽しむ」タイプかもしれないと思うけどなw あまりに短期リダンツァーなので何もできたためしがないが
  • 2007-08-26 14:10:40
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C154]

先生もここまで来たか…
ZQNはZQNでも、きっと俺が体験してきたのと同じタイプのZQNだ。

ブラックアウトした世界でそこまで動けるなら、自力で名倉幻視を描いての延長も、もう間もなく出来るんだろう。いや確実にやってのけるッ!


あずき先生となら離脱オフ出来るかもわからん。

俺の名倉はいつも大体ご近所的日本の片田舎ワールドだから、あずき先生の奔放なファンタジー名倉に調律できるようにならないといけないだろうけどな。
  • 2007-08-26 20:12:00
  • 投稿者 : 小野妹子555.//CTxo
  • URL
  • ◆- 編集

[C155]

>ちゃんとまとめて
「何かしらの形で〆ないと気が済まない病」ですので

>ポリシー
いざ攻撃を受けたら逃げることが多々ある、というのは内緒で

>妹子氏
そういえばあのブラックアウトも離脱へのキーに出来ますね
>奔放なファンタジー名倉
強制空間転移を喰らわない時はかなり現実寄りです

おそらく自分のファンタジー展開は逆に自身の能力の不安定さがもたらした結果…なのかもと今思いつく
  • 2007-08-27 00:18:12
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C156]

あずき先生がナイトか…イメージにピッタリ
  • 2007-08-27 02:20:54
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C157]

最近前より更新減ったね

忙しいのかな
  • 2007-08-29 11:33:01
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C158]

このところ真っ当な睡眠が摂れないので夢すら覚えられない状況です
  • 2007-08-29 15:40:25
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C159]

そうか~

更新楽しみにしてるけど急かすつもりはないから、ゆっくり体勢立て直してください

どうでもいいけど俺も夢日記サボってたらまた一貫性がないカオスな夢が多くなってきたぜ
夢日記は偉大だな…
  • 2007-08-29 22:55:57
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C160]

「どもどもです」(CV:鷹月さん)
  • 2007-08-29 23:36:29
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/39-d5b80a6c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

