Entries



-件のコメント

[C330]

この前の「スレ的にいう離脱なら」の一言が気になるんだぜ
スレ的じゃない離脱って…?


それにしてもあずき先生ももう長期リダンツァーになっちゃったな
  • 2007-12-24 19:05:48
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C331]

>スレ的じゃない離脱って
モンロー研でいう「見てきたことが現実と一致する」離脱です
(現に実例が自分の身近で)
>もう長期
さすがに長期とは…強いて言えば長時間でしょうか
加えて寝床スタート→空間転移無しの体験に限定されると何とも
  • 2007-12-25 19:58:48
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C332]

ほぉ~…あずき先生の身近で実例が…ってことはちょい前のテレビの実験もあながち…?

じゃあ、その離脱とVIPの離脱は本質的に同じものだと思う?
それとも違うものかな

前者なら、周波数が物質界に近い名倉だから物質界が反映されてる?とか
後者なら、
VIPの離脱=ただの夢で脳内現象
本物の離脱=幽体が抜ける離脱

って考えもありかな?

周波数が近いから云々はただの想像だからおいとくとしても、やっぱり俺は両者に本質的な違いはない気がする
  • 2007-12-26 15:44:38
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C333]

>両者に本質的な違いは
主観…違い無し(上位フォーカス除く)
客観…自己の深層意識・脳による影響(改変)の程度の違い

と言った感じでしょうか…自説ですが
  • 2007-12-26 19:56:33
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C334]

経験的にあっちでは
精神的な部分の無駄毛処理速度が異常に早いってことが分かったんだけど
もしかしたらあっちではクリティカルシンキング的(他人の目を一切使わない)な
思考方法が主流で動いてる傾向にあるのかもしれない
事実に沿ってのみ情報が処理されるために予見能力がうp・・・という妄想
抽象視点によって事実に沿った流れになったり
SF世界になったりするのかもしれない
そしてその抽象視点は離脱する前の行動、知的活動によって左右される?
妄想でコメ欄汚してサーセン・・・
  • 2007-12-26 21:49:42
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C335]

普段の精神状態がそのまま睡眠時にも影響するのは確かでしょうね
  • 2007-12-28 16:07:20
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/81-2a7f592f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フラグ見切り

睡眠時の体験はもっと重要視されるべき
…ではあるがあくまでもリアル第一


  12月24日

途中で明晰度MAX化、数十分(推定)ほど行動した後に明晰度が下がった。
明晰度低下時もあわせると合計で約1日ほど。
内容は省略。
某組織の監禁施設からエヴァの綾波と共に脱出。
その後、追っ手の恐怖に怯えながら二人で逃避行を続ける。
(ちなみに当時綾波派)



  12月22日

PCを落としたあと少し読書をして入眠。


夢失念。
気付くと明晰度MAX・五感やや良好の状態に。

しばらく後に視界フェードアウト
→意識が寝床に戻る
→目を閉じたままコンティニューを念じる
→復帰

を10回ほど経由。
そのせいか記憶が曖昧。

以下、記憶している部分。


どこかの脱衣場。
目の前にモンスター1体。
そしてそのモンスターと対峙している男一人。
自分は後ろから見ているだけ。
この時雷属性のエナジーを周囲に感じる。
それを利用して右腕に雷エナジーを収束させるイメージ。
10秒ほど貯めたところでモンスターを右手で掴む。
そしてエナジー放出。
…一発でノックアウト。


どこかの運動場。
空中をサメらしいクリーチャーが漂っている。
隣りに詳細不明の男。
サメ、こちらに向かってきた。
そこで再び右腕に電流を収束させるイメージ。
十秒ほどチャージ。
そしてサメが口を開けて噛み付いてきたところで右腕を突っ込む。
(現実でないと分かっていながら少し恐怖していた)
そして放出。
…一発でノックアウト。

自分「おお、これは使えるな。(ただチャージ時間が…)」
男「10秒も貯めないといけないのが微妙だなw」
自分「わざわざ言わなくても…('A`)」



○見切り
視界フェードアウトののち、意識が寝床に戻った。
どう考えても現実としか思えない。
正直何回もフェードアウトと復帰を繰り返すのに嫌気がさしていた時。
いつもここからコンティニューにもって行くか普通に寝直すのだが…

ふと思いつく。
自分「(もうコンティニューする気は無いから一か八かで寝返りを打ってみるか)」
ということで心の準備。
自分「(いくぞ…1,2の3っ)」
と同時に無理矢理寝返りをうってみる。

…動いていない。
と同時に視界がバグって見えるはずの無い自分の姿が見え始める。

この後いきなり実家に空間移転。
明晰度MAX・五感完璧状態だった。
以降の行動は失念。
…というより自分の深層意識に沈殿していくような感じで言語化不能だったような。




・「明晰夢明けはいかに現実だと思っていても必ず離脱を疑うこと」という昔自分の立てた命題を忘れていた
・しかしあれが実は離脱フラグだったとなると…
・本人が現実と思い込んでいるだけで実は既に離脱フラグに入っているという局面は意外にも山ほどあるのでは
・スタート地点から始まる離脱を目指すなら惜しみがましくコンティニューを図るのは禁物
・それにしても相方として出てくる人物の人格が似通ってるな…
・具体的にはクール、口数少ない、実は優しい、頼れる

6件のコメント

[C330]

この前の「スレ的にいう離脱なら」の一言が気になるんだぜ
スレ的じゃない離脱って…?


それにしてもあずき先生ももう長期リダンツァーになっちゃったな
  • 2007-12-24 19:05:48
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C331]

>スレ的じゃない離脱って
モンロー研でいう「見てきたことが現実と一致する」離脱です
(現に実例が自分の身近で)
>もう長期
さすがに長期とは…強いて言えば長時間でしょうか
加えて寝床スタート→空間転移無しの体験に限定されると何とも
  • 2007-12-25 19:58:48
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C332]

ほぉ~…あずき先生の身近で実例が…ってことはちょい前のテレビの実験もあながち…?

じゃあ、その離脱とVIPの離脱は本質的に同じものだと思う?
それとも違うものかな

前者なら、周波数が物質界に近い名倉だから物質界が反映されてる?とか
後者なら、
VIPの離脱=ただの夢で脳内現象
本物の離脱=幽体が抜ける離脱

って考えもありかな?

周波数が近いから云々はただの想像だからおいとくとしても、やっぱり俺は両者に本質的な違いはない気がする
  • 2007-12-26 15:44:38
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C333]

>両者に本質的な違いは
主観…違い無し(上位フォーカス除く)
客観…自己の深層意識・脳による影響(改変)の程度の違い

と言った感じでしょうか…自説ですが
  • 2007-12-26 19:56:33
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C334]

経験的にあっちでは
精神的な部分の無駄毛処理速度が異常に早いってことが分かったんだけど
もしかしたらあっちではクリティカルシンキング的(他人の目を一切使わない)な
思考方法が主流で動いてる傾向にあるのかもしれない
事実に沿ってのみ情報が処理されるために予見能力がうp・・・という妄想
抽象視点によって事実に沿った流れになったり
SF世界になったりするのかもしれない
そしてその抽象視点は離脱する前の行動、知的活動によって左右される?
妄想でコメ欄汚してサーセン・・・
  • 2007-12-26 21:49:42
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C335]

普段の精神状態がそのまま睡眠時にも影響するのは確かでしょうね
  • 2007-12-28 16:07:20
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/81-2a7f592f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

