Entries



-件のコメント

[C167]

なんていうか、言葉の選び方や文体から頭の良さが滲み出てるな

今度離脱できたら俺もパートナーGETの方法試してみよ
  • 2007-09-03 16:20:07
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C168]

>パートナーGETの方法
まあ今回の段階では通常の人物召喚と区別がつかないのでまだβ版ですね
  • 2007-09-03 17:40:19
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C169]

2.5次元人とか2.9次元人とかは、どんな風に見えるんすか?
  • 2007-09-04 13:26:53
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C170]

2.5次元…見た目は完全に2次元デフォルメだが三次元
2.9次元…2次元を三次元に変換した感じ(イリュージョンゲー的)

…やはりあれは実際に見てみないと想像がつきませんね
  • 2007-09-04 18:20:16
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C171]

2.5はすっげぇよく出来たフィギュアだよ 造形も質感も完璧
  • 2007-09-04 21:30:25
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C172]

>すっげぇよく出来たフィギュア
これは上手い喩えですね

更に言うと「擬人化された等身大フィギュア」といったところです
  • 2007-09-04 22:01:49
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/41-66b7a748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

パートナー 序説

早く銃刀をプレイしたい今日この頃


  9月3日

夜中~早朝パート。ゲートウェイ2巻#1を聴きながら入眠。
数かぞえ法を実践しようかと思っていたが極度の眠気の為にカット。

離脱フラグ・明晰夢化が入り混じっていて、全体では体感1時間以上は滞在していたが大半の記憶が風化・破損。
体験部分は後述。



昼パート。異常に頭が重く痛かったので何もせずに就寝。

出眠時に偽りの目覚めを2段階噛まされる。
この時、それぞれ居ないはずの同居人Aが居たり、再生されていないはずのふぃぎゅ@メイトOPが流れていたりした。

2段階の偽りの目覚めを噛まされた後に典型的金縛りに入る。
最初にローリングを試みるもびくともせず。
次は逆に脱力してみる。何となく金縛りが軽くなった感じがした。
そこで再度ローリングを試みる。
体の縦に通る軸を中心に半回転ほどした。
このまま最後まで抜けきるかと言うタイミングでフェードアウト→強制帰還。



前記しておいた夜間~早朝のパート。明晰夢化起点。

しばしあちこちうろついた後、階段で自分の自室のあるアパートの上層へと上がっていく。
(この時は自分の自室のあるアパートという設定ではあったが、実際は現実で見たことの無い建物だった。)

自室の扉の前に立つ。
ここで、双子氏のブログにあったコメントのことを思い出す。
以下、一部淫妖。

『パートナー探し(中略)念じる時に一定のキャラを想像してしまうとパートナー具現の出力が弱くなるので一つの「テーマ」を心の中で念じる事がコツ。』

というわけで早速実践。

まず、パートナーに関することを、言語ではなく概念に収束。
次いで、その概念の塊を言語野ではなく直感の領域に放り込む。
そして心の中で以下のように宣言。

自分「この扉の先には、この世界において最も自分と親和性のある存在が居る。」

そして扉を開ける。

そこには、Duel Saviorの未亜が2.5次元人となって立っていた。

この後、一緒に行動していたのだが記憶破損。



これまで、このキャラは夢・明晰夢・離脱において頻出していたが、それは自分の意思を発端として現れたものではなく、他のNPCと同じポジションとしてランダムに出現する一登場人物に過ぎなかった。
今回、例のコメントにあった考えに基づいて実践してみたところ、初めて明確に自分の意思を契機として結果的に未亜を呼び出すことに成功した。

…やはりパートナーの概念自体を受容しないままに特定キャラだけはパートナーとして認めようと言う調子の良い心構えでは現れないようだ。

6件のコメント

[C167]

なんていうか、言葉の選び方や文体から頭の良さが滲み出てるな

今度離脱できたら俺もパートナーGETの方法試してみよ
  • 2007-09-03 16:20:07
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C168]

>パートナーGETの方法
まあ今回の段階では通常の人物召喚と区別がつかないのでまだβ版ですね
  • 2007-09-03 17:40:19
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C169]

2.5次元人とか2.9次元人とかは、どんな風に見えるんすか?
  • 2007-09-04 13:26:53
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C170]

2.5次元…見た目は完全に2次元デフォルメだが三次元
2.9次元…2次元を三次元に変換した感じ(イリュージョンゲー的)

…やはりあれは実際に見てみないと想像がつきませんね
  • 2007-09-04 18:20:16
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C171]

2.5はすっげぇよく出来たフィギュアだよ 造形も質感も完璧
  • 2007-09-04 21:30:25
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C172]

>すっげぇよく出来たフィギュア
これは上手い喩えですね

更に言うと「擬人化された等身大フィギュア」といったところです
  • 2007-09-04 22:01:49
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/41-66b7a748
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

