Entries



-件のコメント

[C338]

>ガk小学生集団
あ…あずき先生…(>_<)
  • 2008-01-04 23:12:39
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C339]

お久しぶりです、先生。
今年も宜しくお願いします。
  • 2008-01-07 23:33:23
  • 投稿者 : 本スレ(ry
  • URL
  • ◆NCcnZXFM 編集

[C340]

はい
  • 2008-01-08 00:56:48
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/83-67392308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寝正月

いわゆる寝正月。
体験内容が桁外れに多い代わりに記憶破損もそれ以上。
差し引きマイナス。


  1月4日

黄金パターン+24時間超覚醒→入眠。



○偽りの目覚め(?)
(現実では居るはずのない)実家。
五感完璧、意識の鮮明度完璧。
現実ではないはず…と最初は疑った。
しかし部屋を散策して現実との矛盾点を丹念に探ったが全く矛盾が無い。
これにより完璧に現実と騙される。

母の隣りに小栗旬似のボーイが。
話しかけてきたので適当に会話。
会話内容失念。

しばらくするといきなり目の前から消えた。
母に今まで自分がこのボーイと語らっていた件を尋ねてみてもそんなことは知らないという。
自分「ははは…正月からいきなりあの世のものと交信するとはな…」

と呆れているうちに場面終了。


○クイズ
どこかの結構広い食堂。
五感完璧明晰度完璧。

ここでクイズが出される。

司会『このラーメンの平面(「表面」の間違いか?)を見てください。
 ここの○○を見ただけで、このラーメンのあらゆる情報が分かります。
 さてその○○とは何でしょう。』
(おっ、読者参加型コーナー)

そのラーメンが配られる。
早速分析。

チャーシュー1枚と卵半切れ×2とトンコツ風スープ以外何も見えない。
器の縁を見ても真っ白の無地。
「ラーメンの表面の視覚情報」はこれ以外皆無。
黒胡椒の欠片的なものすら見当たらない。

ということで足掻きの推理。
自分「視覚から得られる情報はたったのこれだけ…これだけだと他のラーメンと一切の区別がつかない。何しろ記号的なものが皆無だからな。では逆にその○○から得られる情報とは何か。それは視覚以外の情報である。具体的には材料と五感。材料はともかく五感というと…聴覚:無し、触覚:歯ざわり舌触り、嗅覚:香り、味覚:味…分からん」

と悩んでいるうちに周りに居る小学生的な子供が何人も正解している。
歯痒いものの、ギブアップ。
正解を待つ。


司会『皆さん、分かりましたか?
  正解は…「器の底にあるヒビの形」でした~^^』

得意げに空になった器を振りかざすガk小学生集団。
となると、結果的にクイズなど無視して普通に食べた人間の勝ちということである。



プッツン。

自分「ちょっと待ってください。問題では『表面』と言っていたにもかかわらず正解は『器の底』というのはどう考えてもおかs」

と、このタイミングで場面転換。

答えも不条理ならば不条理性を指摘する権利すら無いのも不条理。

…とプッツンしていてはそれこそ救いがない。


○中学校
中学校の体育館らしきところ。
教師に「髪が長いから切ってさっぱりしなさい」と言われているあたりも中学校。
五感完璧明晰度完璧。
自分も含めて皆体育座り。
後ろに、顔だけが何故か認識出来ないがずっと前から認識があったようなお姉さん的存在がいる。

何者かが登壇。
そして語り始める。
内容は…どこかの惑星の話である。
(筒井の影響か?)
どうやらその惑星から転入生がやってきたらしい。
ということで周りを見渡してみると…
ドラゴンボールのフリーザっぽい人が何人かいた。

話の内容は…正直つまらない上にとらえどころが無い。
ということで特殊能力の訓練でもする。

右手から雷を出してみる。
そのまま絵に描けるほど明確なイメージが(その時は)描けた。
それにもかかわらず何も起こらなかった。

察するに、周囲が限りなく日常的な世界である為にその世界から能力を拒絶されたのかも…

しばらくすると体が全く動かなくなる。
(いわゆるNP切れ?)
動かなくなってそのまま後ろに倒れこむ。
お姉さんに膝枕をされてる状態に。
触覚以外の感覚がフェードアウトしてく。
何となく「眠る」という概念が浮かんだ。
お姉さんの腰に手を回したまま触覚以外が切断。

しばらくその状態が続いた。

五感完全回復。
気付くと、お姉さんに膝枕されていたまま。
起き上がる。
先ほどまでの体育館と全く同じ。
ただし集会は終わったようで生徒の9割は既に出払っている。
となるとやはり「NP切れの擬似睡眠」的なものだったのか。

この後窓辺に立って飛行を躊躇っていた生徒達に模範飛行を見せ付けたりしたが省略。



・実際はこの10倍は体験したものの記憶が…
・お姉さん的存在の出現頻度が異常に高いような…
・あの感覚、ただのNPCとは到底捉えられないが…
・特殊能力は…
・もしかするとイメージ力だけではなく周囲の世界も関係があるのかも
となるとイメージ的訓練だけではなく周囲の世界自体を変えなければならないのかも
・仮説その2・その特殊能力使用の目的の妥当性
たとえば
外敵から身を守る…○
面白半分…×
など
・つまり動機の切実さといったところか
・と、暇潰しに考えたこと

3件のコメント

[C338]

>ガk小学生集団
あ…あずき先生…(>_<)
  • 2008-01-04 23:12:39
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C339]

お久しぶりです、先生。
今年も宜しくお願いします。
  • 2008-01-07 23:33:23
  • 投稿者 : 本スレ(ry
  • URL
  • ◆NCcnZXFM 編集

[C340]

はい
  • 2008-01-08 00:56:48
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/83-67392308
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

