Entries



-件のコメント

[C23]

2.9次元を除けばとても夢とは思えないな…荒唐無稽さがない
  • 2007-07-13 21:58:33
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C24] こんにちは。

やぁこんばんは。和服美人です。

離脱を常にしてそれを忘れている。
つまり夢と混同している部分について
少し考えてみますわ。

[C25]

夢を離脱と関連付けて考えるならばこの理論がそのまま通じるはずなのですが・・・
ただ、やはり証明のしようが無いのでこの件については私は留保としておこうかと。

それ以前に、まだ安定的な離脱能力が身についていない段階ですので
  • 2007-07-13 23:09:19
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C26]

体感時間いくらぐらい?
  • 2007-07-14 06:01:40
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C27]

あずき先生って、離脱時能力とか滞在時間とかとは関係なく、自分の見たい夢や名倉体験を豊富にしてるみたいで、やっぱ勝ち組だよな。


人が無意識に毎日離脱しているなら、渡辺の意識を混乱させずそのまま名倉に持ち込み、また名倉から渡辺に無傷で持ち帰る変換作業こそがリダンツの本質という事にもなるかな。
  • 2007-07-14 06:52:31
  • 投稿者 : 小野妹子
  • URL
  • ◆- 編集

[C28]

こういうことですか?分かりません><

>肉体から離れている間の異次元での体験を、肉体の脳で理解しようとするからなのです。http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/hukuin/hukuin-3s.htm
  • 2007-07-14 14:11:17
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆4DmqH/t6 編集

[C29]

>体感時間
前半・・・1シーンあたり10秒前後
後半・・・全体で約10分、ただし記憶の開始点以前は全て破損+途中で数回ジョジョのキングクリムゾンの能力を喰らった感じ

>妹子氏
>自分の見たい夢や名倉体験
これは多分幼少期の離脱体験+それ以降の明晰夢体質によって自然と身についたと思います。
勝ち組・負け組については、各個人の価値観で全く変わるので何とも言えませんが。
>渡辺の意識を混乱させずそのまま名倉に持ち込み、また名倉から渡辺に無傷で持ち帰る変換作業
本質とまで呼べるかどうかは分かりませんが大きな課題の一つではあるでしょうね

>◆4DmqH/t6
指摘箇所に限って言うなら、細かい解釈はともかく大筋としては同意です。
ただ、他の部分については、疑問・留保箇所が多過ぎて何とも・・・
一応参考には留めておきます。
  • 2007-07-14 17:46:15
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/9-24dfcec7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「人は毎日離脱している」

よく、「人は毎日離脱している。ただ、それを思い出せないだけだ」という話をよく耳にするが、これは真理かも知れないと思い始めた。
というのも、入眠時離脱訓練を始めてからは、あたかも名倉の地球で普通に生活していたかのような記憶が、数秒間隔の断片数枚ではあるが残るようになり始めたからだ。そして、今日はその記憶が数分程度の連続したものになった。
要するに、毎晩

①離脱→普通に生活→完璧に忘れる
          →②記憶が(部分であれ完全であれ)残る

を経験しているのではないか、ということだ。
ただし、自分の思い出せない経験それ自体の存在を証明する術はないから、結局は推測の域を出ないのだが。


小難しい話は置いといて、体験記。
上記の理論に当てはめると、離脱と気付かず離脱→普通に現実と思いながら生活→大部分の記憶が破損→一部の記憶を持って出眠、といったところか。
少なくとも通常の夢・明晰夢のいずれでもないとは感じたが・・・
  7月11日 ヴィジョン

 ディープジャーニーを聴きながら就寝。意識が飛ぶ。
以下、全て五感状態完璧、断片的記憶、これは現実だと思っている。
・携帯の着信音がなり、メールが送られてくる。メールの内容は何の不自然さも無い。(無論起床後確かめるとこのメールは存在しておらず)
・大教室で講義を受けている。内装も教授も実際のものと全く同じ。ただし実際は毎回満員なのが、この時は数人しか居ない。
・キャンパス内を徘徊している。周辺の地理は完璧なまでに現実と同じ。加えて人でごった返している点も現実と全く同じ。
・小教室での授業。メンバーも教室の内装も現実と全く同じ。みんなで一人のボケキャラをいじっている。

出眠。時計を見ると、入眠後40分が経過していた。




  7月13日 ヴィジョン

 ハイヤーを聴きながら入眠。途中で意識が飛ぶ。

 地理、建物の内装・外装、自宅、五感が完璧といえるほどに現実そのもの。そしてこれは現実だと思い込んでいる。

 唯一違うのは、現実では自分は独り者だが、この時は母、妹と同居しているという設定になっている点である。
ちなみに母は現実と同じ。妹は、ここではDUEL SAVIORの当真未亜を2.9次元にして、更に年齢を12~3歳に置き換えたような感じ。
(ちなみに現実では妹など居ない。また、未亜は自分の一番好きなゲームキャラである。)

(あと、「離脱したら未亜が妹だったら良いのにな・・・」と密かに考えていた事は内緒だ)

昼間に自分が帰宅中という場面から始まる。記憶が途切れ途切れになるが、どこも現実と矛盾点が全く見当たらない。

そして自分住んでいるのマンションの前へ。

そこでマンションの上階から小火が起こっている事が分かる。ここで、部屋に居るはずの二人の元に駆けて、大事に至る前に外へ避難させようと考える。
エレベータに乗り込もうとする。エレベーターの扉が開いたとき、中には母が居た。

自分「無事か!?」
母「大丈夫」
自分「それより俺の未亜はどうした!」
母「まだ上に・・・」
自分「分かったッ!」

本気で焦りながらエレベーターへ乗り込む。そして自室のある階に停まる。
エレベータが開いて自室に飛び込もうとしたところで、渡り廊下にナイトドレス姿の未亜が立っているのを確認。
WS000053.jpg

↑を12~3歳くらいの設定に補正して、表情を不安げなものに置き換え、更に2.9次元化処理を施した感じ。(よいこのみんなはセリフの内容を気にしないでな!)



自分「大丈夫かッ、未亜ッ!」
未亜「うん、大丈夫だよ、お兄ちゃん」
自分「そうか・・・よかった・・・(←本当に泣きそうな状態)
   それより早く!」

と言って未亜を小脇に抱えて階段を駆け下りる。駆け下り始めようとしたところで記憶が飛ぶ。

再びマンション前。母と未亜と自分の三人でマンションを振り返る。
しかし既に小火は無かった。自分の取り越し苦労だったことに本気で安堵する。


と、ここで現実に。時計を見ると入眠後1時間半が経過していた。

7件のコメント

[C23]

2.9次元を除けばとても夢とは思えないな…荒唐無稽さがない
  • 2007-07-13 21:58:33
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C24] こんにちは。

やぁこんばんは。和服美人です。

離脱を常にしてそれを忘れている。
つまり夢と混同している部分について
少し考えてみますわ。

[C25]

夢を離脱と関連付けて考えるならばこの理論がそのまま通じるはずなのですが・・・
ただ、やはり証明のしようが無いのでこの件については私は留保としておこうかと。

それ以前に、まだ安定的な離脱能力が身についていない段階ですので
  • 2007-07-13 23:09:19
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

[C26]

体感時間いくらぐらい?
  • 2007-07-14 06:01:40
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆- 編集

[C27]

あずき先生って、離脱時能力とか滞在時間とかとは関係なく、自分の見たい夢や名倉体験を豊富にしてるみたいで、やっぱ勝ち組だよな。


人が無意識に毎日離脱しているなら、渡辺の意識を混乱させずそのまま名倉に持ち込み、また名倉から渡辺に無傷で持ち帰る変換作業こそがリダンツの本質という事にもなるかな。
  • 2007-07-14 06:52:31
  • 投稿者 : 小野妹子
  • URL
  • ◆- 編集

[C28]

こういうことですか?分かりません><

>肉体から離れている間の異次元での体験を、肉体の脳で理解しようとするからなのです。http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/hukuin/hukuin-3s.htm
  • 2007-07-14 14:11:17
  • 投稿者 : ナナ子
  • URL
  • ◆4DmqH/t6 編集

[C29]

>体感時間
前半・・・1シーンあたり10秒前後
後半・・・全体で約10分、ただし記憶の開始点以前は全て破損+途中で数回ジョジョのキングクリムゾンの能力を喰らった感じ

>妹子氏
>自分の見たい夢や名倉体験
これは多分幼少期の離脱体験+それ以降の明晰夢体質によって自然と身についたと思います。
勝ち組・負け組については、各個人の価値観で全く変わるので何とも言えませんが。
>渡辺の意識を混乱させずそのまま名倉に持ち込み、また名倉から渡辺に無傷で持ち帰る変換作業
本質とまで呼べるかどうかは分かりませんが大きな課題の一つではあるでしょうね

>◆4DmqH/t6
指摘箇所に限って言うなら、細かい解釈はともかく大筋としては同意です。
ただ、他の部分については、疑問・留保箇所が多過ぎて何とも・・・
一応参考には留めておきます。
  • 2007-07-14 17:46:15
  • 投稿者 : あずき
  • URL
  • ◆nB8QTuxg 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://azuki1349.blog111.fc2.com/tb.php/9-24dfcec7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジュニアのためのスピリチュアリズム入門

Appendix

プロフィール

◆.....AzUKI

Author:◆.....AzUKI
チラシの裏代わりの日記。
質問・要望・雑談・ツッコミその他有りましたらお気軽にコメント欄にどうぞ。
※仮酉:あずき ◆qLhi7LRvR2

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

