Entries



-件のコメント

[C16]

二次元キャラ以前に夢を覚えられません\(^o^)/
  • 2007-07-09 09:43:02
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/6-1474606e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7/7~8 夢日記

『さまよえる脳髄』、『旅のラゴス』、と名作認定クラスの小説に連続で当たってちょっぴり満足。



というわけで夢日記2日分。異常に疲れていたせいか記憶消失が激しかった。
何となく気になったが他の人の夢にも二次元キャラが頻出するのであろうか。

  7月7日 夢

 ディープジャーニーを聴きながら就寝。

 学園の校舎内。教室にプリンセスうぃっちぃずのかれんがいる。
http://www2.pajamas.ne.jp/pricchi/chara.html#karen
(十指に入るくらい好きなヒロイン)

身長が130cmほどになっている。こちらにしなだれかかってくる。座ったままでお姫様抱っこをしてあげるが、やや体勢が安定しないらしいので、そのまま自分が仰向けになって抱きかかえる形に。そのままの体勢でずっと二人っきりでいた。そして記憶消失。こういう接触なら歓迎なのだが・・・。

 場面転換。世界崩壊を間近に向かえた設定。あちこちで破壊音が鳴っている。この破壊というのは戦闘などの物理的な外圧によるものではなく、自然にあちこちが崩落していくような感じ。今目の前で10階建てほどのマンションが強烈な破裂音を起こしながらペーパークラフトのように1階と2階の間あたりを境に倒壊していった。

ここで自分は、世界崩壊前に何をしておこうかと考える。

意外にも心残りが全く無く、むしろ緊張がほぐれていく。
ここで隣りに居た人からタバコを勧められる。折角なので頂く。口にくわえてライターで火をつけようとするも、いくらやっても火がつかない。それどころか焦げてもいない。そして再びタバコに目を向けると、ただの紙ナプキンを包んだだけの物体に成り果てていた。

恐らくタバコの実物を触った事すらないからであろう。この後あちこちをうろつき、そのままフェードアウト。



  7月8日 夢

 ディープジャーニーを聴きながら就寝。

 夢。時系列の乱れ及び大部分の記憶の破損が認められる。

 何やら人外の魔物に追われている。周りのフィールドがマリオ64のような感じ。ひたすら上へ上へと逃げ、浮島をジャンプで命からがら飛び移ったりするも執拗に追ってくる。この辺りで記憶消失。

 場面転換。一種の戦争状態。一人の少女(二次元)が拷問を受けているようだ。取りあえず仔細を観察することに。その拷問内容とは、いわゆる単純な強姦である。そしてそれを行なっているのは鬼畜戦士ことランスであった。
http://www.alicesoft.com/rance7/img/chr01.jpg
(十指に入るくらい気に食わない主人公)

ランスはこの少女を後背位でずっと犯し続けている。何となく腹が立ったので

自分「拷問において強姦はほとんど効果が無いのですが・・・良ければ私が代わりに真の意味での拷問を施して差し上げましょうか?」
と話しかけるも、
ランス「がはははは、俺様が気持ち良いからいいのだー。」
と返される。まあ自分には関係ないかと思い放置しておくことに。

 場面転換。School Daysの言葉様と西園寺世界の二人に迫られている。
http://www.schooldays-anime.com/
(左が世界、右が言葉様)

言うまでも無く言葉様を選ぶ。記憶消失。気付くと言葉様と同衾していた。世界はしょげ返っているも、数々の悪行を想起すると、まあ仕方ないかと考える。

 場面転換。奇形の胎児が数十体固まったおぞましい物体が目の前にある。と、いきなりその物体がこちらの口めがけて血を吹き出してきた。相当量が口の中から胃に入り込む。すると全身が動かなくなった。そこで医者がやってくる。検査の結果、例の血は比重が極端に大きく、そのままにしておくと内臓が破れるという事であった。まさに呪いだな・・・と他人事のように思ったところで記憶消失。

 場面転換。薄暗い道を多くの民衆が駆けている。どうやら戦争が終結した場面のようだ。道を隔てて向こう側に異常に格好良い軍服を着た将校が複数人並走している。そしていきなり民衆のうち数人を射殺した。
将校「横を向かずに真っ直ぐ走れ!横を向いたやつは銃殺するぞ!」

どうやら自分はその民衆と同じ扱いではなく、特別な地位に立っているようで、いくら横を向いても注意すらされない。

しばらく走っていると場面転換。東京帝国大学(現:東京大学)の横に広い階段教室に座っている。周りには黒縁眼鏡の書生風青年がずらりと並んでいる。と、ここで教壇に○○大尉(名前失念)が立ち、何やら演説をしている。

ここでいきなり演説が終わり、気付くと設定が現代になっている。周りの学生も現代風である。そして法哲学の講義が始まった。だるいな・・・と思っていたところへ隣りにいた学生の二人が授業を抜け出そうと言ってきたので一緒に外へ出る。

そして渡り廊下で一緒に煙草を吸うことに。いざ火をつけようとしたところへ加藤虎太郎先生がやってくる。
http://www.propeller-game.com/product/ayakasi/chara/kotarou.html
(十指に入るくらい好きな漢キャラ)


隣りの二人が慌てて煙草を隠す。二十歳の大学生がなんで教師の前で煙草を吸ったらいけないのだろう・・・と不思議に思いながらも自分も隠す。

虎太郎「おう、お前ら、こんなところで何をやっているんだ?」
と言ってきたが誰も反応せず。すると虎太郎先生はそのまま何も言わずに去ろうとする。去り際に背中を向けた状態でさりげなく
虎太郎「110(こちらが持っていた煙草の銘柄か何からしい)か・・・」
と口にして立ち去る。

正直格好良かった。一発で虎太郎先生に惚れた零奈さんの気持ちが分かった。

1件のコメント

[C16]

二次元キャラ以前に夢を覚えられません\(^o^)/
  • 2007-07-09 09:43:02
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/6-1474606e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

