Entries



-件のコメント

[C214]

悲しませて涙を流させたんじゃなくて、うれし涙を流させたんなら
言葉様ファンも喜ぶと思う
  • 2007-09-21 00:30:24
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆yl2HcnkM 編集

[C215]

あずき先生ファンであるこの俺が喜んだ

確かに最近展開が似てるwww
しかも一番おいしいあたりでいつもフェードアウトwwww
  • 2007-09-21 13:28:00
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C216]

展開が似ているのは設定を全て向こう任せにしているからでしょうね…

というわけで真面目に入眠時訓練を再開することにしました
  • 2007-09-22 23:54:22
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/49-bb4e9323
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

言葉様を泣かせる

一昨日スクールデイズ最終回放送中止でNice boatを食らった日の話。

※言葉様ファンの皆さんすみません


  9月19日

Nice boat祭りにリアルタイムで参加していたために極度の睡魔に襲われ、そのまま入眠。



離脱と全く違いの無い夢≒離脱パート。
スクールデイズ世界。自分が伊藤誠役という設定。
まああの誠ではなくパラレル誠ということで別に誠扱いされても良いか…と割り切る。
ちなみに今回も一応夢であることに気付いてはいたがそのまま今の流れに乗ることに。

学園生活パートは記憶破損。



帰宅パート。言葉様、世界と三人並んで歩いている。
ちなみに自分は完全に言葉様の味方。

駅のプラットホームへ。
…と言いつつ線路が無くて普通に車道が通じている。
そして電車ではなくバスが行き交っている。
さながらバスステーションと言ったところか。

ここで世界が2枚のチケットを取り出してこちらに渡してくる。
世界「はいっ、これドイツ旅行のチケット。余ったからあげる。」
言葉様「ありがとうございます西園寺さん。」
自分「ありがとう」
(にしてもドイツ旅行とはまたえらくグレードアップしてるな…)

世界「…ねえ、桂さん。一つ聞いても良いかな?」
言葉様「はい、何でしょう」
世界「もし妹の心ちゃんと誠(←私あずきのこと)のどちらかの命を選ばなくちゃいけないとしたらどちらをとる?」
言葉様「…心です。」
世界「ッ!……桂さんにとって誠はその程度ということねッ!」
言葉様「え…」

世界、激昂してこの場を去る。

自分「(そりゃ肉親を選ぶのは当然と言えなくも無いな。それに向こう(心ちゃん)の方が弱いわけだし。むしろ(言葉様が)正直に言ってくれたあたりはやはり感心する。自分のことを信頼してくれている証拠だろうし。)」

と考えているうちにバス到着。
言葉様と二人でバスに乗り込む。

最後部座席の左側へ。自分が左端、言葉様がすぐ右に座る。
言葉様「あの…その…さっきのことですが…」
自分「俺は、君の選択を尊ぶ。」
言葉様「えっ…」

言葉様、この返事を聞くや、涙ぐむ。
…というより涙が流れている。

言葉様「…泣いてしまいそうです。」
そう言ってこちらの胸元に顔を埋める。
自分はそっと言葉様の肩に手を回し静かに受け入れる。
自分「(これから何があろうと俺が守るさ…)」

このあたりでフェードアウト。



誠と自分を入れ替えてくれないかな…
確実に全年齢向け作品になるが。



それにしても最近話のパターンが毎回似ているような…

3件のコメント

[C214]

悲しませて涙を流させたんじゃなくて、うれし涙を流させたんなら
言葉様ファンも喜ぶと思う
  • 2007-09-21 00:30:24
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆yl2HcnkM 編集

[C215]

あずき先生ファンであるこの俺が喜んだ

確かに最近展開が似てるwww
しかも一番おいしいあたりでいつもフェードアウトwwww
  • 2007-09-21 13:28:00
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C216]

展開が似ているのは設定を全て向こう任せにしているからでしょうね…

というわけで真面目に入眠時訓練を再開することにしました
  • 2007-09-22 23:54:22
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/49-bb4e9323
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

