Entries



-件のコメント

[C225]

あずき先生は考え過ぎなんじゃないかなあ?

とりあえずあずき先生の名倉にはいつもストーリーがある。
これを何とか強引に自分なりのストーリーに変えちまうってのも手かも知れない
もしくはストーリーを消して、普通に非現実的なことを繰り返すとか
言いたいことが上手く伝わらない…or2
  • 2007-09-29 12:44:49
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C226]

あずき先生のなりきりぶりが面白いw

そしてNPCもツッコミどころ多過ぎww
若い青年が寝ぼけてないのはいかんってw
  • 2007-09-29 14:17:57
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C227]

>考え過ぎ
自分が行間を省略し過ぎていたが故に想定している内容は食い違っているようですがこれについてはまさしくそうですね
感謝

>なりきり
というよりも半ば憑依状態といった感じでしたね
その人の思考その他が勝手に流れてくるといいますか行動意志そのものが当人のものと入れ替わったような具合です
  • 2007-09-30 12:21:40
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C228]

スクールデイズ6話まで見たけど、胸が痛くなって見るのやめた。俺は世界派なんだが言葉可哀想すぐる。誠氏ね。関係無い話すまん
  • 2007-09-30 15:38:11
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C229]

コメント欄は雑談その他何でもどうぞ(荒らし除く

6話で視聴を止めたのは正解でしょうね…
原作より更に悪意が増していますから
  • 2007-10-01 12:47:52
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/53-ac02637d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

親鸞~拉致タク

アニメ版スクールデイズ最終話は見ていて物悲しかった…
言葉様の心からの笑顔を…嗚呼


  9月28日

HexaStrike_4hzを聴いた後耳栓装備に替えて入眠

夢≒離脱パートで確実に数日規模で滞在したが終盤を除いて全て記憶破損。
終盤ではオーラ視が出来る少女と会話していたが内容がプライベートそのものなのでカット。



  9月29日

HexaStrike10分、ヘミ付き音楽セット30分を聴いた後にローカル1知覚訓練をしながら入眠。



夢≒離脱パートはダイジェストで。

・FF11世界。街中を歩いているとキキルンに拉致され、本人の家へ。
そこでチョコボが云々とやらのクエストを無理矢理依頼された。
何故か大阪弁で色々とツッコミを入れられた。

・夢の中で薄暗い洞窟のような部屋に寝転がっていたところ、二次元美少女に夜這いをかけられる。
そこで実家の寝床に意識が戻る。
そして確認した後「助かった…」などと言っていたが今実家に居る訳が無く、ここも夢。
つまり夢≒離脱の中で夢≒離脱を見ていた。

・実家。周囲の状況から見て数年前の過去。
自分は過去世界にタイムスリップしてきたとこの時思い込んでいる。
ここで家族に将来起こることをあれこれ警告する。


少なくとも上記の10倍以上の場面を体験したが思い出せない。



気付けぬ離脱その1

気付けぬ離脱に繋がる夢≒離脱パート。
時代は1000年近く前。自分は親鸞と呼ばれている。
寺社に立っているのだが、周囲に所々炎が放たれている。
そして全身黒尽くめの異形の者たちがいる。

どうやら闇の眷属に襲撃されている模様。

ここで勝手に親鸞である自分の口から勝手に言葉が紡がれる。
親鸞「自分は…神に使わされたのだな。そして神の意志を地上に伝えるためにここは何としてでも食い止めねば。」
右手には錫杖のような杖を持っている。

これで事態を把握。とにかく何とかしなければと思い、右手の杖に念を込めて一喝する。
すると紫の球状のエネルギーが迸った。
この力を利用して敵を追い払った。

場面転換。見知らぬ土地。
どうやら6人くらいで戦闘を行なって真の能力者を見極めるというイベントに参加させられている。
右手にはレイピアのような杖。
自分が親鸞という設定は引き継いでいるようだ。
そしてこの親鸞の能力・設定の追加情報が勝手に流れ込んできた。
自分の着けている装備は「ミシャグジの具足」というらしい。

さて戦闘。親鸞である自分は端から他の参加者の潰し合いを傍観している。
しばらくして生存者が自分ともう一人の男に絞られる。

男、こちらに近寄ってくる。
一気にゼロ距離に。
そして男は刀のような武器を振り上げる。
男「これで終わりだっ!」

ここで自分は一切動かないまま親鸞の能力発動。
武器を振り上げた男が全く動かなくなる。
自分「なぜ私が抜刀しないのか教えてやろう。…こういうことだ。」

能力解除。
それと同時に男が倒れる。戦闘終了。

アナウンス。
司会「ほっ、本物の能力者のようです!」
自分「ふむ」
司会「貴方の力は悪魔に授けられたものなのでしょうか?」
自分「否。我が力は神の意志を地上世界にもたらすために与えられたものぞ。」

このあたりで意識が寝床に戻る。
自分はこの時実際に覚醒したと思っているが実は気付けぬ離脱。
先ほどの場面で「ミシャグジの具足」という固有名詞が出ていた事に着目。
すぐさま「親鸞 ミシャグジ」でググってみる。
やはりメガテン絡みのサイトばかりが出てくる。
読んでいくのは後回しにして、イメージ検索してみる。
よく分からない装備画面の画像が出てきたがやはりこれもメガテン系の模様。
かと思いきやパネルの一つにデモンベインの地球皇帝の顔グラが載っていたり。

ここで真の覚醒。
後で調べてみたがやはり親鸞とミシャグジに関連は無いようである。



気付けぬ離脱その2

夢パートは失念。

自分の寝床に意識が戻る。
隣りに女の子が居る気配を感じた。
「(おっ、離脱フラグか)」と思いつつも目を閉じたまま女の子の方へ手を伸ばす。
後頭部の髪に触れた。
おそらく肩甲骨あたりまでの長さのセミロング。
相手の後頭部にもう片方の手も回す。
こちら側に引き寄せる。
そして自分の瞼を開く。
…ほぼ透明でどのような人か視認できなかった。



と、ここでフェードアウト、覚醒。
(とこの時は思っていたが実は気付けぬ離脱。)
上体を起こして窓の方を見る。
時間的には真夜中か。
カーテンの隙間を通してトラックの運転席に座っている二人のおっさんと目が合った。
(本来はトラックの屋根すら絶対に見えない高度)
非常に気まずい感じを覚える。

ここでいきなり強制空間転移。
気付くと、タクシーに乗せられていた。
そしてさきほどのおっさん二人も同乗している。
場所は…恐らく地元の大学のキャンパス内とは思うがやたら近代化されている。

現実だと思っていたのがいきなり場面転換したので戸惑っていたが、状況整理をする前に話しかけられた。
おっさん「さて、この辺りで良いかな」
自分「これは…どういうことですか?」
おっさん「いやね、君のようなうら若い青年がこんな真夜中にふと目覚めたにも関わらず寝ぼけた感じが無くてあんなにピンピンしているのを見てこれはマズいと思ったのよね。」
自分「取りあえず戻ってもらえますか?…下着姿なので」←何とか平静を保ってはいるがキレる寸前
おっさん「あ、ああ、そうだったね、すまないね。」
見事に会話に流されてしまい、結局離脱と気付けず。

しばらく無言で走り続ける。
ここで中学・高校の話になったが、どうやら中学が自分と同じのようだ。
しかし相手の高校の話を聞くと自分の高校時代と比べてあまりに暇だらけだったのでカルチャーショックを受けた。

そうこうしているうちに到着。
さてさっさと自分の部屋に…と思って建物を見てみると明らかに病院。
何故か家族もいる。

ここでおっさん二人を先に撒くことに。
自分「財布を持ってきてないのですが…」←社交辞令
おっさん「いえいえ、お代は良いですよ」
自分「ありがとうございます(…もし金まで取るとか言ったらムショに送る)」

と言ってる間に真の覚醒。



以下独り言。
思いっきり場に流されるクセがついている…
恐らくやりたい事が無いというのが原因。
夢≒離脱パートでも明晰度MAX状態に至った時ですら周囲にあわせて流してるのが…

いやしかし上位世界の探求という目的は…
いやそれにはまず通常離脱の安定化が恐らく必要…
となるとまずは「遊ぶ」ことを目標とせねば…
いや精神修養の機会として利用しても…

何だか目標と当面の課題との間に完全にねじれが生じている。

5件のコメント

[C225]

あずき先生は考え過ぎなんじゃないかなあ?

とりあえずあずき先生の名倉にはいつもストーリーがある。
これを何とか強引に自分なりのストーリーに変えちまうってのも手かも知れない
もしくはストーリーを消して、普通に非現実的なことを繰り返すとか
言いたいことが上手く伝わらない…or2
  • 2007-09-29 12:44:49
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C226]

あずき先生のなりきりぶりが面白いw

そしてNPCもツッコミどころ多過ぎww
若い青年が寝ぼけてないのはいかんってw
  • 2007-09-29 14:17:57
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C227]

>考え過ぎ
自分が行間を省略し過ぎていたが故に想定している内容は食い違っているようですがこれについてはまさしくそうですね
感謝

>なりきり
というよりも半ば憑依状態といった感じでしたね
その人の思考その他が勝手に流れてくるといいますか行動意志そのものが当人のものと入れ替わったような具合です
  • 2007-09-30 12:21:40
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C228]

スクールデイズ6話まで見たけど、胸が痛くなって見るのやめた。俺は世界派なんだが言葉可哀想すぐる。誠氏ね。関係無い話すまん
  • 2007-09-30 15:38:11
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C229]

コメント欄は雑談その他何でもどうぞ(荒らし除く

6話で視聴を止めたのは正解でしょうね…
原作より更に悪意が増していますから
  • 2007-10-01 12:47:52
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/53-ac02637d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

